羽生結弦選手はまだ、主役は遅れてやって来る全力応援!

スーパーに大量の恵方巻が並んでるのを見て

それで昨日が節分だと気づきました!

ということは、今日は立春ですね~

暦では春になりました。


もう、すっかり北京オリンピックのことで

頭がいっぱいで忘れてた!


団体戦が始まる今日から

観戦に集中できるよう用事を済ませることで

いっぱいいっぱいになり

春の訪れを、恵方巻により知りました!



キーガン・メッシング選手は

やっぱりコロナ陽性だったらしく

まだ、カナダに足止めだから

さすがに団体戦はもう難しいでしょうね。


でも個人戦には間に合わせようとしているので

どうか、うまくいきますように。


さらに昨日は

ステファン・ランビエールコーチまでもが

コロナ陽性が伝わりました。


拠点のスイスから北京に向かう前の検査で

陽性判定を受け、自主隔離中であると明かし

最新の検査では陰性だったといい

「数日待って北京に入りたい」そうです。


ランビエールコーチも

個人戦に間に合うといいですが。

宇野昌磨選手は「3日くらい前に聞いた」

ということで落ち着いてる感じですね。

参考にしました詳細記事こちら!



それにしても世界中のメディアの関心ごとは

羽生結弦選手の現在地のようで

日本選手団の代表者による記者会見では

羽生結弦選手の入国について質問があったと。


「残念ながら渡航に関する詳細

個別な回答についてお答えすることはできない。

まだ会場には入っていないと思う。

それだけしかお答えできない」

参考にしました詳細記事こちら!


伊東秀仁団長は

「まだ会場には入っていないと思う。」と

相変わらず冷ややかな感じがして

なんとなく距離を置くような言い方ですけど。


あと選手村の生活について鍵山優真選手は

「何もすることがないっていうか(笑い)

ゲーム機とか日本食とか持ち込んだ。

ある程度、設備揃っているので生活の不安はない」

参考にしました詳細記事こちら!


まあ、主役は遅れてやって来るでしょう!

練習以外の時間を持て余さないためにも

集中力を切らすことがないよう

羽生結弦選手はギリギリで

現地入りをするんじゃなかろうか?


日本は北京に近いことから

今回は調整しやすいのはメリットですね!

羽生結弦選手はまるで蚊帳の外のような言い方をする人!



それからネイサン・チェン選手が

羽生結弦選手について語ってくれた内容が

とっても興味深い!

参考にしました詳細記事こちら!


「(羽生は)ライバル関係とは言えない」

「彼はフィギュアスケートの象徴です。

彼とスケートをする機会があるのは素晴らしいこと。

彼は常にこのスポーツを前進させる存在です」


「何世代にもわたって

レベルを維持するスケーターを見ることは本当にまれなこと」

「まだピークに達していません。

彼の継続的な成長は信じられない」


特に最後の

「まだピークに達していません。」が嬉しく

ネイサンくんは羽生結弦選手のことを

よく理解しているのが伝わります。


すぐそばで追いかけてる宇野昌磨選手といい

ずっと一騎打ちで競い合ってるネイサンくんも

羽生結弦選手のスゴさや実力について

一番よく分かっている存在になるでしょうね~



それから、10日の個人戦フリーに向けて

仙台にある老舗の阿部蒲鉾店本社ビルの窓に

飾り付けをするために

羽生結弦選手への応援メッセージを募集しました。


そして「翔べ羽生選手 夢よ叶え!」

という応援メッセージが飾られるようです。


それにしても、この阿部蒲鉾店とは

スポンサーリンク

「笹かまぼこ」の名付け親としても知られるほどの

老舗だそうで知らなかった~


そんな仙台の名店により

羽生結弦選手の応援メッセージが飾られるなんて

やっぱり故郷の仙台は温かいですね~

阿部かまさん! こちらTwitter

参考にしました詳細記事こちら!



それから北京オリンピックに向けて

羽生結弦選手にまつわる神社を集めた

ネット記事まで発信されました。

こちら詳細記事!


長野県長野市の長田神社

宮城県仙台市の秋保神社

宮城県大郷町の羽生天神社

兵庫県神戸市の弓弦羽神社

兵庫県淡路島の諭鶴羽神社

京都府京都市の晴明神社

東京都葛飾区の五方山 熊野神社

大阪府豊中市の服部天神宮

福岡県北九州市の御祖神社

京都府八幡市の飛行神社


ファンの間では有名な神社ばかりですが

こんなにいっぱいあるとは!

すっかり、どこも羽生結弦選手ファンにとっての

パワースポットですね。



さらに、北京オリンピックに向けて応援のために

織田信成さんはYouTubeチャンネルにて

「SEIMEI」を完コピしてくれます。

こちらYouTube動画


織田信成さんは滑り終えてから

しばらく言葉を発せないほど疲労困憊で

羽生結弦選手といえば涼しい顔で演じるけど

その大変さがめっちゃリアルに伝わる!


羽生結弦選手は助走をしないことを

マジで実感したことや

たまらずクロスを入れたことなど

織田信成さんは明かしてますね~


なんと羽生結弦選手自身も観たらしく

ご本人から直々にLINEがあったそうな!

こちらmaimaiさんTwitter

羽生結弦選手は中国でユーシォン!もう団体戦が動き出す



やっぱり羽生結弦選手は

勝手を知る日本にギリギリまでいて

それから出発になるでしょうから

どうか、すべてのコロナを避けられますように!


しかし、待ちきれないファンたちは

すでに世界各地で羽生結弦選手に対して

全力応援が始まってますね~♪


「みなさんこんにちは、羽生結弦です。

いつも応援、本当にありがとうございます。

えー 北京オリンピック ではもちろん4Aも含めて

絶対に勝ちを獲りにいきたいなと思ってます。

それには皆さんの応援の力が絶対に必要だと思ってます。

ぜひぜひ応援してください。これからもよろしくお願いします」

「頑張りまーす。よろしくお願いしま~す」

最後に「さんっ!」

メッセージ! スケ連のTwitter動画



<羽生結弦を語ろう(1)>盟友ハビ「彼はまるで闘牛士」4回転半は「可能だ」

エブリ! ふうせんさんTwitter動画 ※要スクロール

ZERO! ゆづマミさんTwitter動画

ZIP! ふうせんさんTwitter動画 ※要スクロール

めざまし! ゆづマミさんTwitter動画 ※要スクロール

めざまし8! 惑星さんTwitter動画

内村航平さん! ゆづマミさんTwitter動画

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての動画と画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.



スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です