羽生結弦選手は変幻自在ダイナマイトから「あの夏へ」

暦によると、昨日4月5日は

二十四節気のひとつ「清明」だそうです。

また、ねこまさむねちゃん情報から。

こちら公式Twitter画像


「清明」とは、清浄明潔の略で

万物がけがれなく清らかで明るく

晴れやかな空気に満ちる時季なのだと!


アイスショー「STARS ON ICE」は

岩手県の奥州公演が終わり

まったく休みなく

いよいよ横浜公演が始まりますね~


SOIツアーの最終公演でもありますから

どうかスケーターのみなさん

誰もケガがないままに

すべてを無事に終えられますように!


もしかしたら

ジェイソン・ブラウン選手とか

ルナ・ヘンドリクス選手とか

このまま国別対抗戦に出場でしょうかね?


もう、一息ですから頑張って!

ただ国別はどのくらい盛り上がるのか…?

今のところ全然、話題にもなってないような~

羽生結弦選手のいない試合のテレビ視聴率どうなる?



羽生結弦選手はSOI横浜が終れば

ここで一旦は一区切りですね。

次は、アイスショー「Fantasy on Ice」まで

少しでも時間が開きますから。


でも、大きなアイスショーが続きましたので

少しくらいは羽生結弦選手に

ゆっくりしてもらいたいですね~

チョコパイでも食べて!


それにしてもSOI奥州公演は

もし、羽生結弦選手が出演しなかったら

どうなっていたんだろう…?


地元の方による声から

羽生結弦選手が出演することが

発表されてからの1か月で

いろいろな状況が変わったとよく分かります。


やっぱり羽生結弦選手が

SOI奥州公演に出てくれるならと

地元の方が総力戦により

動いてくれたのが伝わりますから。


だから、奥州市のごく一般の方々にとって

SOIは「羽生結弦のアイスショー」と

すっかり呼ばれるみたいですからね~

羽生結弦選手は主役であり差がつくカリスマ性の違い!



そして、羽生結弦選手による単独の

東京ドーム初アイスショー「GIFT」など

についても、とても分かりやすい内容でした。

参考にしました詳細記事こちら!


“2014-15シーズンは、五輪金メダリストとなった

羽生を試すかのように試練が続くシーズンだったのだ。

羽生が、苦い記憶が染みついた

『オペラ座の怪人』を “封印”したのもうなずける。


しかしプロとなった羽生は

2月に東京ドームで開催した単独公演『GIFT』で

『オペラ座の怪人』を再演した。

本質的な自分とペルソナ(仮面)の自分を

認められるような時間にしたかったという羽生が

ペルソナを暗示するプログラムとして

『オペラ座の怪人』を滑ったのだ。

ドーム公演を終えた羽生は、『オペラ座の怪人』について

「もっと完成させたものを

もっと体力のあるしっかりと滑り切れる状態で

このプログラムを皆さんにお届けしたい」

と考えたという。


そして、SOI大阪公演で

『オペラ座の怪人』を滑った理由はもう一つあった。


「またSOIのこの会場では

僕自身その衝突事故の後、すぐにこの会場で滑っていて。

あの時は事故の影響も少なからずあって

上手く滑れなかったので、そういった意味でも

『この会場でいい演技ができたらいいな』

という思いも込めて滑っています」”


「GIFT」の「オペラ座の怪人」は

スポンサーリンク

後半に疲れがピークになるせいか

やや着氷が乱れるジャンプが続きました。


それでも「オペラ座の怪人」は

「GIFT」のプログラムの中でも

トップクラスになるほど

好きな演技に感じられましたね~

その理由が分かったような気がします。



それから昨日は

日本テレビ系「News every.」にて

アイスショー「羽生結弦 notte stellata」について

放送してくれました!


「金メダリスト共演の舞台裏」として

フィギュアスケートの羽生結弦選手と

体操の内村航平さんとの

共演の舞台裏を流してくれました。


まあ、放送時間は短めでしたけど

2人が共演した「conquest of paradise」は

その中でも長めにやってくれたので

久々に目にした気分でしたね~


やっぱり今見ても

「conquest of paradise」はカッコ良くて

また感動がよみがえる感じがしました。


まず、衣装からしてゴージャスですから

羽生結弦選手のスピンと

内村航平さんの旋回が調和すると

まさに芸術作品を鑑賞する満足感が広がります!


ずっと観ていたい気分になりますから

また羽生結弦選手と内村航平さんにより

コラボが計画されることがあったらな

と、つい願ってしまいますね~

羽生結弦選手とコラボ内村航平さん初めて尽くしの初日!



さらに、BTSの「ダイナマイト」を

羽生結弦選手が陸上でダンスをして

その撮影シーンも流れました。


これは、羽生結弦選手ファンに限らず

BTSファンのみなさんも

もっと全部観たいという人が

世界中に多いんじゃなかろうか?


どうやら内村航平さんとのコラボを

このタイミングで放送したのは

5月の先進7カ国首脳会議(G7広島サミット)に

関連するようですね~


その前に、今月26日から

7カ国の有名選手らが広島に集まり

「G7 ジムナスティックス(体操)広島」という

平和を願う体操イベントが開催されるのだと。


日本からは、内村航平さんと

21年東京五輪銅メダルの村上茉愛さんが参加し

羽生結弦選手とのコラボをきっかけに

体操界もいろいろ新境地が拓かれますね~


そして、SOI奥州公演の3日目の最終日に

羽生結弦選手のソロ演技は

やっぱり「あの夏へ」のハク様だったと。

次は横浜公演ですから頑張れ!

羽生結弦選手そう来たかSOI大阪は三日三様の日替わり!



News every. 公式Twitter動画

SOI奥州公演! 公式Twitter動画

TBSチャンネル! 公式Twitter動画

BTSダイナマイト! こちらTwitter動画

ネクタイ! こちらTwitter

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての記事と動画や画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.



スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です