羽生結弦選手に異様なくらい積極的なのは韓国の国民性か?

パリ夏季オリンピック2024は

7月26日から8月11日までの17日間おこなわれ

もう開幕まで約1ヶ月後に迫ります。


なので、出場する日本代表選考は

いよいよ佳境を迎えますから

先週末アーバンスポーツの競技会が

まとめて開催されたみたい。


アーバンスポーツとは

スケートボード、ブレイキング、ボルダリング

BMXといった都市型スポーツだそうです。


東京オリンピック2020で躍進した

スケートボードやボルダリングは

注目度が今大会も高いでしょうね!


その中でも初競技となるブレイキングは

日本がかなり強いらしく

メダル独占も夢ではないみたい。


ブレイキングとは

ブレイクダンスのことですけど

そう解説で呼んでたので、さっそく使ってみた!

羽生結弦選手を超えたい思いがそうさせた会見なのか?



それにしてもスポーツとなれば

フィギュアスケートといいましょうか

羽生結弦選手のことばかり観てますから。


どうやらアーバンスポーツとは

ウエアがみんなブカブカ~

いわゆるオーバーサイズが流行りますけど

その流れをそのまま取り入れたスタイルでした。


だから普段フィギュアスケーターを見慣れると

アーバンスポーツとは対照的で身体に

なるべくフィットしたデザインが主流だから

確かにアーバンスポーツとは新鮮ではある!


それに対してフィギュアスケートは

練習着からしてピッタピタだからな~

と改めて実感してしまった。

羽生結弦選手は宝石のごとく練習着姿でさえ芸術的な美!



終盤の表彰式を見ましたが

やっぱ見たことのない競技だと

どんな選手がやっているのかと興味深く

スケートボード以外は

ほぼ初めて知る顔ぶればかり。


なので自然と

どうしても可愛いと目が行ってしまいがちで

ブレイキング女子は上位選手がなかなかなのに

この写真だと表情が激しいですが!


オリンピックの日本代表に選ばれてたので

そうなるとパリオリンピックでの活躍を

つい見たくなりますね~

やっぱアスリートもビジュアルは大切かも。


羽生結弦選手がソチで金メダルに輝いたとき

あれだけ世界中が熱狂した理由を

改めて分かる気がしちゃいました。


アスリートとして強いのはもちろんのこと

その上で容姿端麗となれば

世界が羽生結弦選手に恋してるみたいな

すっかり夢中でしたからね!


日本のアスリートで羽生結弦選手は

そういう先駆けでもありますね~

羽生結弦選手がブレイクしたソチ衝撃の大きさと呼び方!

羽生結弦選手は日本人のコンプレックスを忘れさせるほど!

羽生結弦選手は脅威になるほど一目で惹きつけてしまう!



さて、フィギュアスケート界でも先週末は

アイスショー「Fantasy on Ice2024」の

静岡公演が終わり、ツアーは無事に閉幕しました。


羽生結弦選手は前半Aツアーだけの

出演になりましたので

まったく後半Bツアーについて

追うことはありませんでしたけど。


でも、韓国から唯一出演したのが

チャ・ジュンファン選手ですけど

韓国フィギュアスケート界はその間に

大激震といえるほどの報道がありました。


2年後のミラノ冬季オリンピックに向けて

韓国フィギュア界としては

初の海外合同合宿だったそうですから

なおさら国内では衝撃が大きいでしょうね…



「韓国スケート連盟は今月上旬、同合宿中に

女子選手2人が宿舎で飲酒したことを受け

代表資格の一時停止処分を下したと発表。

さらに、海外合宿の期間中に宿舎で飲酒し

韓国代表の資格が停止された

フィギュアスケートの女子選手が

異性の後輩に対してセクハラ行為を

していたことが明らかになった。

スポンサーリンク


同連盟が飲酒問題を調査する過程で

女子選手Aが後輩の男子選手Cに

セクハラ行為を行ったことが発覚。

女子選手Bはセクハラを行った

女子選手Aの写真を撮影し

男子選手Cに見せたという。


同連盟は女子選手Aに3年間の資格停止処分を下し

女子選手Bには1年の資格停止処分を科した。

女子選手の宿舎にいた男子選手Cはけん責処分となった。」

参考にしました詳細記事こちら!



飲酒だけならまだしも

セクハラ行為が報じられるとはビックリで

しかも女子が、後輩の男子選手にセクハラした

というのが衝撃的です。


韓国で、飲酒可能になるのって

いくつからだろう?と思ったら

19歳からみたいです。


もう、そうなると女子選手の参加者では

ユ・ヨン選手が20歳

イ・ヘイン選手が19歳だけなので

あとの女子はみんな15歳だからな~


どちらも名前だけでも分かるような選手なので

なかなかショックですけど

せっかく韓国は女子も世界トップの舞台で

やっと戦えるレベルになったのにね…


もちろんジュンファンくんは関係なく

合宿にも参加してなかったから

それだけは、ひと安心ですけどね~


でも韓国男子はジュンファンくんしか

有力選手がいないので、それはそれで大変だ!

カナダのパトリック・チャンさんみたいに

長年現役を続けないと厳しい状況ですね。

羽生結弦に期待を寄せる韓国フィギュア事情と待望の山本草太!



そんなに韓流ドラマとか見ないので

韓国の国民性がいまいち分かりませんけど

女子はかなり積極的なんでしょうかね?


そういえば羽生結弦選手について

まだジュニア時代のことだったか

韓国の女子選手と宿舎でトランプをしたことを

ソチ当時に韓国女子がSNSで明かしてたけど。


あと、平昌オリンピック前の四大陸だったか

韓国開催のときにも試合後エキシビションで

羽生結弦選手のことを韓国女子たちが

夢中で追いかけてましたよね~


まあ、素直っちゃ素直なんだけど

平昌オリンピックのEXでも一列に並んで

羽生結弦選手と手をつなげる場所が

めちゃくちゃ争奪戦になってたもんな~


日本より韓国女子とは異性に対して積極的で

かなりイケイケな国民性なんだろうか?

いまいち、よくわからないんだけど

そう感じさせるほどの出来事でした。

羽生結弦選手は韓国女子にモテすぎ人気フィナーレの主役!

羽生結弦は韓国人気の凄まじさ四大陸で宇野昌磨の反応は?



龍玄としさん! 公式ブログこちら

アエライブ! 公式Twitter

大石凌さん! 公式Twitter動画

ガーナの箱が! こちらTwitter動画

うじゃうじゃいる! こちらTwitter

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての記事と動画や画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.



スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です