羽生結弦選手を見慣れるとワールドEX気になったこと!

この季節は、花曇りが続くと

すぐ花冷えになりますから

なかなか肌寒い日が続きますね~


買い物ついでに

ときどき、たまごロールを買いますが

玉子が値上がりしたせいか

ずっと売り切れが続いてました。


でも、やっと最近は

売り場に数個でも残ってますから

玉子の値上げについて

落ち着いてきたってことでしょうかね。


だから約1か月ぶりくらいに

たまごロールを食べましたが

久々に食べると、やっぱ美味しいな~♪


羽生結弦選手も

大好きな卵かけごはんを

思いっきり食べてくれ~!

羽生結弦選手にとって激動の春に最後の同期が現役引退へ



さて、さいたまワールドは閉幕したばかり。

昨日のド深夜にフジテレビ地上波では

エキシビションを放送してくれました。


1時間なので超ダイジェストでしたが

メダリストだけじゃなく、三原舞依選手や

これで現役引退のキーガン・メッシング選手の

演技を流してくれたのは良かった!


一番印象に残ったのは舞依ちゃんで

森山直太朗さんの「さくら」の歌なし

インストゥルメンタルの曲で滑りました。


小道具に桜の枝を手にしたり

桜モチーフのピンクの彩り衣装が

とっても可憐でしたから

舞依ちゃんは桜の妖精のようでしたね~♪



それからペアで初優勝をした

三浦璃来選手&木原龍一選手組が

「ハレルヤ」をしっとりと演じてくれました。


カナダでは「ハレルヤ」は

お別れの曲なのか

特別な意味のある楽曲らしい。


りくりゅうの「ハレルヤ」を

カナダ人のキーガン・メッシング選手は

どんな気持ちで鑑賞したのだろうか…

つい胸に迫るものがありました。


キーガンくん自体は

EXでノリノリのプログラムを滑り

最後まで会場を盛り上げてくれるので

それを感慨深い思いで観てました。



それから前半の最後だったと思うけど

アイスダンスの村元哉中選手と高橋大輔選手の

滑走順でした。


今シーズンのEXなのか

ショッキングピンクと黒の衣装により

高橋大輔選手はスケスケのシャツという

ちょっとばかり際どいスタイルになります。


高橋大輔選手ファンにとっては

素敵なスタイルなのかもしれんが

ファンでないと、なかなか…

羽生結弦選手による本人説とNHK杯のエキシビ鑑賞記!



もちろんメダリストの

チャ・ジュンファン選手や

イリア・マリニン選手の

EX演技も流れましたよ。


番組最後は

女子金メダルの坂本花織選手から

男子金メダルの宇野昌磨選手の流れで

終わりました。


かなだいで前半が終わったっぽいので

ちょっとばかりアレっと思ったけど。

確か、りくりゅうの演技の方が

先に放送されてたような~


一夜明けてからネット記事によると

実際は、りくりゅうが大トリを務めたらしく

フジは意図的にEXの放送を

宇野昌磨選手で終わらせたみたいですね!


りくりゅうにより

日本ペアが史上初の優勝を果たし

日本初の年間グランドスラムを達成したのに

この扱いを知るとモヤモヤ…


特に演じたのが「ハレルヤ」だったし

大トリで見るのと

どうしても最後を締めくくる印象は

大きく違ってくるのではあるまいか?



しかもアイスダンスのかなだいより

確か、りくりゅうの方を先に流すとは

なんか納得いかないけど

フジの思惑はよく分かった気がする。


かなだいは目標にした10位にも

スポンサーリンク

届かなかったことから

その代わり、人気ぶりは別格だったと

メディアでは持ち上げますけど。


そりゃあ、羽生結弦選手が競技を離れたら

かなだいに一番声援が飛ぶように映るだろうから

結果が追いついて来なければ

人気で持ち上げるってわけか~


まあ、宇野昌磨選手は

本田真凛選手との関係を公表したことで

もしかしたら声援が減ったかもしれんが。


フジテレビといい

メディアはこぞって印象操作に熱心なことが

よく分かるようなワールドでした!

念願の初連覇はしゃぐフジ男子フリー結果に想うこと!



あと、宇野昌磨選手のEX衣装は

いつもよりタイトなスーツっぽい

スタイルでしたけど。


ん~、ますます手足が短く感じられるし

ボディラインが出るような衣装は

むしろ避けた方がいいんじゃないかな~


プログラムでも手を上げる振付だと

腕が短いのもあり

どうもコミカルに感じられてしまい…


宇野昌磨選手は芸術性が高いと

評されることが多いけど

なかなか、そう伝わりにくい気がして。


まあ、羽生結弦選手を見慣れると

表現力といい、技術の高さといい

やっぱりフォルムから圧倒的なんだな~


足の長さだけだったら

マリニンくんも長いんだけど

羽生結弦選手の美しさにはなかなか追いつけない!

羽生結弦選手はフォルムから違うユーミンよく言った!



それから昨日は4月13~16日におこなわれる

国別対抗戦の出場者が発表されました。

参考にしました詳細記事こちら!


男子は宇野昌磨選手、友野一希選手

女子は坂本花織選手、三原舞依選手

ペアはりくりゅう

アイスダンスはかなだい。


え、宇野昌磨選手は出られるのなら

なんで、あんなに怪我のことを

メディアはいちいち報じるのだろうか?

まあ、上の写真にはいないみたいだけど。


それにしてもジェイソン・ブラウン選手も

もし国別に出るとしたら

アイスショー「羽生結弦 notte stellata」の

出演からになるので

1か月くらい、ずっと日本に滞在するのでは?


他の海外スケーターも

これから日本ツアーが始まるわけですから

誰も怪我なく、元気なまま過ごしてくれー!

男子トップ争いに新ライバル出現!怪我の報道について



舞台裏! 公式Twitter画像 ※要スクロール

ゆづ桜! 公式Twitter画像

助走なし! こちらTwitter

世界で1人だけ! こちらTwitter

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての記事と動画や画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.



スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です