羽生結弦選手の設定した期限は過ぎたけど北京はもうすぐ!

アリーナ・ザギトワ選手が

愛犬マサルちゃんの最新画像と動画を

インスタにあげてくれました。

こちらザギトワちゃんInstagram


ただ動画はストーリーなので

早めに消えますから、すぐ下に置いておきます。

マサルちゃん、雪の中でも元気元気!

さすが秋田犬ですね~♪

こちらTwitter動画


ちょうど今、ユーロが開催中ですから

まず男子ショートの結果は

1位 アンドレイ・モザリョフ 99.76点

2位 マルク・コンドラチュク 99.06点

3位 エフゲニー・セメネンコ 99.04点

4位 モリス・クヴィテラシヴィリ 92.76点

5位 ダニエル・グラッスル 91.75点


なんとTOP3はすべてロシア男子が独占!

しかも接戦ですから、これは北京オリンピックが

俄然おもしろくなってきましたね~


ロシアのミハイル・コリヤダ選手は負傷のため

イタリアのマッテオ・リッツォ選手は

「テクニカル面での問題」で欠場。

スウェーデンのニコライ・マヨロフ選手は

現地で新型コロナウイルス陽性が発覚したために棄権。


女子ショートは

このブログを発信する頃おこなわれますが

男子以上に、ロシア勢が上位を独占し

席巻していることが予想されます!



ところで全日本で試合前に

羽生結弦選手が口ずさんでいた曲を

ファンの方が探し当ててくれましたが

最後残り1曲が判明したそうです。


最後は

Rhythmic Toy Worldの「僕の声」になると!

参考にしましたMyuzUさんTwitter動画


アニメ「弱虫ペダル」で使われた曲なので

知っている人が多いかもしれませんが。

こちら公式サイトの動画


この曲も応援ソングなので

羽生結弦選手の音楽リストには

応援ソング3、ラブソング1の割合で

入ってるってことかも~

羽生結弦選手が口ずさんでた曲とは意外にもラブソング?



それから北京オリンピックについて

民放テレビ各局の放送予定に

やっぱりフジテレビが追加されましたので

最後に入れておきます。


日本テレビ系

男子ショート 2月8日(火)10:15~14:30

テレビ朝日系

女子フリー 2月17日(木)19:00~23:10

チーム戦 アイスダンスフリー/女子フリー/ペアフリー

2月7日(月)10:15~13:40

TBS系

男子フリーハイライト 2月10日(木)19:00~21:00

テレビ東京系

エキシビション 2月20日(日)13:00~15:30

フジテレビ系

2月6日(日)10:00~14:00

団体戦 男子FS/女子SP

羽生結弦選手27歳の誕生日ブレイクした思い出は鮮烈に!


これで民放各局そろいましたが

フジは村上信五さんがメインキャスターなので

なんとなく少々不安~


ややリアクションがオーバーなので

バラエティ色が強くなり

ちょっとうるさいかもしれませんね。


でも団体戦の男子フリーなので

おそらく羽生結弦選手は回避できるのではないかと

今のところ予想してますから

宇野昌磨選手か、鍵山優真選手になりそうですけどね~



さて、羽生結弦選手は全日本の会見で

4回転アクセルに絡めて、こう発言してます。


「まあ正直、自分の中でも結構焦っていて。

スポンサーリンク

早く跳ばないと体どんどん衰えていくのも分かりますし。

ただ、うん、自分が設定した期限よりも

明らかに遅れていっているので。

何でこんなに跳べないんだろうっていう

苦しさはあるんですけど。」


もともと子供時代からオリンピックについて

19歳のソチと23歳の平昌はめざしていたけど

羽生結弦選手は27歳の北京については

考えになかったことを素直に明かします。


さらに「自分が設定した期限よりも

明らかに遅れていっているので。」

という発言からも北京は

羽生結弦選手の頭に全然なかったことが伝わります。


そうなると「自分が設定した期限」とは

いったい、いつ頃だったのでしょうか?

北京オリンピックより前だったというのだけは

確かであろうと察せられますけど。



羽生結弦選手の頭の中にある期限までに

もし4Aが跳べていたら

もう現役引退を選んでたのかもしれないと思うと

胸がギュッとなる想いが押し寄せます…


でも現実は

羽生結弦選手は北京オリンピックまで

続けてくれることを決心してくれましたから!


まさに、この僅かな残り時間は

神様が与えてくれた貴重な一瞬なのですね…

その大切な時間が流れるように

どんどん過ぎてしまうのが惜しまれますが

時の流れは誰にも止められません。


もう羽生結弦選手は試合に向け

新プログラムの発表をすることは

ないのかもしれないし。


ショート「序奏とロンド・カプリチオーソ」が

現役時代の最後のプログラムに

なってしまうのかもしれないけれど。


羽生結弦選手はひとりで

ロンカプの演技を磨き上げて

キラキラと煌めくほどの輝きを放つまでに

完成度を高めて魅せてくれました…



そして、また仙台でひとり

羽生結弦選手はロンカプとフリー「天と地と」を

さらに磨き上げたうえで

4Aを完成させようとしているのですね。


その次に姿を見せるときには

3度目のオリンピックを勝ち取ることを決意し

強い覚悟をもって北京に現れるのでしょう。


その羽生結弦選手は、平昌の時もそうでしたが

美しさまでもが研ぎ澄まされるのを感じられ

そのすべての瞬間から目を離せなくなります…

羽生結弦選手の新SPロンカプ圧巻の完成度キラキラ聖夜!



4回転アクセルに挑む羽生結弦が全日本選手権で語った本音とは?極限まで追い込み、北京五輪での成功を目指す

東大王! うりねこさんTwitter動画

三原庸太選手! うささんTwitter動画

ANAさんへの応援と感謝! aiaさんTwitter動画

4A! ジスランにぴょん落ちさんTwitter動画


神戸スイーツ男子会! こちらTwitter画像

先見の明! 雪さんTwitter画像

忘れてはいけない! U JFさんTwitter

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての動画と画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.



スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です