羽生結弦選手の進化は止まらないネイサン事実上の引退へ!

皮膚科クリニックにより

第2回の健康美肌大賞が発表されました。

まず、男性のトップ10になります。

こちら公式サイト


1位 羽生結弦さん

2位 二宮和也さん

3位 はじめしゃちょーさん(YouTuber)

4位 三宅健さん

5位 玉森裕太(Kis-My-Ft2)さん

6位 山田涼介(Hey!Say!JUMP)さん

7位 吉沢亮さん

8位 道枝駿佑(なにわ男子)さん

9位 佐藤健さん

10位 横浜流星さん


1位の羽生結弦選手へのコメント

「誰もが知っている、日本フィギュア界の王子様です。

前回に引き続き、ダントツの支持を得ていました!

寒さによって肌は引き締まるとされていますが

スケートリンクで運動を続けられることで

あの健康美肌が生成されたのかもしれません。」


さすが、羽生結弦選手は

コーセー雪肌精みやびにより

グローバルミューズというだけありますね!


そうそうたるジャニーズやイケメン俳優に混ざり

アスリートながら1位に輝くとは

なかなかあり得ないこと!

でも肌質の良さからすれば当然ではありますが。


それにしても、新しい顔ぶれが見られたり

YouTuberが入っていたりと新鮮!

はじめ社長って、そんなに健康美肌なんだ~

今度じっくり注目してみます。

羽生結弦選手と大谷翔平選手どちらにも似合わないもの!



次に、女性のトップ5になります。

1位 綾瀬はるかさん

2位 長澤まさみさん

3位 新垣結衣さん

4位 田中みな実さん

5位 白石麻衣さん


やっぱり健康美肌となれば

女性は綾瀬はるかさん、男性は羽生結弦選手が

まさに不動のツートップを独走しますね~


あとフィギュアスケーターは

男性20位に、なんとボーヤン・ジン選手!

確かにボーヤンくんは健康美肌だけど

さすが日本でのランキングらしい。


それから女性は

13位に本田真凛選手が入ってますね!

ただ、特に美肌というほどではない印象なので

ちょっとばかり知名度優先でしょうかね~



さて、アメリカのNBCスポーツに対して

ネイサン・チェン選手が応じた発言が

日本でも報じられました。

参考にしました詳細記事こちら!


『インタビューでチェンは

今秋から始まる新シーズンへの

参戦の可能性と問われると「ないと思う」と回答。

また、今夏から復学予定の名門・エール大を卒業後

「再び戦うチャンスは?」と聞かれ

「分からない。すでに達成したことに

本当に満足している」と話した。


チェンは北京五輪で金メダルを獲得後

今後については明言を避け

「まずは大学に戻らないといけない。

これから2年はそれが時間の大きな割合を占める」

などと話していた。

4連覇がかかっていた3月の世界選手権(フランス)は

けがのため欠場していた。』



ネットでも、ネイサンくんによる

事実上の引退宣言とみられてますが。


バンクーバーオリンピックで

金メダルに輝いたライサチェックさんも

明確な言葉による表明がないままに

引退となりましたから。


ネイサンくんも

このまま競技に戻るつもりがないようなので

おそらくフェイドアウトしていくのでしょうね~


さらにネットでは、アイスショーに出るのも

今シーズン限りとみられてますから

このままフィギュアスケーターより

引退となっても不思議じゃないのでしょうね。


だから今年のアイスショーシーズンに

ネイサンくんは

やたら日本のアイスショーに

出ずっぱりなのかもしれませんね!



まあ、ラファエルコーチも

ネイサンくんはオリンピックで金メダルを獲ったし

もう大学に復学して学業に専念することを

やたら勧めている感じでしたし。


さらに、クラブの後輩には

次のスター候補とみられる

イリア・マリニン選手もいることだし!

スポンサーリンク


このままネイサンくんは残っても

マリニンくん推しが露骨になっていくと

やっぱり、いい気分がしいないだろうから

引退したい気持ちが強いのかもね~

羽生結弦選手とライバル関係を作りたがる外野のやり方!



なんといってもネイサンくんが言う通り

「すでに達成したことに本当に満足している」

とは、本心だと思いますね。


ネイサンくんとしては

オリンピックで金メダルが獲れれば

それで満足、もうフィギュアスケーターとして

やることはやり尽くした気分なんだろうな~


羽生結弦選手のように

オリンピックで2度の金メダルに輝きながらも

前人未到の4回転アクセルに挑み続けるなんて

かなりのレアケースですね!


ネイサンくんのように

オリンピックで金メダルを1度でも獲れれば

それで、やり尽くした!と思うのが

ごく普通の考え方になるのでしょう。


あと、ロシア女子のリーザ様も

現役続行するようなので

羽生結弦選手と共に、まさに奇跡の存在でしょう!

羽生結弦選手とリーザ様の共通点スケーターの心の持ちよう!



それにしてもスノーボードのハーフパイプは

北京オリンピックで

平野歩夢選手が金メダルに輝きましたけど。


平野歩夢選手の方が

ネイサンくんより1歳年上だけど

まだまだオリンピックを何連覇するかと

期待できると思う。


なのに、フィギュアスケート界では

オリンピックで金メダルを獲ったら

もう肩たたきされる雰囲気ですから…


その逆境を味わい続けながらも

羽生結弦選手は現役のままでいてくれることに

感謝したい気持ちでいっぱいです!


しかも、羽生結弦選手とは

今が一番うまくなっているというくらいに

進化が止まらないことがますます素晴らしいですね~

羽生結弦選手は正直な想い切々と愛情深さが沁みる!



ナムくん! こちらTwitter動画

バイバイ! ゆづマミさんTwitter動画

友野一希選手! 宙さんTwitter ※要スクロール

ロッテ社内でも! もんさんTwitter

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての動画と画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.



スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です