羽生結弦選手がいる時ジャッジにツッコんでほしかった!

いよいよ今年もお笑い賞レースが始まる季節。

8日はTBS系で「キングオブコント」が

放送されました。


優勝したのは、ビスケットブラザーズ。

大阪で活動する吉本芸人だそうです。

だから無名の存在が一気に

スターダムに現れたという感じでしょうか。


でもな~、ファイナリストになった

「コットン」や「や団」の方が

個人的にはおもしろかった気がする!

だからネットでも同意見が多かったような~


松本人志さんをはじめ審査員たちが

何故あそこまでビスケットブラザーズを

おもしろいと絶賛するのか

いまいちピンと来なかったかも。


昨年の大会は、確かに空気階段が

コント2本共にぶっちぎりでおもしろかったので

とても納得のチャンピオンでしたが

今年はちょっとばかり拍子抜け~


でも、ある程度は売れるんじゃなかろうか?

吉本なので先輩芸人の番組に

たくさん呼んでもらえるだろうし

メディア露出は劇的に増えるでしょうから。


そう思うと歴代でも、バイきんぐとか

ホントにおもしろかったな~と。

あと今回トップバッターの「クロコップ」とかも

意外とおもしろかったですけどね!

羽生結弦選手と共に絶対王者は宮城県仙台市の同郷仲間!



なので「キングオブコント」が見たくて

始まるまでに家事とか済ませるために

テレ東系で放送されてた「ジャパン・オープン」は

少し見ただけでした。


テレビをつけてたら、ちょうど流れてて

しかも三浦佳生選手が滑るところでしたから

男子の見たいところが観られました。


観客席は思ったより埋まってたけど

上の席が映ると、やや寂しい感じでしたが

それでもアメリカでやるよりは

きっと埋まっているだろうから。


イリア・マリニン選手など

海外の選手にとっては多くの観衆の前で

滑れてよかったのではないかな~

きっと日本ならでは、ですね!



男子は、宇野昌磨選手が先に滑り

コンボの2本目は全部2Tになってたけど

まずまず、まとめてきたと思います。


まあ、フリーで190点超えが出たので

ちょっとばかり出し過ぎなような

そんな気はしないでもないが。


続いてマリニンくんは4Aに挑戦してきましたが

着氷したけど乱れて「q」がついた模様。

それ以外はなんとか跳んでたみたいだけど

どうしてもジャンプ跳び大会感は否めない!


結果マリニンくんも190点超えとは

どんだけ~

まあ、しょーまくんより点数は低いけどさ。


ネットによるとマリニンくんは

演技構成点PCSが爆上げのようですから

そうしないと、しょーまくんと

接戦にならないから、では?


なんとなく今回のジャパン・オープンの

見どころを作るために

ジャッジは操作された気がしちゃうけど

このままマリニンくんのPCSが定着したら…



この段階では今シーズンから

男子のトップ争いは

しょーまくんとマリニンくんに

絞られた気がしないでもないが。


でも、相変わらず不可解ジャッジですから

ジャッジもプレカンをするようになる

とかしないと変わらないかもね~


キングオブコントを見てても思いましたが

MCを務めた浜田雅功さんが審査員に

なんで、この得点をつけたかを

めっちゃツッコんでておもしろかった!


なぜ、この点数なのかツッコまれることで

どの審査員も根拠となることを

いつもより詳細に明かしてたから

フィギュアスケートも

そういうの取り入れましょう!


でも、羽生結弦選手が

競技から離れてしまうより前に

本当はやってほしかったけどな~

スポンサーリンク


まあ、羽生結弦選手がいないので

やっぱりジャッジのプレカンは

やってもやらなくても

どっちでもいいですけどね!



あと昨日は

グランプリシリーズとNHK杯の

記者会見がおこなわれたみたいです。


GPSの会見には

佐藤駿選手が出てたのはよかった~


いよいよ22-23シーズンの競技が

本格始動するのを感じますが

やっぱ羽生結弦選手がいないと

どこか他人事に感じちゃいますね!



羽生結弦選手は昨日のド深夜にやってた

東京ローカル局MX-TVの

「CM INDEX」により観られた~


業類別CM好感度で

羽生結弦選手のコーセー雪肌精CMが1位!

なんと2年ぶりの1位だそうでヤッター


「”地球生まれの透明感”羽生さん」編が

映像は流れただけなので、いつものCMですが

それでも観られて嬉しい~♪

こちらTwitter動画


羽生結弦選手の印象的なメッセージや

商品を使用する姿を描き

好感要因と出演者や商品に魅かれた

映像や画像に反応を集めました、と!


あと、トヨタのシエンタのワンちゃんが

見たかったけど残念ながら流れず。

おそらく、まだエントリーされてない時期の

CMが対象だったかもね~

羽生結弦さんを無駄遣いすることは決して許されない!



そして今日から、羽生結弦選手の

東和薬品の新CMがテレビで放送になり

多分テレ朝系の報ステで流れることを

めっちゃ期待しちゃいますね!


羽生結弦選手は今のところ

日本スケート連盟に登録した頃から

お付き合いのある企業さんのCMにだけ

現時点では出演しますが。


羽生結弦選手はCMに出るだけで

清潔感があふれますから

その企業までもがクリーンに感じられ

誠実な印象を強く与えますよね。


だから消費者にとって

安心して手に取れる製品として届き

これら根拠となるので羽生結弦選手による

CM好感度へも直結する理由でしょう!


しかも、羽生結弦選手の

単独アイスショー「プロローグ」を

どの企業もサポートしてくださり

とってもいい関係を築くのが伝わりますね!

羽生結弦選手ヘルメット姿も凛々しく東和薬品の新CM!



かのさん! 公式Twitter動画 

本人の書! こちらTwitter画像

パトリック! こちらTwitter

清塚さんレポ! こちらTwitter ※要スクロール

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての記事と動画や画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.



スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です