羽生結弦さんをめぐる仙台の乱ぐりりちゃんがリード!

羽生結弦さんの公式YouTubeチャンネル

「HANYU YUZURU」は

9月中に動画を1本収録して

10月上旬に配信するということでした。


でも、もう9月は残りわずかですから

ひょっとして今日くらいに収録しないと

間に合わないんじゃなかろうか?


あと、29日に東京で開催される

「日中国交正常化50周年記念式典」に

羽生結弦さんは出演予定なので

ホントに残り日数はわずかですね~


まあ、羽生結弦さんだけで

YouTubeは運営してるみたいなので

そこまでスケジュールは

厳密じゃないかもしれませんけど。


新プログラムを演じるのか

それとも式典でやる催しを

やってくれるとかあるかな、楽しみ~♪


しかも、羽生結弦さんのYouTubeは

「2 チャンネルのこと」が

なんと再生回数200万回を突破してる!

HANYU YUZURU! YouTubeチャンネル



25日に、khb東日本放送の

「サンデーチャージ!&スポーツ」に

羽生結弦さんは生出演してくれたので

これで仙台のテレビ局めぐりは

もう終わってしまいましたね~


ちょっぴり寂しさはありますが

でも年内に2回アイスショーを予定するし

むしろ、これから本格始動ですからね!


それに仙台のかわいいお友達を知れ

仙台はマスコットキャラクターが

多彩でありながら

どれも個性的でキュートですね。


仙台のゆるキャラといえば

ねこまさむねちゃんを筆頭に

むすび丸もいましたね~


今回は、Khb東日本放送さん

公式キャラクター「ぐりり」ちゃんと

ミヤギテレビさん非公式キャラクターの

イケてるボウズくんが大活躍でした!



最初は、ミヤギテレビさんの

「OH!バンデス」の生出演がありましたから

イケてるボウズくんの活躍が目立ってました。


ただし、悲しいかな非公式キャラクターなので

その頃から公式キャラクターの

ぐりりちゃんがなにかと優遇されてたような~


いつもイケてるボウズくんは

藤崎のお菓子売り場にある

クルクルお菓子マシーンに

乗ってるようですね!


そこではSEIMEI衣装らしく

ミヤギテレビでは分身が活躍するみたい。

やっぱ公式が羨ましいようです。

こちらイケボウズくんTwitter



そして、Khb東日本放送さん

公式キャラクター「ぐりり」ちゃんは

羽生結弦さんが生出演した

スタジオ収録にも参加してました。

こちらぐりりちゃんTwitter動画


「ゆづづしか勝たん」という

金色のうちわを手に

“ゆづづ専用カメラ”を駆使して

YouTube生配信の映像を撮ってました!


しかも、生放送の番組のCM中に

羽生結弦さんが気づいて

ぐりりちゃんのところまできて

抱っこしてもらってます。


ぐりりちゃんは思いがけない突然のことに

フリーズしちゃいますが

羽生結弦さん本人とふれあえて

とっても嬉しかったみたいですね~



しかも、番組終了後にぐりりちゃんは

羽生結弦さんと手をつないで

うちわを持って、また抱っこされ

ツーショット撮影までゲット!

ツーショット! ぐりりちゃんTwitter画像


さらに、おそろいの呼び方

「ゆづづ」呼びの公認までいただき

翌日も、ぐりりちゃんは嬉しくて

夢見心地のようでしたね~♪

スポンサーリンク


さすが、公式パワーをフルに発揮して

イケてるボウズくんに

大きな差を見せつけました!


ネットによると

ぐりりちゃんのデザインは

ぼのぼのの

いがらしみきおさんですと。

だから可愛いんだ~納得!



しかも、羽生結弦さんに抱っこされた

マスコットキャラクターとは

ぬいぐるみ界の勝ち組になるという説が

密かにささやかれます。


ぐりりちゃんの分身ぬいぐるみが

東日本放送のWEBショップから

今回も消えていなくなるという事態に!


再販の準備を進めるので

公式からお知らせしてくれるそうですが

またしても羽生結弦さんパワー恐るべし!

こちら公式Twitter


名古屋のウルフィに続いて

ぐりりちゃんまでもが人気殺到となり

入手困難になるとは、どんだけ~


今年に入ってから

北京オリンピックの公式キャラクター

ビンドゥンドゥンから始まり

まあ、ギドゥンドゥン効果もありますが。


羽生結弦さんが触れたものは

飛ぶように売れ切れてしまうことが続き

経済効果がどれほどスゴイか!

羽生結弦選手ゆづドゥンドゥンの活躍ずっと見守ってた!



歴代のぬいぐるみたちを考えても

羽生結弦さんであればプーを筆頭に

どんだけ売っただろうか?


でも思うに、東日本放送の収録スタジオでも

羽生結弦さんはごく自然に

ぐりりちゃんに触れた感じでしたよね。


可愛くて、思わず抱っこしてるので

だから視聴者のファンが

ぐりりちゃんをお迎えしたくなる秘密かもね!


テレビ局側から

持ってくださいと言われてるでもなく

それぞれのマスコットキャラクターの

可愛らしさを、自然と最大限に引き出してる。


もちろん羽生結弦さんは

自分の影響力の大きさをよく知ってるから

そういうことも意識はしてるでしょうけど。


イケてるボウズくんは非公式キャラクターで

今回ぬいぐるみがなくて残念!

仙台なので、また羽生結弦選手が訪れる

次のチャンスを今度こそつかみ取るんだ~

羽生結弦さん専用カメラによりYouTube生配信とは画期的!



仙台まとめ! Twitter動画 ※要スクロール

ほっぺ! こちらTwitter画像

基礎! こちらTwitter ※要スクロール

くちびる! こちらTwitter


バスケ! 公式Instagram画像

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての記事と動画や画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.



スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です