羽生結弦選手が出ないとNHK杯は総集編まで影響を及ぼす!

最近、日本各地で

震度5強レベルの大きな地震が頻発し

心配になってしまいますが。


どうか地震発生地や周辺にお住まいの方々は

くれぐれも気をつけて。

もちろん、それ以外でも全国的に

気になる不安な事態になりますね…



さて、暦は師走を迎えたことでも

今年1年を振り返るアワードや

表彰式などのニュースが目立ちます。


今年、国内のツイッター上で

もっとも「いいね」されたツイートとは

4月2日の夜に投稿された

有吉弘行さんと夏目三久さんの

結婚ツイートだそうです。


今年もっともリツイートされたのは

「鬼滅の刃 遊郭編」のテレビアニメ化を

告知するツイート。


著名人のアカウントで

今年もっともフォローされたのは

「King & Prince」のアカウントとなり

ここはジャニーズ勢が強し!


もっともツイートされたスポーツ選手では

今年は、やっぱり大谷翔平選手が強くて1位。

そして、羽生結弦選手は2位にランクインしたと!

こちら公式Twitter


羽生結弦選手は右足のケガがあり

今シーズンは、まだ1試合も出てないのに

2位にランクインとはスゴイことですね~

参考にしました詳細記事こちら!

羽生結弦選手になぜ心魅かれるのか夏目三久の心理から探る!



それから昨日はド深夜に

NHK杯の総集編をやってて

いつもなら週末の夕方あたりに流れるのに

こんな遅い時間で、ちょっと驚きましたが。


内容的に、ギュッとコンパクトにまとめられ

どちらかというとカップル競技が

中心となる印象でしたから。


女子は、優勝した坂本花織選手をメインに

一応ショートとフリー共に

演技をノーカットで流したと思います。


男子は、優勝した宇野昌磨選手がメインでしたが

しかーし、ショートはハイライトに編集され

でもフリーはノーカットだった気がします。


その代わり、カップル競技ではアイスダンスの

小松原美里選手&小松原尊選手組と

村元哉中選手&高橋大輔選手組と

ペアの三浦璃来選手&木原龍一選手組は

すべてノーカットで演技が流れたと思います。



少し時間が経って、冷静な視点でみると

アイスダンスのチームを

2つ続けて流してくれたこともあり

また、全日本で接戦になるのではあるまいか?


でも、フリーダンスの方で

チームココが点差を少々引き離されたことが

やっぱり疑問になる内容に感じました。


そのくらいチームココの

FD「SAYURI」は好演でしたから

改めて全部を通してみると

どちらかというとリズムダンスの方が弱いかな~


いずれにせよ、チームココとかなだいは対照的で

チームココは技をじっくりみせる感じで

かなだいはパッと目を引くような

派手な仕掛けが多い気がしました。


だから衣装も対照的、どちらもRDとFD共に

チームココは同じ色で統一感を醸し出し

かなだいは、男女で黒と赤みたいな対比をつけ

鮮やかな色で目を引くようにしてますね~



なんとなくチームココの方が

玄人ウケするプログラムに感じますが

ジャッジは、かなだいの方に好反応なのが

ちょっとばかり不思議に感じちゃいますが!


でも、オリンピックのような

スケオタさんばかりでなく

ごく一般の視聴者が膨大に見るとなれば

かなだいの方が分かりやすいかもな~

スポンサーリンク


そこのところも、どう判断されるのか

まったく今の段階では分かりませんけど

とにかく全日本では公正な審判を

してくれることを強く強く願います。


どうしても全日本の結果により

北京オリンピックの代表が決められるわけで

絶対に、遺恨を残す結果にならないように!

チームココはEX不在NHK杯で残した発言なにがあったのか?



それにしても、NHK杯の総集編が

あんなド深夜の放送時間に押しやられるとは

やっぱり本放送の視聴率が

そのまま影響するのでしょうかね?


ネットによると

男子ショートが8.1%、フリーが 9.9%で

確か、女子の方が若干でも

高視聴率だったような記憶…


だから坂本花織選手は

ショートとフリー共にノーカットで

宇野昌磨選手はショートが

ダイジェストになっていたのでしょうかね?


優勝しても、この扱いなので

他の選手の演技は超~ダイジェストで

あっという間に演技が終わってしまいました!

羽生結弦選手は不在なのに特別だと分かる存在感を放つ!



ホントに、こういうところに

羽生結弦選手がケガで欠場した影響が

色濃く出てしまうのを感じますね~


放送時間も1時間ちょっとしかなく

いつも、もう少しだけ長かった気がするけど

でも、ここはさすがに記憶があやふやです。


まあ、コロナ禍により

バンケットが開催されないことでも

放送時間が短縮されたのかもしれませんし。


いずれにせよ、羽生結弦選手がいないと

駆け足の内容による番組になっていたような~

まあ、羽生結弦選手ファンにとっては

むしろ見やすい総集編になっていたと思います。



だから北京オリンピックもメディアにとっては

羽生結弦選手が出場しないと

まず、始まらないのではないでしょうか?


つまり民放で流せる男子の競技とは

男子ショートでしたから

それを引き当てた日本テレビは

大当たりのラッキーでしたね!


それで思わず「羽生のショート」と

まだ羽生結弦選手の出場は確定してないのに

日テレは記事タイトルで、先走りしちゃったのかもね~

こちら詳細記事!

羽生結弦選手27歳の誕生日ブレイクした思い出は鮮烈に!



全ビジュアル! 雪肌精Instagram画像

新ビジュアル! ファイテン公式サイト


イギリスのプリンスファン! アイスベアさんTwitter

秋保神社! sakiyaさんTwitter画像

いちいちかわいい! maimaiさんTwitter画像

音楽好きなら! ふなとらさんTwitter

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての動画と画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.



スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です