羽生結弦選手は中国でユーシォン!もう団体戦が動き出す

北京オリンピックは、明日4日の開幕を前に

もう一部の競技では予選が始まってますが

フィギュアスケートも

いよいよ団体戦が迫りますね!


もう北京入りして

コロナのPCR検査が終わった方々が

いろいろ現地の情報をアップしてくれます。


織田信成さんはオリンピック開幕に合わせて

インスタを開設し、いろいろ上げてくれてますね~

主にストーリーなのでお早めに!

こちら織田信成さんInstagram


現地情報の感じだと北京のマスコット

パンダのビンドゥンドゥンが人気みたいですね~

早く羽生結弦選手にぬいぐるみを持ってほしい!


ロシアのメディアから

アリーナ・ザギトワ選手も現地入りしているから

同じメディア同士なので

織田信成さんと遭遇しないでしょうかね?


それから中国で

羽生結弦選手の人気はスゴイ高いことが

様々な形で伝わり

中国では「ユーシォン」と呼ばれるみたい!



カナダでは、キーガン・メッシング選手が

コロナの陽性というわけではないけど

検査に不備があったらしく足止めになり

団体戦には間に合わないかもしれないと。


なのでカナダ男子で、もう1人出場の

ローマン・サドフスキー選手が

ショートとフリーどちらも団体戦で滑るらしく

土壇場で大変なことになってる~


日本からも昨日は午前中より

宇野昌磨選手、鍵山優真選手

坂本花織選手、樋口新葉選手が出発しました。


ということは

宇野昌磨選手の足の怪我が長引き

現地入りが遅れる

という噂はガセだったみたいですね~


しかも、男女ともに2選手ずつ出発なので

この4人が団体戦に出る可能性が高いでしょう。


まあ、いずれにしても今日には

団体戦メンバーが発表されるでしょうから。

それに宇野昌磨選手たちが乗ったのはJAL便らしく

羽生結弦選手が不在なのは納得!



よく考えたら羽生結弦選手以外は

個人戦でメダルの可能性が不透明なので

団体戦にさえ出ておけば

まだメダルの可能性があるわけだし。


まず女子は、ロシア勢が強いので

個人戦でメダルは難しいですから

団体戦に出てメダルを獲っておきたいんじゃなかろうか?


男子も団体戦さえ出ておけば

メダルを手にできる可能性が考えられるから

スケ連はお気に入り選手を出場させ

手ぶらで帰らせるわけにはいかないんじゃないかと。


まあ、そうなると団体戦は

男子は宇野昌磨選手、鍵山優真選手

女子は坂本花織選手、樋口新葉選手

になるのが頷ける!


おそらく男子は

ショートが宇野昌磨選手、フリーが鍵山優真選手

になりそうで

ネットではほとんどがその予想ですね~

羽生結弦選手は若すぎると言われたのに急成長と一転する謎!



あとアメリカは団体戦で

ショートがネイサン・チェン選手ということらしく

フリーがヴィンセント・ジョウ選手みたい。


ということはジェイソン・ブラウン選手が

外れるとなると

ジェイソンくんだけメダルなしとなりそうで

それもファンの間では不満らしい。


こういうのを見てしまうと、ますますスケ連としては

団体戦に出すのは

宇野昌磨選手と鍵山優真選手にしたいんだろうな~


それにしてもアメリカは

団体戦からネイサンくんを出してくるとなれば

国家の威信にかけて

金メダルを獲る気満々ですね~

スポンサーリンク


まあ、羽生結弦選手は団体戦の疲労がなく

個人戦に向けてマイペースで調整できるし

出ないとなれば、それはそれで

きっとプラスにしてくれるでしょうから!



ところでブライアン・オーサーコーチは

1日に韓国へ一旦入国して、1日間の隔離を経て

練習は指導せずに、今日空港で

チャ・ジュンファン選手と合流して北京入り。


「韓国のコーチで登録しているが

北京ではジュンファンはもちろん

羽生のコーチとしても活動予定」ですと。


オーサーコーチが

羽生結弦選手に帯同してくれそうなので

ちょっとホッとしましたが。


でも、ジスランコーチは

今回は北京入りもしないのでしょうかね?

トレイシー先生は、ジェイソンくんと一緒で

羽生結弦選手と会えるのを楽しみにすると。


あと、味の素の栗原秀文さんが

現地入りした情報も見かけましたから

羽生結弦選手の心強い味方がどんどん集結し

やっと安心してきたかも~



羽生結弦選手が団体戦に出ないとなれば

個人戦が始まるまでは

ゆとりをもって観戦できるので

どこかホッとする想いが心の片隅にあります。


おそらく北京は、羽生結弦選手にとって

最後のオリンピックになっても不思議ではなく

すべての瞬間を見逃したくなくて…


もし、羽生結弦選手が団体戦から出るとなれば

北京オリンピックは初っ端から

いっぱいいっぱいになってしまうでしょうから。


羽生結弦選手のオリンピックを

始まりはゆとりをもって楽しみ

そこから少しずつエンジンをかけて

気分を高めていけたら理想的かも!

羽生結弦選手の部屋割り予想と北京が間近に迫り想うこと



羽生結弦選手自身にも

オリンピックを楽しんでほしい気持ちがあり

きっと個人戦が終わってエキシビションまでは

満喫できる束の間になるでしょうね。


そこで羽生結弦選手に

手放しで楽しんでもらうためにも

個人戦で思い描く演技ができることを

心から願っています。


平昌が終わってから北京に向け

ずっとこの4年間、この日を夢見てきた気がして。


それがもうすぐ始まってしまうのも

ちょっとだけ寂しいような、楽しみのような

いろんな感情が入り混じった想いが広がります…

羽生結弦選手のご褒美はなんだろう北京で夢が叶ったら!



織田信成さん! ふうせんさんTwitter動画

ドデスカ! ぽるこさんTwitter動画

中国メディアにも人気! 惑星さんTwitter動画


翁飴! 勇作さんTwitter

27歳の一致! ゆづマミさんTwitter

8年前の全日本! こちらTwitter

公正なジャッジ! ぴーさんTwitter

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての動画と画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.



スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です