羽生結弦選手がブレイクしたソチ衝撃の大きさと呼び方!

アイスショーFantasy on Iceの後半について

出演アーティストが発表されました。

こちら公式サイト


神戸と静岡公演は

新妻聖子さん、NAOTOさん

宮川大聖/みやかわくん

になるそうです。


新妻聖子さんはミュージカルの人だと

すぐわかりました。

歌の上手さには定評がありますから

この人選は納得、ついに来たかという感じ!


NAOTOさんはヴァイオリニストで

最初は名前の印象から

てっきりEXILE関連の方なのかと思ったら~


清塚信也さんとも親しい関係らしく

しかも、ヴァイオリニストとなれば

羽生結弦選手とのロンカプによるコラボを

ついつい期待しちゃいますね~♪


宮川大聖さんのことは初めて知りましたから

どんなヴォーカリストなのかと

また新しい世界が広がりそうで楽しみですね!

羽生結弦選手FAOI前半にスガシカオさん出演という意外さ!



まだ気持ちは、ラジオNIKKEIによる

「こだわりセットリスト・特別編

~羽生結弦選手特集~」に残りますが。


遅ればせながら

今回の番組セトリが掲載されていたので

記録として残しておきます。

こちら公式サイト


それから藤原菜々花アナのことが

今回、記事になってるのを気づいたので

そちらについて、これも遅ればせながら。

参考にしました詳細記事こちら!


まず、ラジオNIKKEIについて

なんと競馬でおなじみらしく

中央競馬の開催日は全レース実況中継するとか

なるほど、そりゃ~全然知らないわけだ!


どうりで、藤原菜々花アナの紹介ページに

「競馬にまつわるエピソード」とか

出てくるわけがやっとわかった~

羽生結弦選手好きラジオNIKKEI藤原菜々花アナとは奇遇にも!



羽生結弦選手の特集を企画したのは

入社3年目の藤原菜々花アナウンサー。


「中学生の時からアナウンサーを目指していて

アナウンサーになったら

いつかフィギュアに関連した番組を

やってみたいという夢を抱いていました」


13年10月、カナダ・セントジョンで

開催されたスケートカナダ。

羽生のフリー「ロミオとジュリエット」をテレビで見て

「なんて美しいんだろう」と心を奪われた。

ニースでもソチでも、平昌でもない。

“ジョン落ち”の藤原アナが

4月12日の告知ツイートを行い

「好きなプログラム曲を教えてください」と

リクエストを募集した。


ツイートは拡散され、大きな反響があった。

日本はもちろん、中国、韓国、モンゴルやペルーなど

海外からも次々に受信。

25日の締め切りまでに

メールは1207通を超え、約2000通に上った。


「率直に、ほんとに、ほんっとに驚きました。

ここまでお便りが届いたのはファンの方々がバトンを

つないでくださったからだと思うので

感謝の気持ちをすごく伝えたいです。

大ベテランのアナウンサーの方も

『このメールの量は

おそらく開局以来の出来事だね』と驚いていました」


この記事を読むと、この番組が作られたのは

藤原菜々花アナがいたからこそ!

だと、ますます実感してしまいますので

こちらこそ感謝の気持ちでいっぱいです。

また第2弾、第3弾があることを楽しみにします。

スポンサーリンク



さて「羽生結弦展2022」が

日本橋高島屋で開催されるのも

今日も含めて、残りあと2日ですね~


次は、富山会場で開催ですから

北陸のファンの方々の多くに

めいっぱい楽しんでもらいたいですね!


ネットによると小さな子供たちも

「羽生くん!」と夢中になって

鑑賞していたのが伝わり

とっても温かな気持ちになります。


羽生結弦選手のことを

小さな子供たちも「羽生くん!」と呼ぶように

親しみを込めての呼び方に感じます。


まあ、羽生結弦選手の方が目上だから

「羽生くん!」呼びに抵抗ある方もいるようですが

自分としては、むしろ好ましいくらい。


そのくらい子供たちも

羽生結弦選手は親しみをもてる存在である

ということが伝わり

微笑ましい理由であろうと思います。



羽生結弦選手とは、ごく一般的には

ソチオリンピックから世の中に浸透し

もうアスリートの中では超~人気者として

すっかり定着した存在になるんだと感じます。


アジア系民族としては

初のオリンピック金メダリストに輝き

19歳の羽生結弦選手とはセンセーショナルなほど

キラキラして美しいことに衝撃がありました。


そのときのイメージが、あまりにも強烈過ぎて

羽生結弦選手にはいつまでも若々しい印象から

今も国民的に「羽生くん」と

呼ばれる理由にもなるのではなかろうか?


平昌オリンピックでは宇野昌磨選手

北京オリンピックでは鍵山優真選手が

ぞれぞれに登場しましたが。


確かに、みんな若い年代になりますが

それでも羽生結弦選手が19歳のソチにより

世界的にブレイクしたことのインパクトの大きさには

どうしても敵わない気がしますね~



つまり男子フィギュアスケーターとして

みんなが理想に思い描く存在が

現実世界に現れてしまったのが

羽生結弦選手だったのではないかと。


容姿端麗ぶりに限らず

金メダリストになるほどの強さを備え

しかも、技のひとつひとつの綺麗さが

傑出してましたからね~


まさに、夢に思い描いた

男子フィギュアスケーターが羽生結弦選手であり

その完成形をみせつけられたことでも

世界中に衝撃が走ったのでしょう!


それからも進化を続けるのが驚きであり

さらに羽生結弦選手が磨かれていき

洗練されていく姿をみんなが観たくて

ずっと視線を離せない理由のひとつだと思う。


だからと、遠い存在であるとばかりに

感じさせない可愛らしさにもあふれ

老若男女問わず「羽生くん」と親しみを込め

呼びたくなる秘密になるのでしょう!

羽生結弦選手は作為的に作られたスターと違うからこそ!



フィギュアの魅力! miruruさんTwitter動画

安倍晴明といえば! miruruさんTwitter動画

美人すぎて! こちらTwitter画像 ※要スクロール

ゆづちゃんコンビ! 清塚信也さんTwitter画像

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての動画と画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.



スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です