羽生結弦選手だけ広告塔と悪意ある記事を出すのはなぜ?

紀平梨花選手は

カナダのクリケットクラブへ

無事に到着したようですね!

こちらご本人Twitter画像


ブライアン・オーサーコーチも

トレイシー先生も

元気そうな姿がみられて嬉しいです。


しかも、日本の国旗の前で

わざわざ撮影してくれたのでしょうから

その気遣いが素敵ですね~


羽生結弦選手は現在

故郷の仙台を練習拠点にしますから

「アイスリンク仙台」は22日(火)より

一般営業が再開みたいです。

こちら公式サイト


思ったより早い再開で良かった~

もう、これ以上は東北に

地震がないことをひたすら願います。


羽生結弦選手はいつか

また、クリケットクラブを訪れ

オーサーコーチやトレイシー先生や

ジスランコーチと再会できたらいいな~



そして、4年ぶり開催の

「羽生結弦展2022」に湧きましたが

さっそくオリジナルグッズの

クリアファイルが紹介されてますね~


今回の特徴は「裏面」だそうで

どの種類も羽生結弦選手の後ろ姿の写真が

使われているのだと。


ネットでもいろんな人がいってましたが

まるで絵画のような芸術作品みたいですから

こんなに素敵なクリアファイルだと

なかなか使えませんよね!

こちら公式サイト



あとアイスショー「Fantasy on Ice2022」の

出演スケーター第1弾が発表になりました。

こちら公式Twitter


織田信成さんをはじめ

ステファン・ランビエールさん

ハビエル・フェルナンデスさん

ジェフリー・バトルさん

ジョニー・ウィアーさん

荒川静香さんは全公演出演だと!


レジェンドにハビが加わったのですね。

しかし、プル様の名前が消え…

やっぱり軍事侵攻の影響から

ロシアのスケーターは外されちゃうのかも。


まだ、羽生結弦選手の名前は出ませんが

あれだけP&GのテレビCMにより

羽生結弦選手が告知してたわけだから

絶対に出るはずですけどね~


それにしてもアイスショーにも

政治的な影響が影を落とすとは

これから先、いったいどうなるんだろう?

ロシアスケーターはずっと排除されちゃうのかな~



それから昨日、ネットで気になったのは

2030年の冬季オリンピックによる

札幌招致についての記事ですが。


JOCは、羽生結弦選手を広告塔にすると

こんな内容がありました。


「3月4日、日本オリンピック委員会(JOC)の

公式ツイッターに登場した羽生は

札幌五輪への思いを語った。

北京五輪後、今シーズンの総決算となる

世界選手権はケガで欠場を表明。

今後の進退について明言を避けていただけに

現役続行を期待する

一部のファンからは歓喜の声が上がったのだ。


『羽生と同じ動画に登場した

北京五輪銅メダリストの宇野昌磨は

“さすがに現役でやっている可能性は

かなり低いけれども”と断った上で

“札幌五輪を支えられたら”と口にしましたからね。

仮に札幌で開かれても、その時、羽生は35歳です。

“出たい発言”はリップサービスだとしても

自らの進退を思わせぶりに話し

招致と絡めたのには

いささか興ざめという指摘もありましたね 』」



JOCのツイッターには

同じように宇野昌磨選手も出てるのに

羽生結弦選手だけが広告塔みたいな

書き方をされちゃうんですね!

スポンサーリンク


さらに、羽生結弦選手について

「“出たい発言”はリップサービスだとしても

自らの進退を思わせぶりに話し

招致と絡めたのには

いささか興ざめという指摘もありましたね 」


こんな風に言ってるのは

アンチとお前らだけだろうが!


宇野昌磨選手へ好意的に書くのに対して

羽生結弦選手のことは

ずいぶん意地悪く書くのですね

デイリー新潮さんよ!

羽生結弦選手は8年後の35歳でもきっとカッコいいはず!



そういえば、つい先日も

オリンピックでメダルがないのに

記者会見が開かれたといって

羽生結弦選手に対して前代未聞と書いた

大学の教授でしたっけ? いましたよね~


でも、北京オリンピックでは

アメリカのジェイソン・ブラウン選手や

韓国のチャ・ジュンファン選手も

単独会見を開いてましたけどね。


さらに遡れば、ソチオリンピックのとき

浅田真央さんもメダルなしなのに

日本外国特派員協会での会見を

開いていませんでしたっけ?


そこで、森喜朗さんの失言について

「森さんも後悔していると思う」と

真央ちゃんが発言したことが

とっても印象深く残ってますけどね~


でも、そのとき

真央ちゃんはメダルなしで会見を開いたと

わざわざ批判する記事がでましたっけ?


むしろ真央ちゃんに対して

チクリとよく言った!という

称賛ばかりだった記憶ですけどね。

参考にしました詳細記事こちら!



ソチオリンピック当時

あれだけ話題になったのに

もう真央ちゃんのことは

忘れ去られていたってことでしょうかね?


それにしても羽生結弦選手に対して

メディアは平気で意地悪なことを

書きすぎな気がしちゃうな!


もちろん、ごく一部のメディアだと思いますが

まるで定期的に持ち回りで

下げ記事が出される印象を与えますね。


そのくせ、羽生結弦選手の名前を出さないと

アクセス稼ぎが全然できないのに

ネガティブなことをいちいち書かれて腹立たしい!


羽生結弦選手のことを特別扱いと

アンチは批判しがちだけど

こんな悪意のある扱いをされることを

忘れてもらっちゃあ困りますよ!

羽生結弦選手のことを生意気と未だに言い続ける存在とは!



めっちゃ機敏! 愛弓さんTwitter動画

すごいジャンプ! こちらTwitter動画

伝説のニース! いちのせさんTwitter画像

好きな名言! わかめさんTwitter画像

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての動画と画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.



スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です