羽生結弦選手と同じ年スーパースター同士それぞれの生き方!

中川翔子さんが

羽生結弦選手を大好きなことを

先日、YouTubeで明かしましたが。


もともと、しょこたんのYouTubeを

ときどきでも覗いていたのですが

そういえば以前に、フラッと仙台に行って

美味しいものを食べたことを

いつだったか語ってた気がする!


そのときも仙台となれば、ファンとしては

つい羽生結弦選手のことを思い浮かべちゃいましたが

しょこたん、こんなにも羽生結弦選手好きだったとは~


その仙台旅について

YouTubeで配信してないかと探しましたが

自分の見た範囲では見当たらず…


改めて、しょこたんは羽生結弦選手好きとして

仙台旅という新たな企画はいかがでしょう?

弓弦羽神社の参拝! しょこたんYouTube

羽生結弦選手推しのしょこたん熱い想いに同意しかない!



8日にフジテレビ系「人志松本の酒のツマミになる話」が

ついてたので、なんとなく見てました。


Sexy Zoneの中島健人さんが出てて

蜷川実花さんによると

「28歳から30歳が男の美味しい時期」だそうです!


中島健人さんって、ちょうど今28歳で

なんと1994年の早生まれだったとは

全然知らなかった~


ということは

羽生結弦選手もいよいよ28歳を迎えるわけで

蜷川実花さんが言うなら

きっと間違いないでしょ!


一番美味しい時期の羽生結弦選手を

また撮影してほしいですね。

ちょっと大人になった羽生結弦選手を

どう撮るか、観てみたいですよね~


それに北京落ちさんたちは

羽生結弦選手の美味しい時期に間に合って

これからも、たっぷり楽しめますよ~♪

羽生結弦選手に北京落ちした新しいファン続々と誕生!



そして同じく94年生まれといえば

メジャーリーグのシーズン開幕により

連日、大谷翔平選手の話題が流れ

やっぱ今はブームですからね~


その中でも気になったのは

「大谷翔平ルール」と呼ばれるものがあり

今シーズンから適用だそうです。

参考にしました詳細記事こちら!


「DHと先発投手に

同じ選手を起用することが可能になり

降板後もDHとして

試合に出場し続けることができる。

同じように、DHで代打を送られても

先発投手として続投できる。

ただし、これは先発投手のみに

適用されるルールであり

途中出場の選手がDHと投手を兼ねることはできない。

エンゼルスの大谷は降板後も外野の守備に就くことなく

打席に立つことが可能になり

ユニバーサルDHの導入と合わせて

昨季よりも打席数が増加することが期待される。」


野球にまったく詳しくないですが

大谷翔平選手の出場機会を増やすための

ルール変更であることは

なんとなくでも分かりますね~



ん~、野球のようなメジャーな競技でさえも

けた違いのスター選手が誕生したとなれば

こんな風にルール変更をしてでも出番を増やし

競技の人気を維持しようとするのですね。


となると、フィギュアスケートとは

まったく正反対のことを

やってるような気がしてならない!


同じく羽生結弦選手ほどの

けた違いのスーパースター選手がせっかくいるのに

むしろ頭を押さえつけるような

ルール変更をしてませんかね?


そのスーパースター選手の引退により

競技の人気が衰退することがないようにと

日本スケート連盟は

ひたすら全員応援を推し進めますし。


でもフィギュアスケートとは

ただでさえマイナー競技ですから

むしろ逆効果につながることを

やってるような印象ですけどね~

スポンサーリンク


メジャーリーグでさえ

けた違いのスター選手がいるとなれば

大事に大事にして、丁寧に扱うのに

この違いにモヤモヤした思いが広がる!



それから大谷翔平選手については

たまたま目にしたネット記事に

なかなか興味深い内容がありました。


約1年前ほどの記事ですが

『3年前には都内のタワーマンションの

一室を約2億円で一括購入している。


「部屋は最上階にあるメゾネットタイプで

上下階合わせて120平米ほど。

昨オフはコロナの影響もあって岩手にも帰省せず

外食や買い物も控えて

練習以外はほとんどタワマンから出ることなく

過ごしていたそうです」(スポーツ紙記者)』

参考にしました詳細記事こちら!


やはり大谷翔平選手ほど活躍すれば

20代でありながら、約2億円の不動産を

一括購入できちゃうんですね~


もちろん、それを納得できるほど

大谷翔平選手は大活躍しているのが

充分に伝わってきますけどね!

羽生結弦選手やっぱり同世代のスーパースター絶大な影響力!



大谷翔平選手は

実力に見合った報酬を手にして

それに見合った投資をして

特に贅沢をしてるとも思いませんが。


きっと羽生結弦選手も同じように

自分のことにお金を使おうと思えば

それは可能なくらいの

充分な収入はあるような気がします。


でも、それを被災地復興や

地元でフィギュアスケートの発展のために

多くの寄付に使っているんだろうな…


もちろん実力に見合った報酬を得ているわけだから

使い道は人それぞれに

自由で、全然いいと思います。


しかし、羽生結弦選手は

「幸せを自分のためだけに使わない」

という言葉通り、有言実行をしているのを感じられ

やっぱり応援せずにはいられません!

羽生結弦選手にかける内村航平選手の言葉と幸せの使い方!



羽生結弦展2022予告! 公式の動画

蜷川実花さん! GOOMさんTwitter動画

佐藤駿くん! こちらTwitter動画

正しい成長! こちらTwitter動画

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての動画と画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.



スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です