羽生結弦選手なぜカットしたのか秘められた大事な発言!

カミラ・ワリエワ選手の

ドーピング問題で揺れる女子シングルは

15日にショートがおこなわれましたので

まず、その結果から。


1位 カミラ・ワリエワ 82.16点

2位 アンナ・シェルバコワ 80.20点SB

3位 坂本花織 79.84点PB

4位 アレクサンドラ・トゥルソワ 74.60点

5位 樋口新葉 73.51点

6位 ユ・ヨン 70.34点

15位 河辺愛菜 62.69点

女子SP プロトコルこちら!


さっそく昨日、世帯平均視聴率が発表され

18.7%だったそうですが

男子は平日の昼間で26.0%ですから

いかに男子が高視聴率だったか伝わりますね~


女子も、もちろんリアルタイム観戦してますが

でも羽生結弦選手のことで

まだまだ頭がいっぱいですから

とっても平和に落ち着いた気分でみてます。



14日のバレンタインに

羽生結弦選手は個別の記者会見に対応してくれ

さらに、各テレビ局をまわって

単独インタビューにも答えてくれました。


それについては昨日ブログに書きましたが

テレビで放送された以外に

さらにノーカットでNHKは動画を配信してくれました。


NHKはテレビで流した単独インタビューより

そのノーカット動画の方がファンにとって

とても興味深い内容が多いくらいで

何故そこをカットしたのだろうと思うほど!


テレビ放送ではなかったと思われる

印象深いところを、ごく一部だけ集めてみましたが

もし、まだ目にしてない人がいたら

ぜひ全編を観ることをお勧めしておきます。

NHKノーカット動画 前編  後編



今後について

「ふふっ…正直言っちゃえば

今どうでもいいと思ってます。

そんなの、あとから決めりゃあいいって思ってます。


今はただ、エキシビに向けて…

もちろん足はエキシビにもつ足じゃないです。

こんな短期間で治るものじゃないですし

正直いって歩くのも痛いと思います。

走るのなんて痛み止め飲んでても

『痛っ!』って思いながらやってました今日。


でも、それでも身体を傷めつけてでも

やりたい表現であったり

観てもらいたい演技があるので

今はとにかくそこに全身全霊を

込めたいなと思っています。」



故郷仙台や被災地への想い。

「僕は、みなさんに問いかけたいちょっと。

僕はみなさんの何かになれましたか?って。

これまで金メダルを持ってきて

結果というもので恩返しできたと思いますけど。


今回はなにも持って来れなかったと思ってるんで。

みなさんの何かになれてたらいいなって。


ん~、例えそれがものじゃなかったとしても

例えそれが演技そのものだったとしても

例えそれが、たった1回の4Aという

挑戦だけだったとしても。


みなさんの何かになれてたらいいなと

思っています。」



「今まで僕は、信じてきた道を突き進んだ先には

信じたものが常にあって…

今回、今まで進んできた道を

超えるくらいの努力をひたすらしてきて

そしてたら、信じたものが

そこに存在しなかったので。


正直、苦しいなって思うんですよ。

でも、例えば震災のときに

自分の命を顧みず救助に向かった方々

なんか、どうやっても逃げられなかった方々…

スポンサーリンク


そういった方々の魂とか、そういったものって

じゃあ頑張らなかったからなの?っていえば

そんなことはないなって気づかされて…


今までそういったことをみて泣いたり

その方々の力にはもうなれないかもしれないけど。

そういうことを想いながら

レクイエムというプログラムを滑ったりだとか

『花は咲く 』だったり

そういうプログラムを滑らせていただきましたけど。


みんな頑張ってるんだって思って。

それでも命をはった頑張りだったとしても

それがすべて報われるわけではないんだってことを

僕は僕自身で、やっと学べたのかなって思ってて。


それは今後の人生の中で

すごく大切な経験だったと思いますし

それがオリンピックという舞台で

そして、それをみなさんに見届けてもらえて

そういう意味ではホントによかったと思います。」



それからエキシビションに向けて

「感じるがままに、って感じですかね。

僕はきっと、そこに感謝の気持ちを詰めて

演技させていただきますけど。


それだけじゃないと思うんですよ

きっと見えるものは。

僕が今まで感じてきたものだったり

僕が今まで発してきた言葉だったり。


今回のエキシビションの演技の裏には

僕のフリー演技というものを

観てくださった方がいたりだとか

ショートを観てくださった方だったり。


あとは、その結果が分かった上で

そのエキシビションを観る方が

たくさんいると思うので。

その方々が何を感じてくださるかは

みなさんに任せます。

でも、何かを絶対感じもらえる演技にしたいと

心から想っています」



ホントに羽生結弦の心には

故郷の仙台と被災地のことがあり

いつも想いを寄せているのが伝わります…


そして、宮城のNHKでは

羽生結弦選手が問いかけた部分が

流されたようですから

それに答えてるツイートもありました。

こちらTwitter


昨日、羽生結弦選手は練習に現れなかったのか

休養日でしたでしょうか?

ゆっくり心穏やかに身体を休めてください。

羽生結弦選手は理不尽さへ怒りまで激白した各局インタ!



羽生結弦、“傷だらけ”の4A 上杉謙信「天と地と」を再現

ヤバい! セスさんTwitter動画

東北ローカル! Twitter動画 ※要スクロール

キャンベルさん! 愛弓さんTwitter動画

ゴゴスマ! なっしゅさんTwitter動画

グッモニ! ゆづマミさんTwitter動画

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての動画と画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.



スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です