ニュースから感じたこと羽生結弦選手はジェンダーレス!

ニュースによると、沖縄地方と奄美地方が

昨日は梅雨入りしたことを発表され

いよいよ夏が近づく便りが届きますね。


関東は、昨日までの暑さは

一旦落ち着くらしいけど

いきなり天気予報は雨マークに変わるので

天気は下り坂になります。


洗濯物の外干しが3巡できたのは良かったけど

いきなりの真夏日が続きましたから

その暑さが落ち着くことは

どこかホッとした思いがあります。



TBSでは、明日20日(土)の14時から

「一緒にやろう SDGs の日」が

8時間にわたり生放送されるそうです。


告知画面でMCのバナナマンさんの横に

浅田真央さんが映っていたので

何かしらで出演するのが伝わりました。


ネット記事によると

空き缶などを再利用した衣装に身を包んで

特別な演技を魅せる

1日限りのスペシャルアイスショーを披露すると。


真央ちゃんがテレビ番組のために

オリジナルのスケートショーを披露するのは

6年ぶりだそうです。


他にも、スケートリンクには使用済みの

ペットボトルを使って飾り付けを行うなど

番組のテーマである「ごみを宝に!」を

体現している、と報じられてますね~



真央ちゃんの衣装となれば

もしかして、デザイナーの伊藤聡美さんが

関わるのでしょうかね?


現在ツアー中の

アイスショー「BEYOND 」では

初めて衣装を

伊藤聡美さんが担当するみたいだから。


まあ当日、見られるかどうか分からないけど

真央ちゃんのアイスショーとなれば今では

すっかり貴重なテレビ放送になりますね。

参考にしました詳細記事こちら!



それから、当ブログは下の方に

人気ブログランキングへの

リンクバナーが貼ってあるので

もしよかったらポチしてやってください。


その人気ブログランキングですが気づいたら

更新したブログタイトルが

パソコンからは長めに見られるように

いつの間にか変更されてる~


まあ、しょっちゅう仕様は変わるので

またいつ変更されるか分かりませんけど。

タイトルが長い方もいれば、短い方もいて

いろんなタイプがいると分かります。


当ブログは長めになり、PCで検索したら

なるべくタイトルが全部読めるように

だいたい25文字前後になるようにします。


俳句が17文字なので

TBS系「プレバト」は参考になりますから

ついついチャンネルをあわせがち!

羽生結弦選手は特別だと芸人さんも違いを読み取れる!



あと、あくまでも自論ですが

更新したブログのタイトルとは

フィギュアスケートの衣装のような

役割だと思ってます。


だからタイトルはめっちゃ考えるので

できればストーリー性がありながらも

ブログの内容が伝わるようにとめざします。

これは以前のブログにも書きましたが。


もちろん、パッとタイトルを目にして

読みたいと思ってもらえることも大切なので

それもタイトル長めになりがちな理由のひとつ。


それから、なんといっても

羽生結弦選手の応援ブログなので文字としても

できるだけ「羽生結弦選手」を入れたくなる~

スポンサーリンク


羽生結弦選手は衣装でも

プログラムの世界観を表現しますので

できればブログタイトルも近づけたらと

ない知恵をいろいろ絞ってます。


まあ、納得のタイトルには

なかなか出会えないのが現実ですから

たま~に理想的なタイトルが出てくると

それだけで機嫌よく過ごせます!



さて、昨日驚いたのは

やっぱり歌舞伎役者の市川猿之助さんによる

突然のニュースです。


猿之助さんと両親の3人が

自宅で倒れていたのが見つかり

猿之助さんは搬送時、意識があったけど

両親は亡くなられたそうで

謹んでお悔やみ申し上げます…


しかも、ネットによると

猿之助さんは共演者やスタッフに

パワハラやセクハラをするという

スキャンダルが報じられていたと。


それは全然知らなかった…

最近は一度スキャンダルが出てしまうと

社会的に抹殺されるような傾向があるから

それを気に病んでなのでしょうか…?


猿之助さんはスキャンダルが出ても

ダウンタウン浜田雅功さんのように

イジられながらも許されるところまで

しばしの我慢が耐えられれば…



あと、猿之助さんは結婚されてないことを

今回の報道で初めて知りましたが

それに関して、報じられることも苦痛だったのか?


いとこの香川照之さんもスキャンダルがあり

いろんなものをたくさん失いましたから

それを身近で見ていたからこそ

衝動的に突っ走ってしまったのか?


いずれにせよ性的マイノリティへの問題は

フィギュアスケート界でも

イリア・マリニン選手の差別発言により

世界的なニュースになったばかりですが。


もし、そういうことを苦にして

猿之助さんはご両親を巻き込んでしまった

のであれば、とても悲しいことですが

まずは命に別条はないということで

それだけは安心しました。



こういうことがあると

羽生結弦選手がコーセー雪肌精の

CMに出演することは、なおさら

とても大切なことに感じてしまいます。


多様化される流れは世界的に広がるので

当事者が思い悩むより

もっと優しく受け入れられることであると

現実社会に期待したい気持ちは強くあります。


羽生結弦選手のような

ジェンダーレスに演じられる表現者が

これからの未来はもっともっと登場し

芸術的な世界観が描かれたら理想的ですから。


その先駆者としても

羽生結弦選手とは先見の明があり

いつも正しい選択をしてくれます。

羽生結弦選手は誤解を残さぬようキッパリ答えた問題!



正しいジャンプ! こちらTwitter動画

八重洲ホテル! 公式Twitter画像

ボストン美術館! こちらTwitter画像

GOAT! こちらTwitter

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての記事と動画や画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.



スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です