羽生結弦選手の正当な評価たまにはスケ連まともな発言!

「あゆしん」こと

アイスダンスの高浪歩未選手&西山真瑚選手組が

パートナーシップを解消する発表に驚きました。


しかも、西山真瑚選手は

練習拠点カナダのトロントから

日本に戻ることになったと。


練習環境に限界のある東京では

トロントのようなレベルでアイスダンス競技を

続けることが当分個人的には難しくなるそうな。

こちらご本人Twitter


アイスダンスの次世代を担うと期待された

有望なカップルでしたから

パートナー解消とは残念でならない…


西山真瑚選手は才能があるから

もっとアイスダンスに打ち込める

環境が整えばと願ってしまう。

どうか今回のことに、くじけずに頑張れ~



また、3.11がやって来ました。

東日本大震災から11年目を迎えましたが

世界情勢はすっかり様変わりしてしまいました。


まず、コロナ禍に陥ることから始まり

そして今ではロシアによるウクライナ侵攻に

戦争が始まってしまいました…


そんな最中、こうやって3.11が訪れると

自然発生による大災害から人間は誰も逃れられず

ただでさえ日常生活が壊滅状態になり

どうしようもない不可抗力に打ちのめされます。


しかし人間は、戦争により

自ら壊滅的被害を招いてしまうとは嘆かわしく

とても愚かな危機的状況が迫ります。


どうしても逃れられない自然災害に

ただでさえ巻き込まれてしまう可能性があるのだから

自ら戦争を引き起こす愚行を直ちに止め

今すぐ世界平和の道を選んでほしい!



羽生結弦選手にとってホームになる

アイスリンク仙台に羽生結弦選手は

211万6270円を寄付したことで

寄付金の総額は3144万2143円に上ると。

参考にしました詳細記事こちら!


羽生結弦選手はアイスリンク仙台に限らず

被災地復興の支援のためにも寄付を続け

その総額は、2億円を超えると記憶します。


さらに寄付金だけでなく

北京オリンピックでは前人未到のジャンプ

4回転アクセルにも挑戦し

史上初の認定をされる記録を残します。


誰もやってない超高難度ジャンプへ

果敢に挑戦する姿勢を貫いたり

フィギュアスケートの真髄である

美しい演技により羽生結弦選手は魅せます。


その雄姿を、故郷の仙台や被災地に届けるだけでも

記憶にも深く深く刻まれ

また頑張って生き抜こうと思える力を

再び与えてくれるきっかけになるのを感じます。

羽生結弦選手の震災から10年間の歩み未来へのチカラ放送日!



ただ、なかなか羽生結弦選手に対して

日本スケート連盟による待遇とは

疑問になることが多い気はしちゃいますが。


そのスケ連の中でも

羽生結弦選手を高く評価してくれている発言を

いくつか感じられることができました。


まず、スケ連理事の佐野稔さん。

「羽生選手の今までの実績は

“超一流”にさらに“超”がつくくらい。

“100年に1人”と言えるほどの選手なのは間違いありません。

また、俳優やアーティストと違って

羽生選手のように世界規模でファンがいる

スポーツ選手はなかなかいません。

この先“羽生の再来”と言われる選手が出てくるのは

限りなく不可能に近いと思います。

私たちは、羽生選手と同じ時代を生きていることを

スポンサーリンク

ラッキーだと思っていたほうがいいくらいでしょうね」


また、竹内洋輔強化部長が北京オリンピックの

日本勢を総括した発言では

羽生結弦選手の4A認定を高く評価してくれます。


「前人未到の挑戦をして、結果こそ4位でしたが

スケート界に歴史を残すような演技を見せてくれた。

金メダルと同等の価値があるような記録とともに

記憶に残る結果になった」

参考にしました詳細記事こちら!



また、スケートファンの意見らしいのですが

「羽生選手はその圧倒的な人気を

10年以上揺るぎないものにしていますから

ここまでの選手は

なかなか現れないのではないでしょうか」

参考にしました詳細記事こちら!


まあ、女性週刊誌メディアによるネット記事ですが

内容的には納得するものでしたので

今回は挙げてみました。


ただタイトルに「次期エース不在」とあり

それがどうやら気に入らなかったのか

それほど羽生結弦選手が実力者だとしても

オリンピックでは後輩たちの成績が上回ったことを

後輩ファンが反論してましたね~



でも思い出してみると

羽生結弦選手が日本男子に負けた試合とは

いずれも足のケガによるものか

アクシデントがあった試合に限ります。


それで羽生結弦選手に

試合で勝っていると豪語されても

選手たち自身はあんまり嬉しくないんじゃないかな~

こちらAZUさんTwitter動画


もし、羽生結弦選手を上回る結果を残すのであれば

羽生結弦選手の体調が万全であり

なにもアクシデントがない試合で勝たないと

完全に勝った気にはなれないのでは?


羽生結弦選手の調子がすべて整ったときであれば

今でもネイサン・チェン選手に勝てる

唯一の存在だという想いはまったく変わりありません!


しかも、チートじゃないジャンプを跳べる

数少ないスケーターの1人が羽生結弦選手であると

まさにジスランコーチの言う通りだと思います。

こちら宙さんTwitter

羽生結弦選手の欠場により番組休止が早まったのだろうか?



記念撮影! こちらTwitter動画

ちびゆづちゃん! ふうせんさんTwitter動画


ジスランコーチ! こちらTwitter動画

息ピッタリ! こぶさんTwitter動画

夢じゃないかも! 宙さんTwitter

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての動画と画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.



スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です