羽生結弦選手は1回限りのCM出演なのにMステをジャック!

 

本来なら、東京オリンピックが開幕するはずだった昨日は

「スポーツの日」を感じさせてくれました。

 

まず、日テレ系「ヒルナンデス!」では

超限定マーケティングにより

小中学生に聞いた今年活躍してほしいスポーツ選手TOP10が

発表され、その結果になります。

 

1位 大谷翔平(野球)

2位 羽生結弦(フィギュアスケート)

3位 池江璃花子(競泳)

4位 錦織圭(テニス)

5位 大坂なおみ(テニス)

6位 八村塁(バスケットボール)

7位 久保建英(サッカー)

8位 本田圭佑(サッカー)

9位 坂本勇人(野球)

10位 張本智和(卓球)

参考にしましたうりねこさんTwitter動画

超限定マーケティングに慣れてる久本雅美さんが

絶対に入ってると、確信をもって当てました!

このアンケートだけで羽生結弦選手は

小中学生に超人気と分かりますね~♪

 

 

そして23日には、体操男子の内村航平選手が

IOCのインスタグラム公式五輪アカウントでの

ライブ配信に登場しました!

 

内村航平選手は「体操以外で好きなスポーツ」と質問され

「共通点があるということで、フィギュアスケート」と

氷上の採点競技を挙げました。

「羽生結弦選手の演技とか、平昌(五輪)とか見ていましたね」

フィギュアスケートを「やってみたい」と意欲を見せたものの

過去に足首を痛めたこともあって

「確実に無理とは思いますけどね。

スケートやったことないし、足首がすごく良くないんで」

と笑っていたそうです!

参考にしました詳細記事こちら!

 

内村航平選手、同じ採点競技ということで

いつも羽生結弦選手のことを気にかけてくれて嬉しいですね!

羽生結弦選手の平成名勝負をS-PARK内村航平選手が語る!

 

 

さて昨日は

テレビ朝日系「ミュージックステーション3時間半SP」の中で

1回限りのロッテ新CM「GUM FOR THE GAME」を

オンエアすることが報じられ、夢中で観た人が多いはず!

 

Mステはスペシャルなので、3時間半もあることから

ずっと張り付いて見ているわけにはいかないけど

いつもなら気を抜いてしまうCMタイムが油断できないという

逆転現象が起きてしまいました!

しかも、羽生結弦選手が出演することで

CM目当てに視聴率を上げてしまうというスゴさ!

こちらゆづマミさんTwitter

 

ちょうどToshlさんも出演することで

予想以上に楽しめましたね~♪

アイドルとコラボみたいな歌もあり

めっちゃ、Toshlさんは活躍してました!

 

それにToshlさんも

羽生結弦選手の特別CMが流れることを知ってたみたい!

こちらご本人のTwitter

メインのToshl3択は、女性アーティストの夏歌から

「夜に駆ける」が選ばれました。

スポンサーリンク

Toshlさんが歌っても難しそうな楽曲ですね!

羽生結弦選手の底知れぬゆづ沼ハマるのは女子だけじゃない!

 

 

Toshl3択の方が先に流れちゃいましたが

8時半が近づき、提供ロッテ来たー

羽生結弦選手の特別CMが放送されたのは8時34分ころ!

 

映像的には、平昌オリンピック当時に流れてた

ANAのCMに雰囲気やトーンを思い出す感じでしたが

また異なるストイックさが伝わる魅力的なCMでした。

ナレーションが、またいいの~

「アスリートの仕事の大部分は準備することだ。

何年も先の目標をみつめながら、今できることに向き合う。

どんなに努力しても、結果が約束されるわけじゃない。

すべてを捧げても、その舞台に立てるとは限らない。

 

それでも彼らは準備を止めない。

ひとつひとつの失敗を噛みしめながら

ときに歯を食いしばりながら…

 

先のことなんて誰にも分からない。

けれど積み重ねたものは決して消えない。

報われない準備なんて、ない…」

「噛みしめた時間が、あなたを強くする。」

というコピーで結びます。

ナレーションは、俳優の毎熊克哉さんだそうです。

羽生結弦選手の純粋さANA動画が伝えたかった奇跡の作り方

 

 

ANAのCMは、羽生結弦選手に焦点を絞りますが

今回のロッテCMは、アスリート全体に焦点を当てます。

 

だから全てのアスリートたちへエールを送り

羽生結弦の演技が、栄光を目指す全てのアスリートを鼓舞する

というのが伝わる内容ですね。

「アスリートの仕事の大部分は準備することだ。」

果てしないほどの時間を感じさせられる始まりであり

「どんなに努力しても、結果が約束されるわけじゃない。

すべてを捧げても、その舞台に立てるとは限らない。」

 

そういえば羽生結弦選手は言ってましたね。

「スポーツはとても残酷だと思います…」

そう感じながらも、アスリートは準備を止めない。

そしてひたすら、今できることに向き合う。

 

しかも最高の結果が出たとしても

脚光を浴び、称賛で讃えられるとしても

その栄光を噛みしめるのは、ほんの束の間かもしれません…

そんな厳しい世界に、羽生結弦選手は身を置いているのを

改めて感じさせられる映像でもありました。

そしてモックネックの練習着とは新鮮ですね~♪

メイキング映像 blue cosmosさんTwitter動画

 

 

ロッテガムCMまとめ! 公式サイトこちら!

朝の情報番組! ぴのさんTwitter動画 ※要スクロール

正しい成長! ジェニフさんTwitter画像

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての動画と画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.

 

スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。