羽生結弦選手ばかり言い訳とされたり健全なのはどちら?

22日に、JOCの公式ツイッターにより

羽生結弦選手のメッセージが寄せられ

感謝のコメントが配信されました。

こちらTwitter動画


「こんにちは、フィギュアスケートの羽生結弦です。

今回、たくさんの応援ありがとうございました。

そして皆さんの応援が僕の背中を押してくださり

そして演技となったと思います。

えー本当にありがとうございました」


「えーホントにたくさんの力をいただきました。

これからもどうか、応援し続けてください。

ありがとうございまぁす!」


サインをするとき

羽生結弦選手は小さな声で

「よいしょっ!」と言ってるのを

ファンたちは聞き逃さなかった~


今頃、羽生結弦選手は隔離期間中ですね。

早く右足首を診せられるといいですが

あとしばらくの辛抱ですね…

羽生結弦選手ゆづドゥンドゥンの活躍ずっと見守ってた!



北京オリンピック中に発信され

ネットで物議をかもした記事ですが。


羽生結弦選手に対して

「称賛記事や応援記事ばかりの新聞の中で

珍しく苦言を呈した」とか

「まるで申し合わせたかのように

誰も苦言を言わない。

そんな雰囲気が出来上がっている」


「『羽生には何も言えない』という

異様な空気があると、裸の王様になります。

いろんな意見が出て当たり前なんです。」として

羽生結弦選手のためにならないと書いてますが。



そんな矢先に、明石家さんまさんにより

こんな発言がありました。

参考にしました詳細記事こちら!


まず、羽生結弦選手について

14日の会見によると

「平昌の時もそうでしたけどね。

何か言ったら絶対嫌われるっていうか。

何かしら言われるんだろうなという

怖い気持ちももちろんあるんですけど

でも事実なので。前日(9日)の練習で

足を痛めて、4回転半で思いっきり。

まあ、自分の中でも一番にしめて

片足で降りに行って、その時に捻挫しました。

その捻挫の程度も思ったよりひどくて

本来だったら、普通の試合だったら

完全に棄権していただろうなと思います」


さらにドクターからは

「もう10日間絶対安静してね」と言われたほど

患部の状態は深刻で。

フリー当日は痛み止めの注射を打って

フリーに臨んだことを羽生結弦選手は明かしました。

羽生結弦選手にあって明石家さんまさんにないものとは!



それに対して、さんまさんは

「『ケガをおして出た』って。

オリンピッククラスの人は全選手ケガをおして

痛み止めを打ちながらやってますからね」


「あれはまあ、羽生君の言うのもわかるけども

言ってほしくなかったコメントやな、俺はな」


「これから羽生君もどうしていくのかなぁ。

次(の五輪)は目指すのかなぁ、彼は。

なんかもうあまりにも男として、とか

フィギュアスケーターとして、完成してるから

俺ら嫉妬するよね」



この、さんまさんの発言からして

どこが 『羽生には何も言えない』という

異様な空気がある、のでしょうか?


「まるで申し合わせたかのように

誰も苦言を言わない。

そんな雰囲気が出来上がっている」って

どこがでしょうか?

さんまさん、さっそく苦言を呈してますけど!

スポンサーリンク


むしろ、羽生結弦選手ばかり

苦言やマイナスの指摘が多いのに

羽生結弦選手のためにならないとか

どういうこと?


そもそも羽生結弦選手から

こんな言葉が出ることからして

某週刊誌メディアの言い分は違和感しかない!


「何か言ったら絶対嫌われるっていうか。

何かしら言われるんだろうなという

怖い気持ちももちろんあるんですけど」

これはまったく正反対の状況を意味するでしょう。



それに羽生結弦選手ばかり

ケガをしたことを明かしたら言い訳とされ

それについて指摘そのものが

そもそも苦言ではないかと思いますけど。


『羽生には何も言えない』という

異様な雰囲気が出来上がってる、とは

まったく正反対に感じるけどな~


某後輩は全日本の直前に

右足の不調を明かしてますが

そちらには「言い訳をせず」という扱いで

この差はどういうこと?


試合前に怪我を明かしているところからして

むしろ言い訳っぽいのに、そちらは擁護される辺り

某後輩による状況の方が

誰も苦言を呈さない事態に感じますけど!


某後輩の方が

メディアは一切何も言えない空気があり

すっかりスポイルされるように映り

某後輩のためにもならないと思うけどな~



まあ、羽生結弦選手は

事務所にどこも所属してない辺りからして

ずっと書かれ放題ですけど。


そういう裏事情はすっかり棚に上げて

今回の羽生結弦選手に対して

誰も苦言を呈さないという論調が出るとは

不可解でしかない!


そもそも羽生結弦選手に対してばかり

批判や苦言をメディアが発信するので

ファンからアレルギー反応が出るだけでしょう。


事務所に守られることから

マイナスは一切スルーされる選手に対して

羽生結弦選手は良くも悪くも

なんでも記事にされてしまうのが現実だと思う。


でも、なんでもかんでも記事にされてしまうことで

むしろ羽生結弦選手の置かれる状況とは

いかに健全であるかと伝わる気がしますけどね~


それでも羽生結弦選手についてマイナス記事は

あまり歓迎されないのは当然のことで

言いがかりのような内容はもう止めてくれ~

羽生結弦選手がメダリストより注目されてしまう理由は!



羽生結弦が超一流である理由 ベテラン整氷作業員が証言「必ず僕らにも頭を下げる」

めざまし! ゆづマミさんTwitter動画 ※要スクロール

かわいい~♪ こちらTwitter動画

現地レポ! こちらTwitter動画

4Aについて! こちらTwitter ※要スクロール

モリスのInstagram画像

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての動画と画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.



スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です