羽生結弦選手ゆづドゥンドゥンの活躍ずっと見守ってた!

22日は、2が6つも並ぶ日。

にゃんにゃんにゃん…と続くので

スーパー猫の日とされてましたね。


羽生結弦選手は、21日の夜に日本選手団として

北京発のチャーター機で成田空港へ到着。

無事に帰国しました、おかえりなさい!


日本代表の公式ウエアによる

めっちゃ素敵なスーツ姿がチラッとですけど

観られて幸せ~♪


でもファン心理としてはスーツ姿だけじゃなく

公式ウエアの赤のダウンジャケットや

おそらくニット帽もあったはずで

そのフル装備のスタイルをもっと見たかった!


ついつい贅沢なことを望んでしまいますが

いつも日本代表の公式ウエアを

素敵に着こなせるアスリートとは

羽生結弦選手であると思います!

羽生結弦選手に北京落ちした新しいファン続々と誕生!



ゆづドゥンドゥンのかわいい活躍を観ながら

羽生結弦選手の北京オリンピックのことを

その最中に綴れないことへ

とっても大きなストレスを感じちゃいました。


エキシビションの全体練習の初日に

まず、中国のアイスダンスのカップル

ワンリウチームが羽生結弦選手へ

北京オリンピックのマスコット

パンダのビンドゥンドゥンを贈ります。


しかも、羽生結弦選手のために

わざわざ朝早くから並んでくれたようで

さらに春節バージョンの

限定ビンドゥンドゥンを手に入れてくれました。


自分だけのビンドゥンドゥンに

羽生結弦選手はご機嫌、めっちゃ喜んでる!

ゆるキャラ好きにはたまらない

めっちゃいいお土産になりましたね~


そして、リウくんといえば

羽生結弦選手をお姫様抱っこしてくれるのが

もうすっかり恒例になりますから。


ファンも待ち焦がれていた

羽生結弦選手をお姫様抱っこする

ツーショットを上げてくれましたね~

これで、また夢がひとつ叶いました!



それからEXの練習でも

リウくんは、羽生結弦選手をお姫様抱っこして

リフトのようにグルグル回ってくれてるのが

現地からのSNSで伝わりました。


羽生結弦選手はアイスダンスの真似をするのを

ちょこちょこ見ますから

リウくんにリフトされながら回転するとは

大満足ではなかろうか?


そして、待ち構えたボーヤン・ジン選手は

スタッフさんに渡してと頼まれたみたいで

羽生結弦選手に今度はビンドゥンドゥンの

帽子をプレゼントしてくれます!


しかも、ボーヤンくんとおそろで

2人並んでパンダ兄弟めっちゃ可愛い~♪

そのパンダ帽を羽生結弦選手は気に入ったらしく

ずっと身に着けてましたね。


その頃、織田信成さんはお土産に

ビンドゥンドゥンを買い求めて長蛇の列に並び

みごと入手することができたみたいでした。


織田信成さんは買い物が終わったら

SNSで、ゆづドゥンドゥンが爆誕してて

そのことを呟いたせいか

日本で、ゆづドゥンドゥンがトレンド入り!

こちらご本人Twitter


日本中が、ゆづドゥンドゥンにすっかり夢中で

瞬く間にトレンド1位に躍り出るほどでしたから

みんな、ゆづドゥンドゥン言い過ぎ~

でもいいのもらった、スタッフさんありがとう!



20日のエキシビション当日は

羽生結弦選手は結局

名プロ「春よ、来い」を演じました。


儚くも可憐で美しく、感動を呼ぶ演技…

羽生結弦選手の元にはもちろん

そしてファンのみなさんにも

春が訪れますようにと願います。


フィナーレでは、またボーヤンくんと2人で

スポンサーリンク

羽生結弦選手はズサーをやってくれたので

会場が湧くのが伝わりました。


さらに終盤には、またリウくんが

羽生結弦選手をお姫様抱っこして

リフトでくるくるしてくれます。

贅沢にこんなに何度も観られるとは!


ビンドゥンドゥンも

スケート靴を履いて登場しますが

すぐバランスを崩して転倒しちゃいます。


羽生結弦選手は真っ先に駆け寄り

ビンドゥンドゥンを起こしてあげたり

抱きついてピョンピョンしたり

とっても楽しそうで幸せ~♪



もともと羽生結弦選手は

中国チームと仲良しなのが伝わり

バンケットなどで、よく交流してましたから。


そういう普段からの積み重ねもあって

ボーヤンくんやリウくんが友好的であり

好意的に接してくれた理由になると思います。


羽生結弦選手にとって北京オリンピックが

楽しくいい思い出になるように

中国のことをずっと好きでいてくれるように

とっても良くしてくれた気がする。


それに中国でも突出した人気者の羽生結弦選手と

中国選手が仲良くしているところをみたら

中国の人たちは、ますます嬉しいだろうし。


そんな優しい気遣いが

ボーヤンくんとリウくんから伝わる気がして

羽生結弦選手にとっても

思い出深いオリンピックになったのでは?



それにボーヤンくんも、リウくんも

こんなに羽生結弦選手が愛されていることを

素直に伝えたかった気持ちが強かったのだろうし。


ボーヤンくんはシニアデビューした当時から

羽生結弦選手のことを大好きだと言ってくれ

リスペクトしてくれるのが伝わりますね~


今回も羽生結弦選手が

果敢に4回転アクセルに挑戦したことに感化され

ボーヤンくんは現役続行を決めたみたい。


ボーヤンくんのシニアデビューの年

NHK杯で羽生結弦選手と一緒になり

あの史上初の300点超えを目の当たりにして

きっと強烈に印象に残るだろうから。


それにNHK杯に出たくらいから

ボーヤンくんはかわいいところを素直に見せ

日本での試合がめっちゃ楽しかったみたいで

そんな想いを、羽生結弦選手に返してくれたのかもね~

羽生結弦選手の隠し切れない心の内かわいい表情が物語る!



エブリ! ゆづマミさんTwitter動画

TIME! miruruさんTwitter動画

ZERO! ゆづマミさんTwitter動画

ZEROその2! 公式Twitter動画

Jちゃん! ゆづマミさんTwitter動画

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての動画と画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.



スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です