羽生結弦選手は解説者を希望する説があったけどホント?

やっと最近になって

安定した秋晴れの日が続きますから

このところ心地好い毎日ですね。


そして、季節のフルーツは

みかんのシーズンになりましたので

ビタミン摂取がしやすくなり

ますます秋の深まりを感じますね~



さて、22-23シーズンのグランプリシリーズが

いよいよ今週末に迫ります。

こちら公式サイト


第1戦スケートアメリカには

男子は三浦佳生選手、三宅星南選手、島田高志郎選手

女子は坂本花織選手、松生理乃選手

あとアイスダンスに

村元哉中選手&高橋大輔選手が出ますね~


それから男子の海外勢は

アメリカからGPSデビューのイリア・マリニン選手

韓国からチャ・ジュンファン選手が出る!

ということはオーサーコーチが帯同するのかな?


でも、地上波放送が

10月23日(日)午後1時55分~ 男女ショート・男子フリー

10月24日(月)深夜2時56分~ 女子フリー (関東地区)

なので観戦するかは分からん!


おそらくマリニンくんのアゲ記事が出回り

むしろアイスダンスの方が

メディアに取り上げられる事態になりそうな

そんな予感がする~



そういえば第2戦のスケートカナダについて

昨日ブログに地上波放送により

唯一ゴールデンタイムで流れることを

書きましたけど。


宇野昌磨選手と紀平梨花選手が出るので

ゴールデンタイム放送されるのだろうけど

そういえばどちらも

所属先はトヨタでしたね!


日本を代表する大企業だから

そりゃあゴールデンタイムいけるでしょ!

すっかり忘れてた~


おそらく宇野昌磨選手が

ファイナル進出を逃すことはないだろうから

もうGPFは地上波のゴールデンタイム放送は

手堅いでしょうね。

羽生結弦選手を大切にする健気さをフジは見習うべき!



まあ、梨花ちゃんの方は

疲労骨折が完治してないみたいだから

どうなるのか…?

現時点では分からないですけど。


でも、やっぱり疲労骨折だと

どうしても完治まで長引くので

なかなか厄介ですね。


だから鍵山優真選手も疲労骨折だとは

いよいよシニアで活動が本格化する矢先に

発症するとは先行き不安…


一度やってしまうと選手によっては

ジャンプの精度が落ちてしまう人もいるし

なかなか完治をしないし。


鍵山優真選手は全日本での復帰を

めざすそうですが

さいたまワールド出場も不透明な気がする~

羽生結弦選手を尊敬するのであれば安心できる理由!



そうなると今シーズンの男子フィギュアは

宇野昌磨選手VSマリニンくん

ということで集中的に書き立てられるんだろうな~

ますます興味が薄れてしまうけど。


でも、しょーまくんは

トヨタとUSM事務所という二本立てで支えられ

だからアゲ記事しか出ない理由なのかな~?


トヨタもテレビCMに社長が出てくるまで

ごく普通の印象でしたが、あの傲慢な感じから

自分としてはすっかり印象が悪くなってしまった。


スキャンダルでいろいろあった

香川照之さんの押しの強さより

トヨタの社長の方が上回ってしまうという。

大企業の傲慢さを地で行くような~

スポンサーリンク


でも、シエンタのCMだけは

出演するワンちゃんがとっても可愛いので

あのCMが見られるのは嬉しいけど

しかしトヨタというところが、うぬぬ…



ところで、羽生結弦選手は競技を離れても

解説者方面にいくことはまったくなくて

織田信成さんや本田武史さんは

ホッとしてるでしょうね~


もし羽生結弦選手が希望したら

解説者の仕事は根こそぎ

羽生結弦選手にいってしまいそうな勢い!


でも、織田信成さんであれば

羽生結弦選手とタッグを組んで解説となっても

うまくやっていけそうだけど。


そういう仲良し解説も

ちょっと見てみたい気がするけど

あくまでも羽生結弦選手は

現役にこだわるところが

やっぱカッコいいですね~♪


もし、解説を本気でやる気になったら

羽生結弦選手であろうと、スケーターを

遠いいつか辞める日が来るでしょうから

それからでもオファーは殺到すると思うな!



まだまだ、羽生結弦選手を応援し始めた当初

ネットによると男子選手たちは

現役引退後の進路をこう希望すると

一説には言われてたような~


羽生結弦選手は解説者

町田樹さんは振付師

高橋大輔選手は衣装デザイナー

あとはだいたいコーチだったような。


ホントに本人たちの希望なのか

信ぴょう性はいまいちですけど

今のところ誰一人その進路へ

まったく進んでないという!


なんとなく羽生結弦選手は解説者を

希望するようにされがちだけど

本人はホントに希望してるのでしょうかね?


あんまり、そんな気がしないけど

今のところ織田信成さんが大活躍するし

羽生結弦選手としては解説は

織田信成さんに任してるのかもね~

羽生結弦選手をめぐる織田信成さんと河合郁人さんの立場!



羽生結弦選手のことだから

アイスショーをメインに

まだまだやりたいことがいっぱい

次々とアイデアが浮かんでるんじゃないかな~


羽生結弦選手であれば

ロック系のミュージシャンを集めたり

ジャニーズ系でコラボしたり

多彩なしばりでやっても面白そうですからね!


あと、コンティニューに続いて

ゆかりの深い方々を集めての

アイスショーもファンが観たいであろう

公演になりそうですからね!


もちろん羽生結弦選手であれば

とっくにそんなことは考えてるだろうから

どんなアイデアを隠し持ってるのか

これからもずっと楽しみですね~♪

羽生結弦さんのプロローグ始まる、ゆづづしか勝たん!



コーセー雪肌精! 公式Twitter動画

カラダWEEK! 公式Twitter動画

10年前の記念すべき日! こちらTwitter動画

嬉し寂しかった! こちらTwitter画像

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての記事と動画や画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.



スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です