羽生結弦さんが単独アイスショーをやることについて!

羽生結弦さんがSNSにより

公式ツイッター「羽生結弦official_Staff」

公式インスタ「yuzuruofficial_」

開設してから、まる1日以上が経ちました。


10月1日午後の時点でフォロワー数は

ツイッターが12万人

インスタが12万人超えですね~


これがいかにスゴイ数字か

某ジャニーズのグループが

9月26日にYouTubeチャンネルを

開設したそうです。


30日の時点で登録者数は14.3万人だそうですから

そんなに売れてるグループじゃないとはいえ

羽生結弦さんはひとりだけで

このフォロワー数ですからね~


ちなみにインスタグラムの登録者数では

浅田真央さんが50万人

高橋大輔さんが15.7万人です。


やっぱ、ゆづづしか勝たん!

もちろん公式YouTubeチャンネル

HANYU YUZURU」も登録者数72万人超えで

相変わらず快進撃中です。

羽生結弦さんのプロローグ始まる、ゆづづしか勝たん!



ところで千葉百音選手が

JGPで、こちらも快進撃をみせてます!

なんと総合で2位ですから。


まあ、試合の結果しか見てませんが

同じ試合で島田麻央選手が1位で217.68点。

2位の百音ちゃんが205.82点ですが

高難度ジャンプなしですからね~


海外の解説者も

「モネは仙台のロイヤルファミリーの一員」

と言ってくれたそうです!

参考にしましたこちらTwitter動画


もちろんオリンピックの金メダリスト

羽生結弦さんと荒川静香さんを輩出した

仙台をこう例えてくれてるみたい。


つまり百音ちゃんが活躍すれば

また仙台の名が、世界に響き渡るわけで

羽生結弦さんと共に世界中に

仙台を有名にしてくれてますね~


やっぱ女子は百音ちゃん推しで

今シーズンから応援したいと思います。

JGPは、もう1試合あるみたいだから

ファイナルめざして頑張れ~


あと、JGPの男子に

田中刑事さんがコーチデビューしたり

島田高志郎選手のブロック大会に

ジスランコーチが帯同したり

仲間たちもみんな動き始めてますね!



羽生結弦さんのプロ転向により発表された

初めて開催される単独アイスショー

「プロローグ」が発表された余韻が色濃いですが。

こちら公式サイト


あと、明日発売されるAERAにより

羽生結弦さんインタビューが一部だけ

先行公開になってますね。

こちらTwitter①  Twitter②


「理想を追求し続けることをやめない羽生さんらしく

『スケートをやって、何かしら感情を表現して

苦しくて、つらくて、それがないと

やっぱり生きている心地がない』と断言しました。


とっても分かる発言です。

自分も羽生結弦さんの応援ブログを書くことで

「それがないと生きている心地がない」

という心情にかなり近いです。


まあ、羽生結弦さんの発言と並べては

あまりにも、おこがましいことですが

でもブロガーさんはみんな

そんな気持ちじゃないかな~と思います。



それから、もう1つ

「プロとしての未知の世界については

『ファンの方々がそのままついてきてくださるか

というのは、正直めちゃくちゃ怖いです』と

素直な気持ちを吐露した」と。


羽生結弦さんがそんなことを心配してたとは!

むしろプロに転向したことで

ますます応援したくなったファンが

ほとんどで、むしろ増えたんじゃないかな~

スポンサーリンク


上にも書きましたが

シーズンが動き始めるのを感じたことにより

ふと思ったのですが。


あのまま羽生結弦さんは競技を続けてなくて

ホントに良かったな~と。

また、不可解なジャッジに苦しめられる

と知りつつも練習を続けるのは

あまりにも苦しすぎるだろうと思います。


それより自由に羽根を伸ばせる

プロになったことで羽生結弦さんは

すでに希望にふくらむ新しい展開が

次々に巻き起こってますからね~


それを応援したいファンは膨大にいますから

すでに八戸ではホテルさえ確保するのが

困難になっているのが伝わりますね!

こちらTwitter画像



そして、発表を知った時点でも

プロローグが「単独アイスショー」ということで

きっと誰かケチをつけてくるだろうと思ったけど。


ゲストスケーターを呼ばないことで

スケーター仲間のチャンスを奪うみたいな

さっそくメディアから下げ記事が出てましたね。


どうしても年内となればシーズン中ですから

急きょ、スケーターを集めるのは

難しいのは当然になるでしょう。


7月19日に、羽生結弦さんは決意表明の会見をして

そこからアイスショー開催については

動き始めたということでしたから。


それより、羽生結弦さんひとりであろうと

今の滑りで魅せたい想いを貫いたのは

スケートに真っ直ぐで純粋だと

ますます実感しちゃいますけどね~

羽生結弦さんの下げ記事はなくなれ定期的な傾向とは!



そもそもアイスショーの座長を張れる

看板になり得るスケーターとは限られます。

さすが! 織田信成さんTwitter


もし、アイスショーに呼ばれたとしても

プログラムの発表会くらいの意識で集まったり

なかよしごっこをしている方がよっぱど

スケーターとして伸びるチャンスを

みすみす失っているじゃあるまいか?


そういう甘さやしがらみを突き放した

単独アイスショーをやった方が

フィギュアスケートに誠実だと思います!


その羽生結弦さんのアイスショーへの想い

ゆづづ専用カメラはとらえていた!

こちら公式Twitter

羽生結弦選手アイスショーの向き合い方こんなにも違う!



川井郁子さん! こちらブログ

めざど! こちらTwitter動画

ユヅ! こちらTwitter画像

同世代アスリート! こちらTwitter画像

まだ! こちらTwitter

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての記事と動画や画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.



スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です