羽生結弦選手の周り自然とスケーター仲間が集まり笑顔!

すっかり卒業シーズンですから

街中には、思い思いの袴を装う

女子大学生の華やかな姿が見られ

もう春ですね~♪


まあ、昨日はあいにくの雨模様でしたから

まだ降り出さない午前中に

袴姿をみかけましたが

みなさん、ご卒業おめでとうございます!



さて、昨日は朝から

「羽生結弦展2022」の報せが届きましたから

日本中に歓喜の輪が広がりました!


羽生結弦選手の北京オリンピックまでの

挑戦の歩みを写真や衣装で振り返るそうで

国内6か所で開催され

4月20日の日本橋高島屋から開幕です。


行けるとしたら東京会場ですから

4月20日(水)~5月9日(月)の日本橋高島屋ですが

そのあと富山、新潟、名古屋、大阪、仙台と

9月28日(水)までの予定で巡回します。


今回も入場無料とはありがたいですが

ただ、事前にオンライン により

日時予約が必要ですと!

こちら詳細公式サイト



え~、そうなると

4年前の展示会は56万人以上が来場されたそうで

日本橋高島屋の開催期間だけで間に合うだろうか?


おそらく関東周辺のファンが押し寄せるから

4月20日(水)~5月9日(月)で

予約がとれるだろうかと、今から不安!


仙台の最終日が 9月28日(水)と

早めの終了なので、まだ年内あるし

また、もう1度東京で開催してくれないかな~


ご予約方法詳細は、3月30日(水)に

特設ページにてお知らせということですから

それを待つしかないですね!

こちら日本橋高島屋の公式Twitter


すでに今から

希望の日時予約がとれるだろうかと

不安になってますが

前回の「羽生結弦展」から、もう4年が過ぎるんだ~


そうか、前回は平昌オリンピック後でしたね。

そうなると4年が過ぎたことにも納得ですけどね!

めっちゃ人気の展示だったのが思い出深い。

日本橋高島屋の羽生結弦展いまだ混雑する大盛況の人気ぶり!



北京オリンピックも閉幕してから

気づいたら、ちょうど1か月が経ちましたね。

相変わら月日が流れるのはあっという間!


羽生結弦選手はモンペリエワールドに

ケガで出ないし

北京の思い出を大切に、じっくり嚙み締めます。


この写真の羽生結弦選手

めっちゃ女子に囲まれても、よく馴染んでる~

もてもて写真なのに馴染み過ぎて

女子たちの記念撮影みたいですね!


まあ、羽生結弦選手だけ背が高いけど

やっぱり線が細いので

まるでアジア女子3人組と海外女子との

記念撮影みたいですね。


しかも、海外女子の腰のあたりに置いた

羽生結弦選手の手がグー…と思ったけど

女子選手自身の手でしたね。

羽生結弦選手はピースしてるから勘違いでした!

ご指摘ありがとうございます。


花織ちゃんも新葉ちゃんも

よく懐いてるのが伝わり

めっちゃ微笑ましい光景ですね!

いつか正面写真がくるかな~?



花織ちゃんと新葉ちゃんはここでも一緒で

羽生結弦選手とビンドゥンドゥンを

記念撮影してる~

さらに、鍵山優真選手も加わってる!


手前では、トゥルソワ選手も撮ってるし

羽生結弦選手のことはメディアだけでなく

仲間たちも一挙手一投足に大注目ですね!


ん~、でもこういう光景を見ちゃうと

スポンサーリンク

ロシアが国際舞台から排除されちゃうのが

寂しい気がしちゃいますね。

早く、すぐにでも停戦してほしいですね。



こうやって大きな緊張から解き放たれ

オリンピックのエキシビションの練習風景は

選手たちの無邪気な素顔が伝わり

毎回大好きなシーンです。


こういうとき羽生結弦選手はいつも

みんなの輪の中心にいますね~

もちろん年齢的なものがあるでしょうけど

でも、自然と周りに集まってるのが伝わります。


某ロシア女子は集合写真になると

いつもセンターを陣取ってたけど

そういう計算高い意図的なやり方じゃなくて。


羽生結弦選手には自然と人が集まるようで

しかも、やっぱり男子選手が集まると

羽生結弦選手はひときわ目立つのが分かり

めっちゃ華がありますね!



あと、下の写真がなかなか興味深い。

エキシビションが終わり

キッズスケーターたちとハイタッチしてるけど

みんな羽生結弦選手をみてる!


子供たちは羽生結弦選手と

交流したい気持ちが伝わり

そして、宇野昌磨選手の視線!


こういうとき、隣の男子スケーターみたいに

しょーまくんも気軽に手を上げたりすれば

子供たちは喜んで反応するだろうに。


それができないのが

まあ、日本人っぽいのかもしれませんけど

こういうサービス精神みたいなものが

しょーまくんはちょっとばかり足りないかもね~


平昌のときも銀メダルだったのに

「(メダルを)かけたい人は、かければいい」

みたいなことを言ってたけど

そういうところがサービス精神がないような!


羽生結弦選手は正反対といえるほど

羽生結弦選手は誰に対してもフレンドリーですから

それもみんなが集まる秘密のような気がする。

羽生結弦選手は北京の主役にふさわしい存在感を放った!



まあ、すぐ上の先輩が羽生結弦選手となれば

なかなか同じようにできないでしょうから

人知れず悩ましいところはあるかもしれないけど。


羽生結弦選手のように人が集まって来て

周りが自然と笑顔になっている光景がみられると

ふんわり幸せな気分に包まれますね~


そんなとき羽生結弦選手は

心から天真爛漫な笑顔が浮かびますから

そんな風に楽しそうな表情がみられるとき

ファンはとっても幸せですね~♪

羽生結弦選手ゆづドゥンドゥンの活躍ずっと見守ってた!



4年前! miruruさんTwitter動画

懐かしエブリ! miruruさんTwitter動画

クマのこの子! こちらTwitter動画

かわいい! こちらTwitter動画

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての動画と画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.



スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です