羽生結弦選手のことを生意気と未だに言い続ける存在とは!

アルペン女子の滑降座位では

村岡桃佳選手が、さっそく金メダルを獲得しました。

北京パラリンピック日本勢の第1号ですと

おめでとうございます!


4日おこなわれたパラリンピック開会式では

ウクライナをはじめ

世界平和を訴える各国が多くて

感慨深いセレモニーになったと思います。


平和の祭典なのだから

パラリンピック開催中は休戦してほしいし

願わくば、そのまま停戦してほしく

誰もこの戦争を望んでないでしょう!


そして開会式では、大会マスコットの

シュエロンロンが大活躍してましたが

何体もいるみたいでしたね~


はたしてシュエロンロンは

オリンピックのマスコットだった

ビンドゥンドゥンみたいに人気に火が点くでしょうか?

羽生結弦選手ゆづドゥンドゥンの活躍ずっと見守ってた!



ところでバドミントン男子の桃田賢斗選手は

ヨーロッパ遠征前の空港で取材に答えたと。

参考にしました詳細記事こちら!


しかし、ロシアのウクライナ侵攻に伴う

航空便欠航の影響があったそうです。


当初4日夜の出発を急きょ変更し

ロシア上空を避けて、中央アジア経由で

ベルギー行きの全日空便で出発することになったと。


やっぱり今はヨーロッパ方面への渡航は

どうしても危険に感じられてしまい

モンペリエワールドはホントに大丈夫だろうか?

ちょっと心配になってしまいますね!


羽生結弦選手は右足首のケガにより

すでに欠場を発表してますから

今はヨーロッパへの渡航が避けられて

そこは安心しちゃいますね。



そして、桃田賢斗選手は

同じ年の羽生結弦選手について発言します。


「3連覇を目指すのは

どんなメンタルで試合に入るのかなと思っていた。

結果、(4位で)メダルはとれなかったけど

五輪の主役だったんじゃないかな

という印象を受けたので、すごいなと思いました」


やっぱり羽生結弦選手について客観的にみて

北京オリンピックで主役だったと感じるのは

とても納得する感想ですね~

羽生結弦選手は北京の主役にふさわしい存在感を放った!



それにしても2030年の冬季オリンピックが

札幌に招致されたら

羽生結弦選手も「出たい」という発言は

とっても嬉しいものでした。


ウクライナ危機などの

どうしても暗いニュースが多い中で

久々に心がウキウキする明るい話題に感じられ

きっと元気づけられた人が多いと思う。


もちろん8年も先の話なので

実際はどうなるか、まったく分かりませんが

それでも明るい光が

さぁーっと差し込んだような気がしました。


もしかしたら羽生結弦選手は

できるだけ現役生活を長く続けたい

その気持ちがあるのが伝わるだけでも

めっちゃ嬉しいですよね!



先ほどの桃田賢斗選手をはじめ

羽生結弦選手の年代はアスリートの黄金世代とされ

他にも野球の大谷翔平選手などなど

各競技のトップ選手がそろいます。


だから1994年生まれは

どうしてもアスリートが注目されがちですが。


あと有名人だと世界的に有名な

ショパンコンクールで2位に入賞した

反田恭平さんも思い浮かびますが

他は芸能人になっちゃうかも。


パッと浮かぶのは、女優の土屋太鳳さんや

アイドルの百田夏菜子さん

タレントの朝日奈央さんあたりでしょうかね。


こうやって改めて並べてみると27歳とは

スポンサーリンク

各界で、だいたい中堅どころのイメージかも。

人間的にちょうど脂がのってきた頃で

まだまだ活躍する世代に感じられますね。


だから8年後の35歳になっても

羽生結弦選手が現役を続けている可能性だって

充分に考えられるではないかな~

もちろん希望も込めて、そう思います!



そうなると、現在35歳も気になりますが

高橋大輔選手以外だと誰がいるのか

さっぱり分からず、まったく思い浮かびませんけど。


1986年生まれになるみたいですが

ネットで見てみたら

石原さとみさん、北川景子さん、杏さん

亀梨和也さん、山崎育三郎さんなどですって。


ただ、35歳で現役選手となれば

なかなか少なくなってしまうみたいで

もう引退してますが

バレーボールの木村沙織さんとかになるみたい。


やっぱり35歳になると

作品で主役を張っている人が多くなり

ベテラン感がグッと増しますね~


あと結婚している人が多くなり

アスリートで現役となると、かなり狭き門になるんだと

改めて再確認できますね!

羽生結弦選手は8年後の35歳でもきっとカッコいいはず!



しかも、羽生結弦選手のことを

ネットでは未だに生意気という意見が出る辺り

そういうことをいう人とは某先輩ファンから

アンチになる可能性がかなり高いと思う!


27歳で生意気とか言われるのって、どんだけ~

そりゃ27歳にもなれば

自分の意見をビシッと言えるようにならないと

むしろ情けないくらいですけどね!


それにしても

先輩との8歳という年齢差を考えると

だいたい羽生結弦選手と鍵山優真選手くらいの

年齢差になると思います。


だからと鍵山優真選手が生意気だとは

別に思わないけどな~

まあ、強気な発言をするなとは思うことはあるけど

だからとそれを押さえつけようとは全然思わないし。


むしろ27歳になっても

羽生結弦選手のことを生意気というとは

ちょっとばかり心が狭すぎやしませんかね?

羽生結弦選手に嫉妬してしまう人たち欠場から思うこと!



めざまし! ゆづマミさんTwitter動画

ちびゆづ! miruruさんTwitter動画 ※要スクロール

成長の過程! miyabiさんTwitter画像

8年後とは! しめじさんTwitter

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての動画と画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.



スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です