羽生結弦選手はファンが恐れたことをすべて分かってた!

日本時間の早朝に昨日は

アメリカナショナルの

男子ショートがおこなわれました。


結果は

1位 ネイサン・チェン選手 115.39点

2位 ヴィンセント・ジョウ選手 112.78点


ただでさえアメリカナショナルは爆盛りで知られ

さらに、まるで後出しじゃんけんのように

羽生結弦選手の出した111.31点を

必ず超える点数を出すのは予想できましたから。


しかも今回、ヴィンスまでが

上回る点数を出してきましたか~


ネイサンくんは

4F、3A/4Lz+3Tの構成で挑みましたから

北京オリンピック本番でも

この最高難度で仕掛けてくるでしょうね~


でも、ネットによると

さすが!という意見もあれば

回転不足に甘めという見方もありますので

また爆盛りの通常運転だったようですね~



アメリカ女子は昨日のうちに

北京オリンピック代表の発表がおこなわれ

もう3枠が決まりました!


マライア・ベル選手

カレン・チェン選手

アリサ・リウ選手


アリサ・リウ選手はSP3位後に

新型コロナウイルス陽性によりフリーを棄権したが

その他大会の成績を考慮して選ばれた

とのことです。


男子も3枠目はどうなるか?

ジェイソン・ブラウン選手は100.84点で

SP4位ですが、フリーでどうなる~

羽生結弦選手の新SPロンカプ圧巻の完成度キラキラ聖夜!



昨日ブログに全日本で羽生結弦選手が

試合前に口ずさんでいた曲について書きましたが

さらに、もう1曲が判明したそうです!


Mrs.GREEN APPLEの「僕のこと」

ではないかと。

参考にしましたMyuzUさんTwitter動画


この曲は応援ソングになり

サビは聴いたことがありましたね~

以前にも羽生結弦選手は

Mrs.GREEN APPLEを聴いてると明かしてたし。


おそらく羽生結弦選手の音楽リストは

応援ソングがほとんどを占め

ときどきラブソングでしょうかね?

羽生結弦選手が口ずさんでた曲とは意外にもラブソング?



そして、昨日の深夜に放送された

TBS系「S☆1」にて全日本後の

羽生結弦選手のインタビューを

7分25秒ノーカットにより流してくれました。


TBSは、羽生結弦選手ファンの気持ちを

よく分かってくれてますね~

インタビューを細切れにしたりせず

あと時期がズレたりしてないし。


もともとTBSはフィギュアスケート中継をやってて

荒川静香さんが金メダルをとった

トリノはTBSで早朝にみた記憶が残ります。


でも、その後はフジとテレ朝に独占され

一度は放映権を失ってしまったことから

視聴者の需要について、来るべきその日に備え

よくリサーチできてる気がする!


そういう痛い目にあわないと

なかなか視聴者の心理を理解するのは難しいのか

フジテレビも一度痛い目に遭って

いろいろ学んだ方がいいかもね~



羽生結弦選手はTBSのインタビューだけに

全日本のとき、痛み止めを飲んでたのを明かし

それだけ本音を出しやすかった

ってことかもしれませんよね。


それから羽生結弦選手をもってしても

3度目のオリンピックに出るには

強い覚悟が必要だったことが

あの3秒間の沈黙から、よく伝わってきました。

スポンサーリンク


やっぱり勝つことは

そんなに簡単なことではないし

オリンピックに出るからには

勝たなきゃいけない場所であると。


たとえオリンピック3連覇は

思い描いていたものではなくても

勝たなきゃ、ホントに意味がないので

その覚悟が自分にはあるのか

自問自答していたことで生まれた沈黙だった。


羽生結弦選手は2連覇を人生かけて追い続け

いろんなものを積み上げて掴みとり

今度は3連覇となれば、そこまで考えてなかったので

もしかしたら消え去ってしまうんじゃないかと

そういう想いもあったわけですが。


その3連覇をとるには

間違いなく4回転アクセルが必須になり

それを成功させないと心の中から

勝ったと言い切れないと思うそうで。


平昌のフリーが終わったとき勝ったと

自分自身に勝ち切れたと心の中から思えたので

あの時みたいに、自分の演技だけで

心の中から勝ち切れたと思いたいのだと。



そして、やっとみんなが4Aを降りてほしいと

今は思ってもらえてるのではないかと。

今までは夢は叶えてほしいけど

辞めちゃうんだなっていう怖さがあって。


多分、それは報道陣にもあって

だからこそ羽生結弦選手は全日本に来て

オリンピックに出る覚悟で来ましたと言ったら

みんなスゴク嬉しそうで、それもまた嬉しかったと。


こんなに望まれているんだなって

僕自身のスケートって

みなさんのものなんだなって。

みなさんが期待している自分の姿を

僕はまっとうしていきたいとやっぱり思います。


3度目のオリンピックは

今までの人生になかったけど

やっぱり一番はみなさんの為にかなって。


でも、今までの競技人生を振り返る中で

一番良かったのはみなさんの為にって

誰かの幸せのために滑った時が一番よかったので。


それを信じて、また自分を追い込んで

頑張りたいと思います。

と羽生結弦選手は語ってくれました。

インタ こちらTwitter動画  こちら動画

羽生結弦選手の積み重ねてきたものや実績はなくならない!



[好評企画]アーティストが語る羽生結弦歴代プログラムの美 反田恭平「ショパンの想いに寄り添って」

ウォッチャー! こちらTwitter動画

サンデーモーニング! 秀さんTwitter動画

ロンカプ音はめ! CAzRUさんTwitter動画

期待度ナンバーワン! しまさんTwitter画像

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての動画と画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.



スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です