羽生結弦選手の夢を叶える能力の高さ4Aを跳ぶのは現実的に!

 

東京でも郊外なので、まだ桜は咲き始めたばかりですが

それでも来週末には満開を迎えるであろう雰囲気。

この暖かさに、あっという間に開ききってしまいそう。

 

いよいよEX「春よ、来い」が似合う季節が訪れたことで

桜の花を見上げ、あのメロディーを心で奏でます。

 

羽生結弦選手は

今年、日本の桜を観ることができるのでしょうか?

日本で桜の季節を迎えることが

こんなに難しい状況になるとは、ちょっと切ない…

でも世界のどこにいても

羽生結弦選手が健康で、幸せでありますように!

羽生結弦選手の美しい魂は不安定な世界情勢だからこそ尊い!

 

 

ドン・キホーテ系列の店頭でみつけたのが

カップラーメンのふたに、ねこまさむねちゃんが描かれ

思わず目がいきました。

 

「仙台 辛味噌ラーメン」という商品で

仙台味噌を使用した特製の辛味噌スープらしく

美味しそうなので、試しに買ってみました。

食べてみたらラーメンなのに太麺で

コクのある味噌と辛みが調和して

辛味噌スープはパンチがあり、美味しかったです~♪

 

仙台とか、宮城産とか書かれるだけで美味しそうですが

宮城産のお米「ひとめぼれ」も大変気に入り

やっぱり何を食べても美味しい土地柄に感じます。

店頭のカップラーメンも

「仙台 辛味噌ラーメン」だけ売れ行きがよく

早く商品がなくなってましたから

仙台の味を好む人って、きっと多いんだと思います。

 

 

そして昨日は、関東ローカルでしょうかね?

TBS系「徹底追究ミステリー この間に何があった?」が放送され

「フィギュアスケートの花束は

いつから投げ込まれるようになったのか?」という内容でした。

 

花束なので、映像は真央ちゃん中心でしたが

宮田花店が専属契約で、会場で花を売ってることを伝えたり

だいたい知っている知識ばかりでした。

でも宮田花店が初めて、試合で花束を販売したのは1994年3月で

ワールドで佐藤有香さんが優勝したときになり

なんと羽生結弦選手たちが誕生した年なんですね!

 

最高売り上げは1日か1試合か忘れましたが、100万円だそうで

独占販売でさぞかし儲かっているかと思ったら

近頃ちょっぴり低迷しているのは

「やはり彼ですね」ということでした!

 

なぜか、羽生結弦選手とプーさんが映し出され

すっかりプーシャワーは有名とはいえ!

ちょっと、こじつけのような~

花束は今のところ苦戦しているらしいけど

他の選手用に、たくさん売れているはずだから

ホントはそこまで影響が出てない気がするけどな~

羽生結弦選手が嫌いな食べ物パプリカとプーに癒される効果!

 

 

それから昨日は、スケートカナダのエキシビションで

パリ散の練習風景を撮影してくれたジョーダンさんが

全体練習の映像も流してくれました。

こちらTwitter動画 Instagram動画

 

羽生結弦選手のハイドロからバンビちゃん!

これは貴重映像ですね~めっちゃ足長さん。

スケカナで頭角を現したカムデンくんや

ナムくんなど、嬉しいメンバーですが

あと主役のトゥルソワ先輩や紀平梨花選手が

もっと目立ってたら良かったんだけどな!

 

羽生結弦選手は無理やり気を引こうとしたり

わざわざ目立つようなことを全然しなくても

もう自然と、その場の主役になっているのが伝わりますね!

今週の後半にYouTubeで、フルで公開してくれるみたいだけど

それともこちらでしょうかね?

こちらYou Tube動画 こちらも

羽生結弦選手の美しいスタイルの秘密が至近距離から伝わる!

 

 

ブライアン・オーサーコーチのインタビュー記事に

気になる発言がありました。

4回転アクセルについて、質問された答えになります。

「結弦はGPファイナルの練習で

みなさんの前で初披露しましたね。

しかもコーチが不在という隙を狙って(笑)。

 

そのニュースを聞いて、私はちっとも驚きませんでした。

結弦の性格ならあり得ることです。

アイスショーのフィナーレで気持ちが高まっている時なども

新しいことに挑戦する『劇場』をよくやりますから。

でもそのときはあまりいいジャンプではなく、転倒でした。

トロントでの練習のほうが

もっと惜しい4回転アクセルだという印象です。」

参考にしました詳細記事こちら!

 

 

トリノGPF練習中、羽生結弦選手が4Aを跳んだのは衝撃的で

予想していたよりずっと完成度の高いジャンプでした。

 

でもオーサーコーチいわく

「トロントでの練習のほうが

もっと惜しい4回転アクセルだという印象です」

スポンサーリンク

ということからも

かなり4Aの成功は現実的なものだと伝わります。

やはり4Aを跳ぶ第一人者は

羽生結弦選手しか、考えられないであろうと!

 

 

「結弦の一番の課題は、トリプルアクセルと4回転アクセルが

少し違う跳び方をしなければならない点です。

つまり、違うジャンプとしてコツを習得しなければなりません。

 

結弦のトリプルアクセルは、跳びあがってから回転を始めるまで

大きな浮遊の時間があります。

信じられないほど美しいジャンプです。

でも4回転半回るには

跳びあがったらすぐに回転を始めなければなりません。

結弦のトリプルアクセルは大きく跳ぶタイプなので

これ以上の高さはいりません。

高さを出そうとすると筋力に頼って力み、回転が遅れます。

 

必要なのは、跳びあがって

回転を始めるまでのタイミングを早めることです。

テイクオフでの僅かな感覚の差なので難しい。

早く回転を始めると、高さがキープできなかったり

姿勢が歪んだりします。少しずつ調整しているところです。

結弦はもう『答えがこのあたりにある』というのは

わかっています。

彼の身体の中に答えはありますから

もう私からいろいろ口を出す必要はない

という段階にまできています」

あと、ちょっと! CazruさんTwitter動画

羽生結弦選手もはやスゴイことの例えに名前を出される存在!

 

 

モモ博士のブログ 最新記事こちら!

エア・ワールドOP! harutomoさんTwitter動画

成長の軌跡! ジェニフさんTwitter画像

モノクロの世界! 愛弓さんTwitter画像 ※要スクロール

 

取材して印象に残ること 飯塚さきさんTwitter

異次元な不思議さ! rinlinさんTwitter

ティム・コレトさんTwitter画像

 

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての動画と画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.

 

スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。