羽生結弦選手が氷上練習を再開!ソチ五輪からの求心力とは

 

羽生結弦選手が主役の日テレ系深夜「NNNドキュメント」は

まだまだ余韻を残しますが

その前に、夕べ放送された「しゃべくり007」についても

さっそく注目しておきます!

 

ゲストに織田信成さんと、村上佳菜子ちゃんが出演することは

事前告知がネットでも流れたので

きっと心待ちにした視聴者は多いでしょうね~

 

相変わらずの仲良しぶりから始まり

現役引退後、いつの間にかテレビ界で大活躍の2人となり

そのことを中心にトークは進められ

そして注目は、先日に書きました交友関係について!

村上佳菜子×織田信成 しゃべくり

事前に記事化された内容が、ほぼそのまま流れましたが

さらに羽生結弦選手について

織田信成さんが明かしてくれたことが、ごく一部ありました!

 

 

羽生結弦選手はガッキーこと、女優の新垣結衣さん好きだという

初告白が、すでに記事となり広まりましたが

そこからドラマ「逃げ恥」の恋ダンスを一緒に踊る約束をして

織田信成さんがSNSにアップしたところ、大反響になりました!

新垣結衣

MCの上田晋也さんが「キレのある恋ダンス」というように

ドラマのエンディングダンスなので作品の性質上から

本来は、ほのぼのダンスなのに!

 

しかーし、羽生結弦選手にかかれば

そんな生ぬるい踊り方は許されるはずがなく

どこから、そのスピード感!というくらいの別物だった~

 

なんと織田信成さんは4000件もリツイートされ

いいねは、さらに10万件とかじゃなかったっけ?

羽生結弦×織田信成×宮原知子×田中刑事 22歳アスリートの魂BS 恋ダンス 羽生結弦×織田信成×宮原知子×田中刑事 22歳アスリートの魂BS 恋ダンス

コメントが「羽生くんスゴイ!」で埋め尽くされ

織田信成さんは「僕のSNSなのに!」と嘆き

羽生結弦選手のことしか書かれてないほどだったとか!

 

こてるーさんTwitter動画

羽生結弦選手はガッキー好き!好きな女の子のタイプに一途

 

 

やっぱり織田信成さんだと交流が深いから

羽生結弦選手の素顔が、ほんの少しでも伝わるし

その上に話がおもしろいので、観たくなっちゃいますよね~♪

宮原知子×織田信成 あさチャン 恋ダンス宮原知子×宇野昌磨×織田信成×田中刑事 恋ダンス SOI

でも、織田信成さんと2人ガッキーファンがきっかけとなり

フィギュア界で「恋ダンス」が、あれだけ踊られることになり

今考えると、めっちゃ凄いことじゃないですか?

 

しかも羽生結弦選手だから、世界で「恋ダンス」が観られるとは

ドラマのエンディングダンスなのに凄いな~

多分、元ネタは映像により大まかに知っていても

ドラマの全貌など実態を知ったら、海外のみなさん驚くのでは?

羽生結弦 恋ダンス

羽生結弦選手の見事な、キレッキレダンスからして

まったくそうは感じさせないからな~ ちよさんTwitter動画

しかも本格的に、ダンサーの踊りをお手本にしてたし!

羽生結弦の恋ダンスは注目の的NHK杯帰国の日々主役を飾る!

 

 

もはや、これだけ世界的な求心力が及ぶとなれば

現代の日本で羽生結弦選手が代表的な存在では?

羽生結弦 ソチ表彰

さらに、フィギュアスケーターとしてなら

ソチオリンピックで金メダリストに輝いてから

羽生結弦選手を中心に

歴史的な革命期が訪れたといって過言では無いでしょう!

 

「NNNドキュメント」を観て、再確認した気分になりました。

もちろん15-16シーズン

SP「バラード第1番」とFS「SEIMEI」により

世界歴代最高得点を、2度も記録更新したところから始まります。

羽生結弦 NHK杯 表彰 FS SEIMEI

さらに今シーズンも、初戦オータムクラシックにて

再演となるSP「バラード第1番」により

自ら樹立した世界記録を塗り替える快挙をみせましたが

今はほんのいっとき最前線から離れ、復活に備えます!

 

 

あと、羽生結弦選手がオリンピックイヤーの今シーズン

ソチ以降の名プロを再演してくれたことで

例えば、カナダのガブリエル・デールマン選手であれば

名プロ「ラプソディー・イン・ブルー」を再演してくれるし!

ガブリエル・デールマン FS カナダナショナル

今までなら、また運が良ければ

いつかエキシビションナンバーでやってくれるかな?

くらいの淡い期待しか、もてなかった名プロが

また息を吹き返してくれるのはめっちゃ楽しみ~♪

 

つまり新シーズンのプログラム選びについても

もしかしたらオリンピック候補になるかもしれない!と考えたら

毎シーズン気を抜くことができないから

満足度の高いプロを披露されやすくなる、と考えられませんか?

 

もちろん今までもそうだろうけど、ときどき疑問なプロもあり

実験的でも、しっかりしたコンセプトがあれば演技が深まり

きっと見ごたえが違うだろうし。

いずれにせよ、相乗効果を生み出す可能性が高いでしょうね~

羽生結弦 SPバラ1 ロステレ杯01

さらに、それぞれの代表作となるような名プロが集まるのが

オリンピックの大舞台となれば、ますます楽しみ~♪

試合なのに贅沢さまで詰め込まれた、至福の時間になりそう!

羽生結弦選手は勝負曲を温存SEIMEI和風へこだわり、見たか世界!

 

 

これも、羽生結弦選手が「NNNドキュメント」で発言した

世界チャンピオンがレベルを引き上げることで

フィギュア界全体の底上げがされることに結びつき

良いスパイラルに入っていく過程の1つに数えられるのでは?

羽生結弦 NNNドキュメント予告

もちろん「NNNドキュメント」以外でも

この内容を羽生結弦選手はソチ以降、何度か言葉にしています。

 

特にフィギュアスケーターは、女子が中心の世界で

どうしても男子スケーターは少なめになってしまいがちですが

世界的にみれば、それなりの人数は集まるはず!

羽生結弦×宇野昌磨 FSホプレガ 四大陸 表彰 羽生結弦×宇野昌磨 FSホプレガ 四大陸 表彰

それぞれの個性を活かし、切磋琢磨していきたいと

羽生結弦選手は少年時代から夢を思い描き

ソチオリンピック以降は自らリーダーシップをとり

まさに有言実行により、夢を叶えた貴重な存在でしょう!

 

 

「NNNドキュメント」をみて思ったのですが

特に15-16シーズン、羽生結弦選手の大活躍により

フィギュア界の歴史的革命が進むことになりましたよね~

 

その予兆は、すでにソチオリンピックにより

羽生結弦選手がSP「パリの散歩道」で

史上初の100点超えを達成したとき、始まっていた気がします。

こてるーさんTwitter動画

羽生結弦 SPパリ散 ソチ

しかし15-16シーズンまで、誰もSP100点超えを果たせず!

くしくも羽生結弦選手はソチの翌シーズンに

中国杯の衝突事故や、さらに手術をする体調もあり

なかなかソチ超えは難しかったわけです。

 

それならハビなど、トップ選手がSP100点超えをめざして

まったく不思議はないのに、そのままでしたよね~

ハビ×パトリックチャン FS滑走順抽選会 マルセイユGPF

パトリック・チャン選手は、ソチ翌年に休養しましたが

この14-15シーズンについて

何も進化してないと、インタビューで発言しています。

 

 

おそらく羽生結弦選手は、体調に問題さえなければ

15-16シーズンのような進化を

ソチ直後から、さっそく始めたかったのでは?

 

しかし次々と体調が障害となり、思うようにならなかったわけで

その翌15-16シーズンのように健康体でさえあれば

迎える2戦目NHK杯から

歴史的な快進撃につなげることを、実現化します。

羽生結弦×無良崇人×ボーヤン・ジン FS SEIMEI NHK杯表彰

スポンサーリンク

これで一気に男子フィギュアは、闘志の火が点いたらしく

そのまま平昌オリンピックを迎えることになりましたね!

 

 

しかし、羽生結弦選手が果たすリーダー役は

特にソチの翌14-15シーズンに意欲さえあれば、可能性は広がり

SP100点超えを果たすチャンスは

男子スケーター全員にあったはず!

羽生結弦 SPバラ1

それをしないままなので、体調が戻った途端に

羽生結弦選手が再びリーダーシップをとることになり

復帰したパトリック・チャン選手は狼狽する事態もありましたが

男子スケーター全員に、火が燃え広がる感じでしたよね!

 

もちろんボーヤン・ジン選手の初4Lzは、当時も衝撃でしたが。

でも、羽生結弦選手の活躍がなければ

特別な選手が跳べるだけの技という意識に

今でも、なっていたような気がします。

羽生結弦×ハビ×ボーヤン・ジン ボストンワールド表彰

まあ~本来ならクラブメイトだし

ハビはソチ翌年、ワールドチャンピオンに輝くし

さっそくSP100点超えをめざしても良さそうですが

ラテンのおっとり気質なので、ちょっとタイプが違うのかな?

 

パトリックは休養してたし

しょーまくんは、シニアデビューを果たしたばかりだし。

 

 

こうやって考えると、なかなかリーダーの条件にあい

さらに、ふさわしい素質まで備えるとなれば

世界的にみても羽生結弦選手しか

フィギュア界に、いないのでは?

羽生結弦×ネイサンチェン FS SEIMEI ロステレ杯 プレカン 羽生結弦×ネイサンチェン FS SEIMEI ロステレ杯 プレカン

ネイサンくんも憧れ続け、羽生結弦選手がいなければ

モチベーションの上げ方が変わってしまうみたいだし。

まだリーダーシップを握るとなれば、年齢的に難しいだろうな~

宇野昌磨選手20歳の誕生日!羽生結弦選手にネイサンも会いたい

 

しかも、羽生結弦選手はタイミングを見極める嗅覚が鋭く

確実にチャンスを掴み取る力強さがあります!

羽生結弦 ロステレ杯

あらゆる視点から

フィギュア界のレベルを引き上げる役目を果たすのは

やっぱり羽生結弦選手だけのような気がしてしまい

だから少年からの夢を叶えることに、手が届いた理由では?

 

 

そして、今日の午後2時過ぎでしょうか?

日本スケート連盟の定例会なのか、小林芳子強化部長により

羽生結弦選手が1週間ほど前から氷上練習を始めたことを

ついに、公式発表されました!

羽生結弦 KISS & CRY

NHKでトップニュースで流れるわ!

会見で氷に乗ったのを、氷上練習と誤解を与えたとして

丁寧に小林さんが謝罪したりと、いきなり賑やかです。

ナナさんTwitter

 

一気に日本中の士気が高まるみたーい。

これも、羽生結弦選手の求心力の1つでしょうね!

羽生結弦 KISS & CRY1

もちろん羽生結弦選手は現在、練習拠点のトロントらしく

各スポーツメディア記事をみた範囲でまとめてみました。

 

前日に羽生陣営と連絡をとり

昨年12月下旬から氷に乗り始めていたが

本番に向けて、調整のペースが上がってきたことになる。

ただし練習内容については、説明を控えた。

 

小林強化部長は「すごく明るい話。

ここまで本人が努力し、気持ちを切らさなかった。

集中力のある選手なので、本番までしっかり調整してほしい」

と話した。

羽生結弦 ソチ キスクラ パリの散歩道

また、平昌五輪の団体戦のメンバーについては

大会直前の発表になると説明した。 きういさんTwitter

代表的な内容 時事通信こちら! デイリー記事こちら!

 

 

いよいよ始まりましたね!

羽生結弦選手は、1週間ほど前から氷上練習を始めるなら

おそらく10日前後に開始したことになりそうですね。

羽生結弦 KISS & CRY

メディアはもちろんですが、ファンといいながら私利私欲に走り

余計な情報発信をしないよう、今後は注意を払って欲しいです。

 

ぬけがけしても平気らしい、最新情報のフライングは当然ですが

現地情報を無責任に拡散するのも厳禁ですぞ!

だいたい、やるタイプは限られてますけどね~

織田信成 あさチャン

織田信成さんが、あさチャンで言ってくれたように

もしぶっつけ本番になるなら、平昌オリンピック1ヶ月前

1月中旬に練習を本格化できれば

羽生結弦選手であれば、間に合うんじゃないかと。

 

そのスケジュールに近い印象なので

きっと羽生結弦選手のことであれば、間に合わせるように

ひたむきに、ひたすら奮闘中のことでしょう!

羽生結弦選手23歳の誕生日ケーキと雲行きが怪しい全日本!

羽生結弦 NNNドキュメント19 羽生結弦 NNNドキュメント

そして「NNNドキュメント」で伝えられたように

一生懸命、全力で最高の「羽生結弦」になれるように

努力している真っ最中の時間を、きっと送ることでしょう!

NNNドキュメント羽生結弦選手コーラを飲むだけでざわめく深夜

 

 

氷上練習再開の報道! ノエルさんTwitter動画

※転倒アクシデントのシーンがないのでevery.にします!

羽生結弦選手は金メダル最有力候補なのにバイキングのなぜ?

羽生結弦 クリケットクラブ ANAジャージ

教えて!荒川静香先生 Huit bonheurさんTwitter動画

今日のevery.はあっさりめ~

羽生結弦選手が圧倒的に勝てる根拠はジャンプの出来映え満点!

 

 

缶コーラのサイズが! ちゃーさんTwitter画像

春に桜デザインボトルが! 詳細記事こちら!

ゆづニャンとコーラ わふさんTwitter画像

羽生結弦 NNNドキュメント 羽生結弦 NNNドキュメント

コーラ飲みリピ! ぱてぃこさんGIF

口元が笑いながら、缶コーラを飲むのがかわいい~♪

 

ペン回しのテクニック! さきちゃさんTwitter動画

関ジャニ仕分けの織田信成さん! こももさんTwitter動画

 

 

力作!3Aコレクション 華鶴~かづる~さんTwitter動画

勝ち飯の瞬間! はんぺらさんTwitter動画

成田エキスプレスのANA! バズさんTwitter動画

ソチのFSロミジュリ しとろんさんTwitter動画

羽生結弦 FSソチオリンピック 新ロミジュリ衣装

TOI2014凱旋公演プル様と! 坂巻さんTwitter動画

懐かしのTOI白鳥 たーこさんTwitter動画

 

三宮ファイテンSWANの胸元! MILKさんTwitter画像

おみ足を堪能! ふくさんTwitter画像

印象的な日本語訳 AMYさんTwitter

映画の陰陽師好きの意見! NaoゆづまおさんTwitter

羽生結弦 SP SEIMEI 仙台放送

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての動画と画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.

 

スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です