羽生結弦選手とおそろのWプーと良識あるジャッジとは!

北京オリンピックの代表にも選ばれた

河辺愛菜選手はプーのティッシュカバーの

愛用者のようですね!


もちろんプーといえば羽生結弦選手ですから

Wプーで仲良し、かわいい~♪

こちら秀さんGIF


河辺愛菜選手による以前の発言になります。

「小さい頃からプーさんが好きです。

羽生選手が憧れなので使ってます。」

こちらmiyabiさんTwitter ※要スクロール


さらに今年1月のストーリーには

「羽生くんみたいに金メダルに憧れる?」

に対して、こう答えていますね~


「金メダルもですけど

羽生くんの飛ぶような綺麗な4回転とか

いつまでも見てられるような

プログラムにも憧れます~」


河辺愛菜選手は、日本代表に選ばれたことにも

驚きが大きいようでしたが

憧れの羽生結弦選手と共に挑むことでも

きっと頑張れるでしょうから応援しますよ!



それから26日朝の公式練習の映像で

フジテレビは羽生結弦選手の発言に

「マジで驚かせてやりてえんだよ」

とテロップを付けてますが。


ネットによるとそこは

「アクセルは本番で降りりゃあいいんだよ!

今は本番じゃねぇ! 信じろ!」じゃないかと。

参考にしましたノエルさんTwitter動画


発言により、だいぶ印象が変わってしまうので

ここは大事ですよね~

確かに「マジで驚かせてやりてえんだよ」

じゃなくて、アクセルって言ってる気がする!


何度も繰り返して聞くと

「アクセルはしっかり降りりゃあいいんだよ!

今は本番じゃねぇ! 信じろ!」

じゃないかな、いかがでしょうか?



羽生結弦選手はフリー「天と地と」により

冒頭ジャンプで4回転アクセルに

チャレンジしたことについて。


4Aはダウングレード判定で

多くのジャッジが出来栄え点GOEで

マイナス5や4をつけているけど

ひとりだけマイナス1のジャッジがいるわけで。


マイナス5や4を付けるということは

転倒扱いなのでしょうか?


GOEでガッツリ引くから

演技構成点PCSは引かないっていうのが

多くの判断なのでしょうかね?


でも、そもそも羽生結弦選手は転倒してないわけで

9番ジャッジの判断が正しい気がする!

こんな良識あるジャッジが増えてほしいですね。


羽生結弦選手のときだけ引けるところがあれば

ガッツリ点数を引いてやろうという意識が

伝わるジャッジは、やはり疑問になりますね~

参考にしましたてまきずしさんTwitter



羽生結弦選手はフリー「天と地と」に

4Aを入れながらも、すべてのジャンプが

プログラムの要素として溶け込む演技をめざし

それを実現していると思います。


だから冒頭に4Aを入れることで

「ただ、やっぱり、ループとは

比べものにならないくらい、体力の消耗はありました」


それについては

演技を終えた宇野昌磨選手と鍵山優真選手が

4Aを入れることだけでいっぱいいっぱいになるのに

その後が崩れないことを絶賛してましたからね~


「まあ今日の朝の練習で、まあ自分の中では

回せることを期待はしていなくて。

とにかく、本番が一番大事なので。

本番に回しきれるようにって思って練習はしていました。

スポンサーリンク


ただ、あまりにも跳べなさすぎて。若干、失望してて。

あの、本番いくまでに

かなり精神がグジャグジャになってたんですけど。


まあ、そういうとこも含めて

やっぱり4回転半、まだ自分自身が

成功しきれてないジャンプを本番で使用するっていうのは

うーん、そういうことも含めて難しいんだなっていうのを

改めて感じさせてもらえたなって思います」

参考にしました詳細記事こちら!



「まあ正直、自分の中でも結構焦っていて。

早く跳ばないと体どんどん衰えていくのも分かりますし。

ただ、うん、自分が設定した期限よりも

明らかに遅れていっているので。

何でこんなに跳べないんだろうっていう

苦しさはあるんですけど。


まあ、そういう意味での苦しさと自分の中でなんか

こんなにやっているのにできないのに

やる必要あるのかなみたいな。

なんか諦めみたいなものとか

だいぶ出たんですけど。

やっぱり全日本に来る最後の日の練習で本気で締めて

『q』判定されるようなところで、4発くらいこけてて。


で、その時にいろいろ考えた結果

この全日本では辞められないな。

せっかくここまで来たんだったら、みんなの夢だから、

みなさんが僕に懸けてくれている夢だから

みなさんのために、自分のためにももちろんあるんですけど

みなさんのためにも、かなえてあげたいなって思いました」

参考にしました詳細記事こちら!



羽生結弦選手は身体の衰えを感じることを

今回は赤裸々に語っていますが

その反面、今が一番上手いというのを

強く実感しているのも分かります。


そして、いかに4Aへの挑戦が

難しいものであるのかというのが

ますます伝わってきます。


次に羽生結弦選手が姿を現すとなれば

北京オリンピック本番になりますが

あと1か月ちょっとで

どれだけ練習を積むことができるでしょう…?


その結果はどうなるのか誰にも分かりませんが

せめて4Aの審判を下すジャッジは良識があり

正確であることを、強く強く願います。

羽生結弦選手は食道炎にも苦しみケガだけじゃなかった!



FSノーカット演技! 公式動画

ひとり反省会! ここさとさんTwitter動画

3Aと4A! CAzRUさんTwitter動画

指パッチン! 柚紀さんTwitter動画


アイスタッツ! CAzRUさんTwitter動画

ずっと綺麗なまま! maimaiさんTwitter画像

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての動画と画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.



スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です