羽生結弦選手は食道炎にも苦しみケガだけじゃなかった!

21-22シーズンの全日本は無事に閉幕し

アイスショー「メダリスト・オン・アイス」では

束の間でも選手たちの穏やかな表情がみられました。


特にバックステージで集合写真を撮るとき

羽生結弦選手の前に

千葉百音選手が映っているだけで微笑ましく

温かな想いが広がりますね~


百音ちゃん

羽生結弦選手と何かお話できたでしょうかね?

きっと、それだけでもいい思い出になったでしょう。


あと、阿部奈々美先生が

須本光希選手のキスクラに座ってたし

羽生結弦選手とも交流があったでしょうかね?


それからネットで目に付いたのが

2016夏のテレ朝系「ドクターXスペシャル」にて

27歳の氷室光二郎がクワッドアクセルに挑戦するという

今となっては、時代を先取りした内容でしたね~


当時は、クワッドアクセルという

言葉の響きに笑えてましたが懐かしい!

こちらマーークスさんTwitter ※要スクロール

羽生結弦×氷室光二郎「ドクターX」クワッドアクセル祭り!



そして昨日は、北京オリンピック代表選手発表の瞬間の

動画が配信されてました。

こちら公式サイトの動画


実際は補欠まで発表されてて

いろいろ驚くことがありました。

改めて、載せておきます。


北京オリンピック代表は

男子:羽生結弦、宇野昌磨、鍵山優真

補欠:三浦佳生、友野一希、三宅星南

女子:坂本花織、樋口新葉、河辺愛菜

補欠:三原舞依、宮原知子、松生理乃

ペア:三浦璃来&木原龍一

アイスダンス:小松原美里&小松原尊

補欠:村元哉中&髙橋大輔


モンペリエワールドは

男子:羽生結弦、宇野昌磨、鍵山優真

補欠:三浦佳生、友野一希、三宅星南

女子:坂本花織、樋口新葉、河辺愛菜

補欠:三原舞依、宮原知子、松生理乃

ペア:三浦璃来&木原龍一

アイスダンス:村元哉中&髙橋大輔

補欠:小松原美里&小松原尊


四大陸代表は

男子:三浦佳生、友野一希、三宅星南

補欠:佐藤駿、山本草太、島田高志郎

女子:三原舞依、宮原知子、松生理乃

補欠:横井ゆは菜、山下真瑚

アイスダンス:村元哉中&髙橋大輔

補欠:深瀬理香子&張容中オリバー


世界ジュニアは

男子:三浦佳生、佐藤駿、壷井達也

補欠:本田ルーカス剛史、吉岡希

女子:渡辺倫果、住吉りをん

補欠:松生理乃、吉田陽菜

アイスダンス:來田奈央&森田真沙也

羽生結弦選手は泣きそうだったのにFSでも圧巻4A挑戦!



なにが驚いたって、北京の補欠は

男子1番手がなんと三浦佳生選手になるんだ~

もちろん全日本の順位のままだけど

でも、それに気づくとめっちゃ驚いた!


まあ、補欠選手が出ることはないと思うし

そんな事態があったら大ごとですけど

オリンピックの補欠に入るだけでも

アスリートにとってはスゴイ快挙ですよね~


そういう意味では三宅星南選手も

全日本で6位に入ったことで

こんなに表舞台に出ることになるとは驚きで

四大陸代表ですからね。


駿くん、7位で残念だったけど

世界ジュニアの代表に選ばれるとは

ここもめっちゃ驚いたけど~

スポンサーリンク


駿くん、肩のケガの治療を

すぐしたみたいですから手をつって

代表発表会へ出席してますから

早く治りますように、ガンバレ~



オリンピックシーズンは

特に、そうなのかもしれませんが

みんな満身創痍で挑んでますね。


羽生結弦選手もギリギリの体調だったのが

フリー後の会見の言葉より伝わります。


――五輪でも挑戦は続けるのか

「正直言っちゃうと、NHK杯前に

これよりももっと悪い出来でしたけど

やっと立てるようになったのがNHK前で。

で、立てたなと思ったら次の次の日あたりに捻挫して。

で、捻挫したらストレスとかいろいろ溜まって

食道炎になって熱が出てみたいなのがいろいろあって。

1カ月全然、何もできなかったんですけど。

その時点で、辞めちゃおうかなと思ったんですよ。

ここまで来られたし。形になったし。

こけなくなったしなって思って。

だから、あの、この全日本に来るまでも

まあNHK杯よりも

うまくなってしまってしまいましたけど

なんて言えばいいんですかね。

正直、これで良いんじゃないかなと思ったんですよね

自分の中で。これで辞めても良いかなって」


「あの、すごくみなさんに

『羽生さんにしかできないですよ』とか

『羽生ならできるよ』と言ってもらえるのは

すごくうれしいんですけど

自分の中ですごく限界を感じたんですよね。

だからもう、これでいいじゃんと思ったんですけど。

すごい悩んで悩んで苦しんで。

もうちょっとだけ、せっかくここまで来たんだったら

やっぱ『降りたい』って言っている自分がいるんで。

まあ、めちゃくちゃみなさんに

迷惑かけるかもしれないですけど

もうちょっとだけ頑張ります」

参考にしました詳細記事こちら!



さらに羽生結弦選手は

確か、TBS系の夜のニュースだったか

痛み止めを飲んでることも明かしてましたから

まだケガは完治したわけないようです。


それだと、つい平昌を思い出しちゃいますが

さらに今回は食道炎だとか

心配になる体調が伝わりますね…


きっと羽生結弦選手は年末年始を返上して

4回転アクセルの習得に励むのでしょうから

どうか、どうか絶対にこれ以上のケガがないように

神様、必ずお守りください!



みやびやかなひと刻 第4夜 公式Instagram

年末のご挨拶! 秀さんTwitter動画

ブーと! ふうせんさんTwitter動画

武井壮さん! ふうせんさんTwitter動画


石丸幹二さん! ご本人Twitter画像

猫ちゃん! たかママさんTwitter画像

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての動画と画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.



スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です