羽生結弦選手は特別だと芸人さんも違いを読み取れる!

5月11日はダウンタウン浜田雅功さんの

60歳のお誕生日でしたから

ゴールデンタイムのレギュラー番組は

還暦祝いSPが続きました。


特にTBS系は

「祝!浜田雅功60歳記念!

プレバト3時間タイトル戦『浜田杯』」が

めっちゃおもしろかった~


浜ちゃんゆかりの有名人からの

お祝いメッセージ、お祝い俳句が詠まれ

誕生日ムードを盛り上げました。


その中でもGACKTさんがブっこんできた!

鎮火してる頃だとは思いますがと一句。

「えェんやで フレンチクルラ 買わんでも」

思わず、めっちゃ笑ってしまった~


浜ちゃんもすかさず

「ほんまに好きなのはオールドファッション」

とつぶやき、それもくすぐられた!


浜ちゃんのフレンチクルーラーを

イジってくるとは、さすがGACKTさん。

還暦とは全然思えないほど若々しい

浜ちゃん、おめでとうございます!

羽生結弦選手の秘密のベールを厳守できる一流が集まる!



さて、羽生結弦選手のホームリンク

「アイスリンク仙台」が

6月1日から8月31日までの3か月間

一般営業の中止を公式サイトで発表しました。


理由は「電気代高騰」を挙げているそうで

ちょっと心配になるニュースですね。

こちら公式サイト


でも、一般営業の中止ってことは

羽生結弦選手のようにホームリンクにする

生徒のスケーターたちは

滑れるってことでしょうかね?


ネットを見る限りでは

なんとなく、そんな感じを受けますが

羽生結弦選手はアイスショーに向け

無事に練習できますように!


やっぱりスケートリンクの運営とは

そんなに簡単なことじゃないというのが

こうやって明確に伝わってきますね。


それにしても羽生結弦選手に

またしても試練が立ちふさがりますから

ファンはなにか力になれたらいいな~

参考までに! こちらTwitter



そして、羽生結弦選手が

CLAMP先生とコラボして作られた

キャラクターがめっちゃかわいい~♪

こちら公式サイト


「おおきいさん」と

「ちいさいさん」という

ネーミングセンスも素敵、ほのぼの~


コラボ記念オフィシャルグッズが

発売決定となり、もう予約できるみたいで

CLAMP先生にファンアートを描いてもらえるとは

さすが、羽生結弦選手は最強!

三浦佳生選手×佐藤駿選手の四大陸と羽生結弦選手GIFT絵本!



そして、冒頭にも書きましたが

11日は「プレバト」SPを見たので

裏番組になっちゃいますが。

こちらTwitter動画


フジテレビ系「私のバカせまい史」では

「コロッケものまね史」をやったようで

動画の内容しか知りませんけど。


確か、MCはバカリズムさんで

ただ告知の画像からすると

なんとなく嫌な予感しかなかったけど

でもそんなにヒドい内容でもなかった~



霜降り明星せいやさんによると

「コロッケものまね史」について

コロッケさんと羽生結弦選手は

同じ戦法であると訴えます。


まず、コロッケさんのものまねとは

歌の部分だけ聴くと非常にまともで

だから高得点をキープしつつ

間奏の部分でエンタメ性の加点をされ

とても正統派な見せ方であると。


せいやさんは羽生結弦選手の演技について

スポンサーリンク

着氷時の表情や指先の美しさまで意識する

高い表現力により

加点を積み重ねていると力説します。


つまり羽生結弦選手とは

せいやさんいわく

「フィギュアスケート界のコロッケさん」ですと。

それにみんな逆、逆~と。


おそらく、せいやさんは

羽生結弦選手とは正確な技術と

芸術性の高い表現力により加点を積み上げ

正統派の演技で魅せると

言いたかったと理解しときます!


まあ、コロッケさんと

同じかどうかは置いといて

でも伝えようとすることは

なんとなく分かるような気がします。



というか、せいやさんであれば

テレビをつけたらたまたま

フィギュアスケートをやってたので見た

というくらいの一般視聴者であろうと思われ。


でも、それくらいの感覚で

フィギュアスケートを見ても

羽生結弦選手による演技の美しさは特別であり

つい魅入ってしまうということでしょうね~


だから羽生結弦選手とは

いったい何が違うんだろうと考えるところまで

惹きつける力が強いのだと思います。


そうなると持って生まれた

羽生結弦選手の素材の良さに

誰しも気づくくらい明確に飛び抜けますが

さらに、それ以上の魅力があると気づくのでしょう。


それが羽生結弦選手の技術の正しさであり

表現力の豊かさであり、美しい演技として伝わり

なんとなくでも、その違いに気づくので

一般視聴者でも特別であると感じる理由だと思います。



意外と芸人さんは男性でも

羽生結弦選手のスゴさを手放しに賞賛してくれたり

特別であると素直に認めてくれる

という人が多い気がします。


例えば、おぎやはぎの矢作さんは

「何にも俺、詳しいこと分かんないのに

羽生結弦だけは別格だと思う、見てて。

あの滑りがもう違う」と言ってくれたり。


それから平昌オリンピックのとき

競技と番組ロケが重なってしまった

千鳥の大悟さんは

「どんな滑りだったんだろう?」みたいに

ずっと気にかけてくれてました。


そして休憩時に

羽生結弦選手が優勝したと分かり

大悟さんは嬉しさに我慢できず

フィギュアスケートを真似て踊ってた~


そんな風に、羽生結弦選手に心魅かれるのは

表舞台に出て演じる表現者だからこそ

芸人さんには伝わるものが強くあるのでしょうね!

羽生結弦選手の逆境に対する強さについて芸人たちが大絶賛!



1着数十万円!? 羽生選手の“手袋”はちょっと特殊?フィギュアスケート衣装の気になるポイントを専門家が解説

スケジュール帳! 公式Twitter画像

英語の教科書! こちらTwitter画像

アクスタ! こちらTwitter画像

花と並べても! こちらTwitter画像

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての記事と動画や画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.



スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です