羽生結弦選手が口ずさんでた曲とは意外にもラブソング?

アメリカナショナルの女子フリーがおこなわれ

ショートでも首位に立った

マライア・ベル選手が優勝しました。


ただし、トータルスコアでは

1位のマライア・ベル選手が216.25点

2位のカレン・チェン選手が213.85点。


首位の得点が、全日本では3位相当となり

一概には比較できないとはいえ

爆盛りのアメリカナショナルで

この結果とは、なかなか厳しいですね~


おそらく北京オリンピック代表には

マライア・ベル選手とカレン・チェン選手は

選ばれるでしょうが、アメリカ女子は3枠です。

北京五輪代表はどちら運命の女子FSとアイスダンス結果!



その3枠目に期待されたアリサ・リウ選手は

SP後の一夜明けに受けたコロナPCR検査で

陽性が判明したため、フリーを棄権しています。


さらに、SP上位に名前が見られなかった

アンバー・グレイ選手はSP14位でしたが

やはりPCR検査で陽性となりフリーを棄権したと。


アメリカナショナルも

北京オリンピック代表の最終選考を兼ねますから

おそらくアリサ・リウ選手は

なにかしら救済措置があり選考されるのでは?


やはり恐れていた事態がついに始まりましたね~

オミクロン株の感染力の強さにより

急拡大が抑えきれず、北京オリンピックに向け

今後も選手が棄権する危険性がつきまといます。


日本もオミクロン株の急拡大により来月初旬頃

まさに北京オリンピックの開幕時期に

ちょうどパンデミックが重なりそうで

どうも心配になってしまいます。


どうか羽生結弦選手をはじめ

北京オリンピックの日本代表全員に

コロナ禍の影響が及びませんように

神様お守りください!



ところでヒカキンさんのYouTube動画で

愛猫のコスプレ企画があり

ペットの「まるお」と「もふこ」が

お洋服に初めてお着換えします。


お洋服はわりと素直に着換えられますが

ライオンの被りものは、すぐ嫌がり

頭を激しく振って脱いでしまいます。

こちらYouTube動画


ヒカキンさんちの猫ちゃんは

被りものを苦手にするようで

つい羽生結弦選手を思い出してしまう~


全日本でもオリーブ冠の扱いに

苦戦してましたから

ここでも羽生結弦選手と猫ちゃんの一致が!

羽生結弦選手の忘れ事とゴシップ記事に揺れるファン心理!



それから全日本でも試合前に

バックステージがたくさん映りましたから

羽生結弦選手はイヤホンに耳を傾けながら

なにやら歌を口ずさんでましたね~


そんなシーンが何度も流れ、その中の1曲が

wacciの「別の人の彼女になったよ」

ではないかと!

こちらMyuzUさんTwitter動画


これを探し当てたファンの方すごい!

羽生結弦選手が歌を口ずさんでいるシーンに

楽曲を当てはめてくれてますから

より分かりやすいので、ホントだ~


楽曲の公式サイトも紹介してくれてるので

全貌を知ることもできますが

予想した以上の恋愛ソングだった!


しかも、女子側の心理を歌った内容を

あんなに羽生結弦選手が入り込んで

口ずさんでいたとは

スポンサーリンク

ちょっとばかり意外な気もしましたね~



まあ、たくさんの曲の中には

ラブソングも含まれているのでしょうけど

羽生結弦選手の音楽リストは

応援ソングばかりじゃないと分かりましたね!


「別の人の彼女になったよ」について

悲しい歌詞という感想があったけど

でも初めて聴いた感じでは

ちょっと小悪魔的女子を思い描きました!


そういう女子に

羽生結弦選手は振り回されてみたい

願望があったりして~


東京で雪が降った日から

レミオロメンの「こな~ゆき~♪」が

ずっと頭の中で鳴り続けているので

そう感じちゃったのかもしれんけど!


それにタイトルはなぜか知っていたので

もしかしたら初めてじゃないかもしれないし

改めてじっくり聴いたら

そんな感覚になってしまった~



他にもネットに、羽生結弦選手が聴いてた曲とは

GReeeeNの「Believe」じゃないかと。

参考にしました秀さんTwitter


こちらは打って変わって応援ソングの王道ですから

そう、こういう曲が

羽生結弦選手の音楽リストには

たくさん入ってそうですよね!


多分、この曲だと思いますが。

TBS系の日曜劇場「TOKYO MER~走る緊急救命室~」

の主題歌になるとのこと。

こちら動画


まあ、こういう曲ばっかりだと

まったく息が抜けないから

「別の人の彼女になったよ」みたいな

ラブソングもたまに聴きたくなるのかもね~


頭の中だけでも恋愛モードになったり

それだけでも大きな気分転換になるから

その切り替えがすぐできることでも

音楽は楽しめていいですよね!



そして、ネットによると

アイスリンク仙台は昨日から営業してるみたいで

休止が長引くことなくて良かった~

めっちゃホッとした!


ここまで北京オリンピックを間近に控えると

1日でもスケートリンクが使えないと

それだけでも焦るでしょうし

余計なストレスを感じるでしょうから。


もう羽生結弦選手は

きっと氷上練習に戻っているでしょうから

どうかケガがないままに

4回転アクセルを完成させられますように!


3度目の北京オリンピックで

羽生結弦選手の夢が叶うことが

もうすっかり世界中の願いでありますね~

羽生結弦選手の積み重ねてきたものや実績はなくならない!



絢爛たる挑戦 羽生結弦のロンド・カプリチオーソ

イケメンランキング投票! こちら

every.公式! 惑星さんTwitter動画

長嶋一茂さん! ふうせんさんTwitter動画

ロンカプのStSq! CAzRUさんTwitter動画

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての動画と画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.



スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です