羽生結弦選手の現時点と紀平梨花選手カナダ欠場の痛手!

朝ネットを開いたら

怒涛のごとく、情報が押し寄せ

いよいよオリンピックシーズンが始まるんだなと

実感してしまいました。


その中でも驚いたのはグランプリシリーズ

第2戦のスケートカナダを

紀平梨花選手が棄権することが発表されました。


さらに、第1戦のスケートアメリカを

アメリカ女子のプレディ・テネル選手が棄権。

「今は、無理をする時期ではない」と判断し

足の怪我による治療を優先することを決めたようです。



紀平梨花選手は欠場する理由が朝まだ明かされず

怪我なのか、体調不良なのか分からぬまま

でもオリンピックシーズンなこともあり

なかなか他の理由は考えにくいわけですが。


それに4月頃から腰痛を抱えているのが伝わり

そこを悪化させたりしたのだろうか?

と、いろいろ考えてしまった。


クリケットクラブに移籍をしたばかりなので

練習で無理をした

とかじゃなければいいんですけど。


GPSに向けてのコメントもなかったし

紀平梨花選手の不調について

おそらく日本スケート連盟は、かなり早い段階で

把握してたんじゃなかろうか?


そうなると、紀平梨花選手の調子は

軽いものとは考えにくいわけですから。

クリケットクラブの様子が分からないし

ちょっと心配でしたね~



もう紀平梨花選手が

グランプリファイナルに出ることは無理ですから

第4戦のNHK杯にも出場するのか…


ひょっとしたら紀平梨花選手は

初戦が全日本になる可能性さえあるわけで

そうなると、昨シーズンと同じスタートになりますね~


いずれにせよ、紀平梨花選手がいないと

北京オリンピックで日本女子が

メダル争いに絡めなくなりそうですから。


上位争いを期待できるとすれば

あと、坂本花織選手くらいでしょうかね…

せっかく日本女子は3枠目をとれたのに

なんてこった!


平昌オリンピックでの

羽生結弦選手のケガを思い出すような事態ですから

もう少し詳しい状況が分かるといいんだけど

梨花ちゃん、どうか復活してくれー



と思ったら、午後になって詳しいことが伝わり

どうやら梨花ちゃんは右足首痛により

「右足関節骨軟骨損傷」だということです。


「いつも応援してくださりありがとうございます。

今年7月より痛めていた右足首の『骨軟骨損傷』が

完治に至っておらず

スケートカナダへの出場を断念することに致しました。

今後の試合に向けて治療、リハビリに専念致します」


さっそくコメントを発表しましたが

ネット調べだと、どうやら痛みが伴うらしく

どうか梨花ちゃんが無事に完治しますように

神様、お願いいたします!



それから18日の報ステにて

松岡修造さんが重大発言をしました!

動画を、下記に置いておきますね。


羽生結弦選手が挑戦する4回転アクセルについて

松岡修造さんによると

「4Aは跳べるようなジャンプになってきていると

今日、会見で言ってる」ですと!


その前の映像でも羽生結弦選手は

「早く4回転アクセルを成功させたいな

という気持ちが一番強い」


「早く4Aっていう感覚に出会いたいなと

思いながら、今はやってます」

ということなので。


おそらく4Aの成功ジャンプはまだだけど

スポンサーリンク

かなり近づいていて、いい感じに跳べてる

ってことではなかろうか?


まあ、それを試合で成功させるとなれば

まだ時間は少し必要かもしれませんが

確実に羽生結弦選手の4Aは

完成に近づいてることを意味しているのでしょう!



さらに昨日は

羽生結弦選手のショート新プログラムは

ピアノ曲になるという情報が流れました。


羽生結弦選手は昨シーズンから

ピアノ曲をやりたい意向があったことを

明かしてましたから

やっと、それに適う楽曲に出会えたってことかな~


すでに羽生結弦選手のピアノ曲といえば

ショパンの「バラード第1番」による印象が強烈なので

そのイメージを塗り替える楽曲となれば

これは、選曲が何なのか楽しみですね~♪


フリーの「天と地と」をはじめ

ショートでも、羽生結弦選手がやりたいって思ってた

ピアノ曲が決まったのであれば

これでひと安心する想いがありますね~



しかし日本チームにとっては

梨花ちゃんのケガが、大きな痛手ですね。

どうしても平昌オリンピックでの

羽生結弦選手のことを重ねてしまいますが…


せっかく念願が叶って

梨花ちゃんはクリケットクラブ入りを果たしたのに

今年7月より、右足首を痛めていたとは!


クリケット入りを発表したのは

9月に入ってからなので

その前のアイスショーシーズンに

おそらく発症したと考えられます。


それを知ると、オフシーズンに

ちゃんと身体を休めることも大事ですね。

でも、オリンピックシーズンを迎えるとなれば

選手はおちおち休んでもいられないか~


それとも昨シーズンから

梨花ちゃんはルッツが跳べてないので

もしも、それが右足首の影響であれば

これはなかなか厄介なことになりそう…



もし、梨花ちゃんが北京に出られなくなると

日本の団体戦によるメダルの可能性についても

大きく影響を及ぼすだろうし。


あと、スケートカナダはショートだけでも

全国ネットできることになったのに

そこでも大きく視聴率を左右するだろうし。


梨花ちゃんが不在になるだけで

こんなにもフィギュアスケート界に影響しちゃうのだから

1日でも早く、どうか完治しますように!

羽生結弦選手チームメイトついに念願を叶える紀平梨花選手!



報ステ! ノエルさんTwitter動画

ニュース詰め合わせ! チャイティーさんTwitter動画

4Aとの点差! miraiさんTwitter画像

アイスショーご招待! mainさんTwitter

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての動画と画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.



スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です