羽生結弦選手の気になる授賞式シーズンお祝いどうなる?

羽生結弦選手の公式YouTubeチャンネル

「HANYU YUZURU」の

4本目の動画「3.プロローグ」について。


あれから、ひと晩過ぎたら再生回数は

なんと100万回を突破してた!

どんだけ~

こちらHANYU YUZURU


今回は、広告をすべてスキップせず

ちゃんと待てましたが

でも、クリックしたくなる広告には

なかなか出くわさないかも~

羽生結弦選手と魅力的なライバル関係の黄金期は去りぬ!



さて、11日には

羽生結弦選手がグローバルミューズを務める

コーセー雪肌精みやびの公式インスタ動画

「羽生結弦のみやびやかなひと刻」にて

第九夜「新たな可能性」が配信されました。

こちら公式Instagram動画


秋の夜長に聴くにはピッタリ!

羽生結弦選手が「ありのままの姿」

というところで笑ってしまうのが

めっちゃ可愛いですね~♪


「努力が報われないことだってあります。

でもそれは、いつかの幸せの種になってくれると思います。

自分の幸せではないかもしれないですし

けれど、それがめぐりめぐって

きっと、自分の幸せになるんだと思います。

僕自身が感じてきた、幸せのように。

そして、これからも感じていけるように

努力し続けます」


第十夜の配信は

12月7日(水)18:00頃を予定してるそうで

なんと羽生結弦選手のお誕生日ではないですか!

それだけで、めでたいですね~



めでたい、といえば羽生結弦選手は

「第70回菊池寛賞」を受賞したことについて

改めておめでとうございます!


昨日ブログは、ちらっと触れただけなので

記録がてら、もう1度書いていきたいと思います。

参考にしました代表的な記事こちら!


羽生結弦選手の受賞理由として

「フィギュアスケートの男子シングルで

オリンピック2大会連続金メダル

主要国際大会全制覇などの輝かしい記録を達成。

本年プロ転向を宣言し、4回転半ジャンプなど

さらに高いステージを目指して挑戦を続ける」


羽生結弦選手の過去の実績と共に

これから進もうとしている姿勢についても

高く評価してくださるのが伝わり

これは嬉しい受賞理由ですね!



羽生結弦選手の他に今回は

宮部みゆき氏、三谷幸喜氏らが受賞し

選考顧問は阿川佐和子氏、池上彰氏

保阪正康氏、養老孟司氏が務めたそうです。


菊池寛賞とは昭和27年

小説家で文藝春秋創業者の菊池寛氏が

日本文化の各方面に遺した功績を

記念するための賞として創設。

文学、映画・演劇、新聞、放送などの

文化活動で創造的業績をあげた個人・団体に贈られると。


羽生結弦選手以外にもアスリートでは過去に

野茂英雄氏(1995年)

イチロー氏(2001年)

渡辺大五郎氏(元関脇高見山)(2009年)

澤穂希氏(2011年)

伊調馨氏・吉田沙保里氏(2012年)

国枝慎吾氏(2015年)

高橋礼華氏・松友美佐紀氏(2016年)

浅田真央さん(2017年)

こんなにも受賞してる~



浅田真央さんはアスリートの個人では

菊池寛賞の受賞者としては直近なので

よく覚えてますね!


確か、授賞式もかなり豪華でしたから

羽生結弦選手のときはもっと盛大に

お祝いしたいですよね!


真央ちゃんのとき現役引退したばかりのせいか

スポンサーリンク

報道もスゴかったので

プロに転向したばかりの羽生結弦選手となれば

もっとそれ以上になりそう。


授賞式は招待制で、12月初めらしく

受賞者はスピーチをしてたから

羽生結弦選手が何を語るのか

今から楽しみですね!


もしかしたら、羽生結弦選手であれば

スピーチがテレビで生中継されるかも~

できれば他に大きな報道がありませんように

今から祈りたくなる。


ひょっとして12月初めなら

羽生結弦選手のお誕生日と重なったりして~

でも、単独アイスショー「プロローグ」も開催され

その頃すっかり大忙しですね!



真央ちゃんのときに

メディア報道がスゴかったので

それで「菊池寛賞」とは大きな賞だと

初めて知ったくらいでした。


しかも、真央ちゃんが

お着物の装いで登場したので

これは格式高い賞であろうと

さすがに察せられましたね~


あと今回は、三谷幸喜さんが受賞者にいるから

羽生結弦選手と会った感想など

TBS系「情報7daysニュースキャスター」にて

話してくれないかな~ と期待!


羽生結弦選手なら

「大河ドラマ『鎌倉殿の13人』見てます!」

とか言ってくれそうですから。


過去に羽生結弦選手は

「真田丸」にめっちゃハマってたのが伝わり

おそらく三谷幸喜さんの大河ドラマは

好きなはずと予想する!

羽生結弦選手の水玉模様シャツ!仙台は街ぐるみで全力応援



それにしてもこれからの季節は

「ベストジーニスト賞」とか

「ベストドレッサー賞」とか

受賞式シーズンになりますけど。


ひょっとして羽生結弦選手は

登場する機会があったりして~


いやいや芸能界っぽい受賞になると

羽生結弦選手はオファーがあっても

お断りするかもね!


まあ、過去には高橋大輔選手が

「日本ジュエリーベストドレッサー賞」の

特別賞を2015年に受賞してますけどね。


でも、羽生結弦選手の場合

ファッションとかおしゃれについて

無頓着なのを強く自覚するからな~


その気になれば羽生結弦選手とは

蜷川実花さんが撮影してくれた時のように

パリコレのファッションでさえも

素敵に着こなしちゃいますけどね~♪

プロフェッショナルなほど羽生結弦さんを大切にする!



アミノバイタル! 公式Twitter動画

告白! こちらTwitter ※要スクロール

全国の本屋さん! こちらTwitter

過去の授賞式! こちらTwitter

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての記事と動画や画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.



スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です