羽生結弦選手の今の気持ちワールドや現役の今後について

北京オリンピック中に

こんなアンケートがおこなわれたようです。

参考にしました詳細記事こちら!


恋人にしたいオリンピック選手は?(女性への質問)

1位 羽生結弦

2位 宇野昌磨

3位 平野歩夢


恋人にしたいオリンピック選手は?(男性への質問)

1位 高梨沙羅

2位 藤澤五月

3位 高木美帆


さらに

「印象に残っている冬季オリンピック選手は?」

1位 羽生結弦

2位 浅田真央

3位 原田雅彦


そして、北京オリンピックが終わったら

各スポンサーさんの

キャンペーンがさっそく始まりました!

西川 公式サイト


参加される方は頑張って~

やっぱり来るときは一気に来ますね。

コーセー雪肌精 公式ツイッター

羽生結弦選手ばかり言い訳とされたり健全なのはどちら?



北京オリンピックのエキシビションがおこなわれ

すべて終わってから

羽生結弦選手がインタビューに答えた内容で

印象に残ったものをまとめてみました。

参考にしました詳細記事こちら!


「とにかく、自分がやりたいこと

そして、こうやって見ていただける今だからこそ

できる全てを、このオリンピックの地で

やっていきたいなという気持ちが強くありました。

本当に、本当に幸せな時間だったなと思います」


「いろんなことを深く考えさせられました。

今まで僕は…まあ、努力しても

どうしようもない時期はたくさんありましたし。

皆さんの記憶の中にある羽生結弦は

ソチオリンピックだったり、平昌オリンピックだったり

成功している自分が多いかもしれないですけど。

僕はここまで競技を続けるにあたって

自分の中のどん底を何回も何回も見てきました。

そういった意味でもまた、今回、大人になって

うーん、人生って

報われることが全てじゃないんだな、と。

ただ、報われなかった今は

報われなかった今で、幸せだなと。

不条理なことはたくさんありますけど

少しでも前を向いて歩いていけるように

頑張っていきたいと思います。ありがとうございました」


「いやあ、やり切りました、本当に。

まあ、フリーはフリーで。ショート、フリーともに

全力で出し切ったと思いますし

それは競技としてやり切ったなって。

4回転半も含めて、やり切れたなぁって意味での

やり切ったでしたけど。

今日は今日で、まあ、ものすごく緊張しましたけれども

全ての思いを、全ての幸せを演技に込めて。

なんか、自分のスケート人生のいろんなものも込めて。

うん。表現できたんじゃないかなって

自分の中では思ってます」



――フリー後の練習も「楽しい」と言っていたが

その楽しさは最近は経験していなかったものか。


「なんか、自分の中では

ある意味、消化し切れてたんですよね。

いわゆる落とし物を、ちゃんと回収して

次に進めるなって思ってやってたんです。

ただ…それは、なんか、自己満足にしかすぎないのかなって

スポンサーリンク

なんか考えて。

せっかく見ていただけるのであれば

その場でなんか、ちゃんと僕が表現したかったっていうか

僕が見せたかった、そのプログラムたちの良いところを

見せてあげたいなと思って滑りました。

だからこそ、なんか幸せだったっていうか。

やっぱり、僕は見てもらいながら滑るのが

本当に好きなんだなって。

原点ですけれども、改めて立ち返って思いました」



ワールドについても語ります。

「今、そうですね、なんて言えばいいのかな。

うんとー、昨日までの練習では

えっとー、普通は1錠のものを4錠くらい飲んでます。

で、まあ、ギリギリの状態でやって

そこで、まあ、あの右足を使わないジャンプ

ループだったり、フリップだったり

ルッツだったりをやらないでいれば

まあ、ランディングはなんとか耐えられるかな

っていうふうに思いながら。

あとは、楽しさとアドレナリンでなんとかやってました。」


「また、今もね、ちょっとまた

合計、今日で6錠くらい飲んじゃってますけど

そういう状況なので、ちょっと、足首は

ちゃんと休ませてあげようかなって思ってます。

で、やっぱり…なんだろ、普通だったら

足首だけで済む問題かもしれないですけど

やっぱりここまで楽しませてもらっている中で

やっぱり、足首をかばう動きは必ずしも出てて

体のバランスもかなり崩れて

たぶんいろんなところが

痛くなってると思うんですよ。

跳ばしているだけで。

だから、ちょっとちゃんと休ませてあげて

で、それからどこまで戻るのか分からないですけど。

僕の今後も含めて、まだ、自分の中でも

けじめがついてないところもあるので。

いろいろ考えながら総合的に判断して

世界選手権は決めたいと思います」

参考にしました詳細記事こちら!



現役について。

「うんとー、フィールドは問わないって

自分の中では思ってます。

うん。せっかく、こうやって

たくさんの知名度がある中で

こうやってたくさん…まあ、需要って言うと

自分の中ではちょと変な感じがしますけど。

こうやってたくさん見ていただける

羽生結弦のスケートっていうものを

ちゃんと僕自身、もっともっと納得できるような

形にしていきたい。

もっともっと皆さんが見たい!って。

もっと見たい!って思ってもらえるような演技を

していきたいってやっぱり思うので。


まあ、それがアイスショーなのか、競技なのか。

それが報われるのか、報われないのか

僕にはちょっと分からないので。

いろいろ考えたうえで、まあでもどっちにしろ

自分は皆さんに見ていただいた時に

“やっぱ、羽生結弦のスケート好きだな”って

思ってもらえる演技を続けたいと思います」

参考にしました詳細記事こちら!



TIME5時台! ゆづマミさんTwitter動画

6時台! ゆづマミさんTwitter動画 ※要スクロール

清塚信也さん! ミケさんTwitter動画

二宮和也さん! ごまさんTwitter動画

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての動画と画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.



スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です