羽生結弦選手は現役続行ならモチベーションになるのは?

4月に入ってから花冷えの日々が続き

せっかく桜の花は満開なのに

あいにくの雨模様により

まるで冬に逆戻りをしたような毎日です。


なかなか思うようにお花見が

今年はできないかもしれませんが

なるべくソメイヨシノの花が

長持ちしてくれるといいですね~


さて「羽生結弦展2022」から

今回ご紹介されるオリジナルグッズは

「フレームマグネット」になります。


横84ミリ、縦63ミリの白いフレームのなかの

アクリルに美しいポーズの羽生結弦選手と

透け感のある背景が印刷され

付属品の二つの脚で、自立させることもできます。


フレームマグネットは全6種類で

販売価格は各990円(税込み)。

昨日は、富山大和の入場受付も始まり

「羽生結弦展2022」楽しみですね~♪

こちら紹介サイト



ところで、ただ今開催中の

アイスショー「Stars on Ice」は

週末に大阪公演が終わりました。


ネットから、いろいろ伝わりますが

とにかく空席が目立ち

観客席がガラガラでビックリ!

参考にしましたこちらブログ!


特に、おこなわれたばかりの

北京オリンピックのメダリストがいるのに

めっちゃガラガラ~


ん~北京オリンピックで

日本男子のメダリスト会見をした時も

取材するメディアがガラガラで驚いたけど。

それを思い出すような状況ですね。


さすがに、今週末に開催される東京公演では

もっと客入りがいいと思われますけど

村元哉中選手&高橋大輔選手組も出るのに

この状況とは、なかなかスゴイかも。


ホントに、いずれ羽生結弦選手が

現役引退したら

フィギュアスケート界はどうなってしまうんだろう

というくらいの集客ぶりですね~



そして、3日の夜はTBS系で流れた

映画「七つの会議」を見ましたが

主演の野村萬斎さんの熱演により

じっくり楽しませていただきました。


ドラマ「半沢直樹」の面々と

ほとんどキャストは一緒でしたけど

あの中に入っても野村萬斎さんの演技は

まったく見劣りせずに上手いですね~


その後、テレビには

テレ東系「有吉ぃぃeeeee!」がついてて

途中から見たので、リモート出演らしき

女性ゲスト3人を誰かと思ったら!


「本田姉妹」と呼ばれているので

やっと誰か分かったくらいでしたから。

特に末っ子の本田紗来さんは成長して

もう誰の顔だか分からず、見違えましたね~


姉の本田真凛選手も

前髪を下ろしてたせいか

見慣れないので

まったく誰だか分からなかった!



でも、こうやってバラエティー番組に

3姉妹そろって出演するのを目にすると

もうフィギュアスケーターというより

すっかりタレントさんみたいですね。


本田真凛選手は全日本に出られたみたいだけど

まったく成績が振るわずなので

もう、とっくにオフシーズンに突入ですから

こういう芸能活動ができるのだろうけど。


さらに、本田紗来さんも最近は

フィギュアスケートの活動について

まったく報じられなくなってしまい…


こうやって3姉妹で

バラエティー番組に出るのをみてしまうと

もう、あまりフィギュアスケートには

軸足を置いてないかのような印象ですね!


まあ、そのくらい本田姉妹は

スポンサーリンク

もう試合で誰もいい成績を

なかなか残せなくなってしまい

全員が伸び悩んでいる印象です。



本田真凛選手が全日本に出られるのが

本田姉妹の中でもっとも好成績ですから

みんなフィギュアスケートへの

モチベーションが低下しているのかも。


本田真凛選手は、すでに今から大学を卒業したら

フィギュアスケートより

現役引退を明言するくらいですからね~


引退後も少しくらいプロスケーターをやるだろうけど

おそらく芸能活動へと移行しそうで

それも何年かやったら

真凛ちゃんは早めに結婚しちゃいそうですね!


お相手として

多分、宇野昌磨選手と今も交際中だろうし

しょーまくんなら、まめじゃないので

あんま浮気の心配もないでしょうから。


結婚したら、自分の家族のように

真凛ちゃんも子だくさんになりそうで

それでYouTuberをやったり

辻希美さんみたいな路線にいくであろう予感!

羽生結弦選手の忘れ事とゴシップ記事に揺れるファン心理!



こういうスケーターの行く末をみてしまうと

羽生結弦選手とはオリンピック2連覇を果たしながら

まったくモチベーションが下がらなかったことが

まるで奇跡であると、ますます実感します!


まあ、多くの場合は本田姉妹のように

成績低下に伸び悩むことが

モチベーションの低下に結びつきますが。


一方、羽生結弦選手のように正反対といえる

歴史的快挙となる好成績を成し遂げる結果とは

やりきった感に直結してしまい

燃え尽き症候群に陥りがちとされますからね。


そういえば坂本花織選手は

平昌後も、今回の北京オリンピック後も

燃え尽きた感があったと発言してたような~

そのくらい、なりやすいんだと思う。



もちろん羽生結弦選手も2連覇後は

ショートとフリーにリスペクトプロを選んだり

4回転アクセルへ挑戦することで

新たなモチベーションにつなげましたが。


まだ、羽生結弦選手は

来シーズンについて何も明言してませんが

希望を込めて、おそらく現役続行であろうと

すっかり期待しているわけですけど。


でも、新たにいったい何を

羽生結弦選手はモチベーションにするのか

世界中が注目するところですね!

羽生結弦選手はケガから逃れられない4A挑戦やり切った!



めざまし! ふうせんさんTwitter動画

10年前! こちらTwitter動画

SOI2021の思い出! ゆづマミさんTwitter動画

SOIオープニング! ふうせんさんTwitter動画

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての動画と画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.



スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です