羽生結弦選手まだ進退を明言してないが現役続行の根拠!

ぽかぽか陽気に誘われ

通りすがりにお花見をしましたが

桜の花は、ひらひらと花吹雪となり

もうだいぶ散り始めてしまいましたね。


東京の郊外でもソメイヨシノは

今週末が、ギリギリ見られるくらい。

すっかり桜の季節は終わりを告げます…


しかーし、羽生結弦選手が暮らす仙台では

昨日やっと桜の開花宣言が

発表されたようですね~

こちらねこまさむねちゃんTwitter


観測開始以来

2年連続で最速だった昨年より11日遅く

でも、平年と同じだったそうです。


仙台にも、いよいよ春の訪れですね~♪

羽生結弦選手は車の中からでもいいので

美しい桜の花が観られたらと願います!

参考にしました詳細記事こちら!



「羽生結弦展2022」のプロモーションにより

カメラマンの田中宣明さんと能登直さんの

対談の続きが発信されました。

こちら詳細記事


今回も、その中から

田中宣明さんの言葉がとっても印象深いです。


「講座でも言いましたけれど、人生変わりましたよね。

一介のカメラマンなのにね。

まず、スポーツで写真集出す人いないんですよ。

このご時世で、スポーツの分野で

写真集を出せるなんて奇跡のようなものです。

ゆづが、私たちに写真集を出せる機会を

作ってくれたんですからね。

見せる場所を作ってくれないと

カメラマンの存在意義がないじゃないですか。

この業界のカメラマンはみんな喜んでると思いますよ。

見られてなんぼなんですよ

どう思われるかは別にしてね。ありがたいことですよ」


改めて、胸にズシっとくるほどの

重たい大切な言葉だと思います。

「このご時世で、スポーツの分野で

写真集を出せるなんて奇跡のようなものです」


田中宣明さんの主張する状況を

すべて羽生結弦選手は理解してて

受け入れるだけでなく、可能性に結びつけ

関わる世界を広げようとしてくれてるんだな…


ちょっと油断したら、涙が出てしまいそうなくらい

羽生結弦選手の深い優しさが伝わり

ホントに心が広い人なんだな~


田中宣明さんからも、能登直さんからも

感謝の想いが読み取れる気がして。

なんて温かな世界なんだろう…

羽生結弦選手と菜々緒さん美意識による不動のツートップ!



ところで来シーズンに向けての

ちょっとばかり気になる動きが!


来シーズンのワールドは

日本開催のさいたまワールドとなり

そして、21-22シーズンの日本チームは

ペアが大躍進しました。


だからワールドの枠が3つもあるみたいで

三浦璃来選手&木原龍一選手組だけじゃなく

柚木心結選手&市橋翔哉選手組はもちろん

あと、1チーム出られるそうです!


でも日本のペアは、実質2組だけですから

日本スケート連盟としては

残りの1チームをなんとか強化して

ひねり出したいのではないかとの噂あり!



そこで白羽の矢が立つのが

ネットによると

引退したばかりの宮原知子さん

ではないかということですから、ビックリ~


しかも、さっとんは引退発表を

誕生日にしましたから。

ちょうど開催中のアイスショーSOIのメンバーより

寄せ書きの色紙を2枚贈られてましたよね。


その色紙で、高橋大輔選手が

ペアかアイスダンスのカップル競技を

やらないかって誘ってたらしい!


なんとなくスケ連と高橋大輔選手とは

ズブズブの気がするから

ひょっとしてカップル競技のお誘いは

冗談じゃなく、マジだったりして~


さっとんは小柄だから

ペアの可能性がマジありそうで…

もし、この噂が現実になったら

ちょっと怖過ぎなんですけど!

スポンサーリンク


まあ、いくらなんでも

さいたまワールドには間に合わないでしょうけど

今後の成り行きが気になっちゃうな~

参考にしました詳細記事こちら!



まだ来シーズンについては

オリンピック後に恒例の大幅なルール改定など

これから発表になることもあり

ハッキリしないことが多いですけど。


でも、田中刑事選手は

現役続行らしい発言を見かけましたので

それがホントなら、ひと安心ですね!


羽生結弦選手の同期が全員いなくなったら

さすがに、やっぱ寂しいかもしれない。


鍵山優真選手が出てきたり

友野一希選手が伸びてきたりして

現役続行が一番危いのは

田中刑事選手じゃないかと心配しましたが。


オリンピックシーズンだったし

それが終わって引退する可能性も

充分に考えられるわけですけど

このまま田中刑事選手には現役続行で!



まあ、羽生結弦選手も進退について

今のところ何も明言してませんが

でも引退表明がない限り、現役続行で

その可能性はかなり高いと思うな。


その根拠ともいえるのが

佐藤洸彬さんの記事に

こんな内容がありました。


『僕が引退したシーズンの

19年全日本選手権を覚えています。

控室で僕が“引退するよ”と明かすと

羽生選手は“えーっ!もう辞めんの?”

みたいな感じで言っていました。

“じゃあ、お先に!”と言って辞めたんですけど。

羽生選手と出会えたことで

「全日本」に対して意識が高くなった。

羽生選手がいなかったら

あんなに競技を続けていたか分からない。

自分のスケート人生が

コーチとしての指導に役立っています。』


佐藤洸彬さんに「えーっ!もう辞めんの?」と

羽生結弦選手は言ったくらいですから

そう簡単には

まだまだ辞めないじゃないかな~


それに田中刑事選手も現役続行なら

ますます羽生結弦選手はもっと続けてくれる

そんな気がしてならない!

参考にしました詳細記事こちら!

羽生結弦選手は現役続行ならモチベーションになるのは?



サランヘヨ! ゆづマミさんTwitter動画

日本人として! miruruさんTwitter動画

プリンス! こちらTwitter動画

ネックウォーマー! 坂巻春来さんTwitter動画

供給少なめでも! ゆづ子さんTwitter

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての動画と画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.



スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です