羽生結弦選手とツーショットはアッコさんちょっと自慢!

織田信成さんは

来年1月に青森県八戸市で開催される

冬季国体に出場することが

ついに決定したことが報じられます。


国体出場をめざして

9年ぶりに現役復帰を果たしたわけですから

おめでとうございます!

参考にしました詳細記事こちら!


織田信成さんは

大阪代表として出場しますが

あと、友野一希選手も選出されたそうで

どちらも頑張れ~


選考会で織田信成さんは

フリー 146.05点で優勝してますから

どのくらい点数を伸ばせるか注目ですね!


もし国体の出場が決まったら

4回転ジャンプを2本決めたい

とも言ってたし、ファイト!

羽生結弦選手は優等生というより勝ちたいアスリート気質!



さて、このブログが更新される頃には

トリノ開催のグランプリファイナルは

閉幕していますが。


テレ朝系で地上波放送される前に

このブログを書いてますので

女子フリーの最終的な結果だけ。


1位 三原舞依 208.17点

2位 イザボー・レヴィト 197.23点

3位 ルナ・ヘンドリックス 196.35点

4位 渡辺倫果 196.01点

5位 坂本花織 192.56点

6位 キム・イェリム 180.58点


この結果を見ただけでも

どうやら女子フリーは波乱があったのが

なんとなく伝わってきますね~


舞依ちゃんがGPF初出場ながら

ついについに優勝したとは、めでたい!

シニアデビューして7年…かな?

みごと逆転優勝を果たしましたね~


しかし、花織ちゃんは

せっかくショート首位で折り返したのに

渡辺倫果選手にも追い抜かれてしまうとは。


いったい何があったのか

これはテレビ放送で確かめたいと思います。

まあ、全体的に点数が低めですけどね~

羽生結弦選手のテレビCM連発トリノGPF2日目もガラガラ!



そして、検索サイトの「Google」は

2022年に全世界で検索されたワードの

ランキングを公表しました。

参考にしました詳細記事こちら!


アスリート部門に世界的スターが

トップ10に名を連ねる中

なんと羽生結弦選手は6位にランクイン!


日本人アスリートで

羽生結弦選手は唯一選出されたそうで

いかに世界中から注目される存在かと

ありありと伝わりますね~


国内でも羽生結弦選手は

「Yahoo!検索大賞2022」により

アスリート部門で1位に輝き

さらに、大賞にも選ばれてますから。


さすが、衰え知らずの人気ぶりですから

フィギュアスケート界では

ますます羽生結弦選手のひとり勝ち!

羽生結弦選手アミューズ提携か八戸楽日サプライズ連発!



10日GPFの放送が終わって

すぐTBS系「情報7daysニュースキャスター」に

チャンネルを合わせたら

羽生結弦選手の情報を観られました。

こちらTwitter動画


羽生結弦選手による

初の単独アイスショー「プロローグ」

八戸公演の千秋楽の模様から始まりました。


羽生結弦選手は最後のスピーチで

スポンサーリンク

感情が爆発してしまい

泣き笑いの映像も流れます。


千秋楽の最後の最後に発表された

フィギュアスケートでは史上初となる

東京ドームのアイスショー「GIFT」について

話題が及びます。



この「GIFT」の発表が、ごく一般的にも

いかに衝撃的な発表であったのかが

この番組からもよく伝わってきました。


その週に起きたことを

ランキング形式で発表しますが

最後にコメンテーターの方々から

ひと言ずつ感想をもらいます。


そのときゲストの池谷先生が

「スゴイです、今、だってGPFをやってますよね~

それを、話題をかっさらっちゃうくらい

それだけのお人柄というか」ですと!


やっぱり世間一般的にみても

羽生結弦選手による東京ドーム公演は

インパクトが大きすぎて

すっかりGPFがかすんでしまうという!


まあ、馬鹿正直すぎるくらいの

とってもストレートな意見ですから

でもこれが、ごく一般の意識でしょうね~

羽生結弦選手の後ろでウロチョロしたいとジャッジの限界!



さらに、翌日の昨日は

TBS系お昼の番組「アッコにおまかせ!」でも

羽生結弦選手についてやってくれました。


こちらでは検索大賞のことから

やはり「GIFT」について

注目してくれました。


しかも、アッコさんは

制作総指揮が羽生結弦選手というところで

「スゴイ人」みたいに感心してくださり

「絵になる」「華がある」とも。


羽生結弦選手なら何を言っても

嫌味に聞こえないとか

園遊会で一緒になりツーショットを撮ったのは

今でも、ちょっと自慢と言ってくださる!


それにしてもTBSは立て続けに

「GIFT」について取り上げてくれるとは

ひょっとして放映権がTBSだったりして~


もし、そうなったとしても

今のTBSならいいんじゃないかと

そんな気がだんだんしてきた!

こちらTwitter動画 ※要スクロール

羽生結弦さんのYOUTUBERデビューによる収益化について!



くしくも、トリノGPFでは連日

観客席があんなにもガラガラだったのを

目にしてしまった後ですから。


なおさら5万5千人もを収容する

東京ドームで羽生結弦選手は

史上初の単独アイスショーをやることが

いかに、スゴイことであるかと思い知らされます。


まあ、次の全日本は日本国内だから

それなりに席はいっぱい埋まるだろうけど

これから海外の試合になると

なかなか動員が厳しいだろうな~

羽生結弦選手の衰え知らずの人気の裏で招いた余波とは?



唯一無二! ねこまさむねちゃんTwitter

一番望まれる! こちらTwitter

ひとりで! こちらTwitter

実は! こちらTwitter

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての記事と動画や画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.



スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です