羽生結弦選手率いる日本女子の戦い世界屈指のデッドヒート!

 

羽生結弦選手は週末に、日テレ系24時間テレビにより

アイスショーを開催しますが、その前に雑誌の告知ラッシュ!

 

しかも17-18シーズンに向け

練習拠点カナダのクリケットクラブでおこなわれた

公開練習を中心に取材された内容が占めます。

2日目は、各社個別対応のスケジュールでしたからね~

 

表紙は各社、白Tシャツのごくシンプルな私服の装い。

ただし、このTシャツは雑誌をみればタネ明しがー

 

ARMANI EXCHANGEアルマーニエックスチェンジのアイテム。

ジョルジオ・アルマーニのヤングカジュアルラインです。

ファンの方から、贈り物でしょうか?

羽生結弦 雑誌表紙 白Tシャツ

しかし羽生結弦選手の場合はシンプルになればなるほど

男子アスリートなのに、ますます素材の美しさが映えるという

まさに奇跡の逸材ですからね~

 

またしても性別の境界線など軽々と超えてしまい

カバーガールとして飾るに、ふさわしいフォトジェニックぶり!

 

どの表情も、どのアングルも素敵だから。

カメラマンは写欲が抑えられない魅力あふれる被写体だと

すでに初登場のanan撮影風景により、すっかり実証済みですね~

羽生結弦 anan表紙 羽生結弦 anan

さらにanan表紙を飾るのは、2度にわたり

記録的な売り上げを叩き出すとか、いちいち凄すぎー

羽生結弦選手anan表紙は練習着なのにフォトジェニック最高傑作!

 

 

羽生結弦選手の美形ぶりは言わずもがな。

しかも美を競い合う競技ながら、世界が認めるほどですから!

 

アジア系美男子の最高峰とされますが、そのビジュアルのせいか

17-18シーズンのグランプリシリーズ中継担当の

テレビ朝日バナーでは、男っぽいはずのプリンス仕様なのに

それでも、なぜか羽生結弦選手率いる日本女子みたいな~

羽生結弦 テレ朝バナー

彩りのある衣装のせいか、羽生結弦選手ならではのあるある!

羽生結弦選手の同期が引退により語る現役時代の恋愛事情!

 

 

先日ロシア女子について書いたので、もっとも女子は気になる

日本チームに注目してみたいと思います。

羽生結弦選手の戦い方から疑問になるロシア女子が陥る現象?

 

現在ジェーニャこと、エフゲニア・メドベデワ選手が

ワールド女王を連覇し、ロシア女子最強時代は続きます。

そして17-18シーズンはなんといってもオリンピックイヤー!

羽生結弦×宇野昌磨 世界フィギュア ヘルシンキワールド 表彰

おそらくロシア女子の好調さは、現状維持が予想され

平昌オリンピック女王まで最有力候補という定評です。

一方の男子であれば、日本のツートップが最強とされ

金メダルだけでなく、表彰台争いまで最有力視されます。

 

最強ロシア女子が築く、難攻不落の城壁を打ち破るとすれば

現時点であればカナダと日本女子が続くとみられ

昨シーズンまで、ここにアメリカが加わりましたが

はたして平昌オリンピックではどうでしょうか?

アメリカチーム 国別

アメリカ女子は、ベテランのアシュリー・ワグナー選手と共に

カレン・チェン選手の強さが安定すれば

もちろん射程圏内でしょうね~

 

 

そもそもジェーニャを打ち破ることが、女子の戦いは課題となり

最強ライバルと評価が高いのは、同じロシアのザギトワ選手!

しかし、シニアデビューと重なるので

もしかしたらカナダのケイトリン・オズモンド選手は有利かも。

メドべ×ケイトリン・オズモンド×ガブリエル・デールマン 世界フィギュア ヘルシンキワールド 女子 表彰

それに次ぐのが、同じカナダのガブリエル・デールマン選手。

ここまで登場した女子は、ザギトワ選手がジュニア女王。

ジェーニャと、カナダ女子2人は

ヘルシンキワールドの表彰台メンバーです。

 

なかなか日本女子は登場しませんが、ザギトワ選手と同じく

シニアデビュー組の筆頭とは、本田真凛選手!

本田真凛×坂本花織×ザギトワ 世界ジュニア FS表彰

本田真凛選手はご存知の通り、2シーズン前のジュニア女王で

惜しくも昨シーズンは2位の結果でした。

 

そしてシニア組をみると、三原舞依選手がワールド5位で

日本女子の最高位になりますね~

しかし三原舞依選手は初出場ながら、四大陸の女王!

三原舞依×長洲未来×ガブリエル・デールマン 四大陸 表彰

昨シーズンの成績だけみると、いまいち日本女子の強さが

充分に伝わらないかもしれませんけど。

団体戦扱いの国別で、最後に日本女子は大健闘しましたー!

 

 

あと本来なら、日本女子のエース宮原知子選手は

きっとケガさえなければ3年連続で

ワールドの表彰台に届いた予感がします!

 

ただ現在、股関節の疲労骨折から復帰したばかりで

ジャンプの精度は戻ってませんでしたが当然のこと。

まだまだシーズン前ですからね~

宮原知子 THE ICE

まかり間違って、努力をこつこつ積み上げ

それを証明できる宮原知子選手が

オリンピック代表に届かない、そんな事態があれば

現役スケート選手は、かなりショックな結果でしょうね…

 

 

ここまでの試合経験を活かすなら

日本女子で、さっとんは第一人者となる存在です。

2シーズン前のワールドから、グランプリファイナル共に

主要国際大会は2位が続き、なんとも惜しい結果でしたからね~

宮原知子 FS マルセイユGPF表彰

もしショートSPで出遅れても2位まで追い上げる

その強さがあり、安定と信頼のさっとんへ期待は変わらず!

 

しかもオリンピックイヤーに

SPは「SAYURI」、フリーFSは「蝶々夫人」をぶつけるとは

さっとんも、日本選手の遺伝子を見事に受け継ぎますよね!

浅田真央 FS蝶々夫人

真央ちゃんのチャレンジ精神を、その魂ごと受け取るような。

羽生結弦選手「真央ちゃんは挑戦の象徴」現役引退への心模様

 

羽生結弦選手のFS「SEIMEI」と並び

日本の繊細なる美意識の高さと、妖艶さが精彩を放つ

魅力ある演技を期待します!

 

しかも、SP「SAYURI」は

2シーズン前、村上佳菜子さんのFS演技が

未完成のまま終わってしまったような…

宮原知子 THE ICE

中野友加里さんで、自分の中では止まっているので

さっとんが演じるのを、すっごく楽しみにしてます。

だから自分の中で日本女子のエースは

今でも、宮原知子選手は不動のままです!

 

 

それに続くのは、現時点の滑りをみると

やっぱり三原舞依選手かな~

本田真凛 FSロミオとジュリエット 世界ジュニア 本田真凛 FSロミオとジュリエット 世界ジュニア

もちろん本田真凛選手も、オリンピック代表なら

最有力候補の1人に代わりはありませんけど。

まず真凛ちゃんは、大舞台に強いというのが特徴的なので。

まだまだ、シニアデビューそのものが未知数な感じ!

 

ただ、三原舞依選手の巧さをみてしまうと

ちょうど伸び盛りで、平昌オリンピックをピーキングに

ぶつけやすい代表的な存在に映るし。

三原舞依 SPリベラルタンゴ

だから今のところ、この3人が日本女子ではオリンピック最有力で

ホントに3枠ないのが痛手ですね~

 

将来につなげるために、本田真凛選手にも出てもらいたいし。

とーっても共感する意見! neoさんTwitter

羽生結弦ロミオと本田真凜ジュリエット世界ジュニア有終の美!

 

 

ただ、ひょっとしたら三原舞依選手なら

ジェーニャを打ち破ることができる可能性を秘めるほど!

 

確かFSで、アクセル以外のトリプルを全部

後半に入れてくるとの情報を、見かけましたけど。

これは女子で初めての挑戦では?

三原舞依 SPリベラルタンゴ

まだ新シーズン、海外勢の滑りを観てない段階ですが

ケイトリン・オズモンド選手と並び、手強いですね~

あとガブリエル・デールマン選手も、ダークホース的な!

 

もしかしたら三原舞依選手は、一番安定性があるので。

あとは、さっとんの調子しだいでは

マジでオリンピックの表彰台争いは、ジェーニャを筆頭に

ザギトワ選手と三原舞依選手の対決になって、不思議はないし!

 

さっとんさえ調子が戻れば、4人の争いもあるだろうし。

さらにカナダ女子2人と、アメリカ女子2人は活躍しそう。

ポゴリラヤ FSヘルシンキワールド キスクラ

スポンサーリンク

あとは大好きな、ロシア女子のポゴリラヤ選手にも期待するし!

羽生結弦選手FaOI幕張アイスショー氷上で花開くピュアローズ

 

 

なんとなく三原舞依選手なら、ワールド女王を狙えそうだし。

スケーティングは見るたびに上達する印象だから

女子では世界的にみても

パトリック・チャン選手に、例えたいくらい上手~

 

だから一緒に練習する坂本花織選手は、刺激を受けやすいので

今後もっともっと伸びるんじゃないかな?

これは白岩優奈選手にも、さっとんと真凛ちゃんがいるから

同じことを期待できるだろうだし。

坂本花織×白岩優奈 アジアンオープン表彰

ただ、シニアデビュー組ばかりなので

今回のオリンピック候補となれば、間に合うかな~?

ロシア女王候補VS日本の姫たち生きる芸術の羽生結弦の影響

 

 

あと一足先に、シニアデビューした樋口新葉選手は

しっとり系のチャレンジを終え

いよいよオリンピックシーズンは本領発揮の選曲だから。

これは新プログラムに期待大、日本女子のダークホースですね!

樋口新葉×シェイリーン

ネットニュースでも目立ちましたが、FSは007もので

振り付けがシェイ=リーン・ボーンさんなら

きっと新葉ちゃんに似合う予感です。

 

演技のタイプからも、ちょっと強気に攻める世界観の方が

新葉ちゃんの魅力は活きると思うな~

ただ、EX「白夜行」は良かった!

新葉ちゃんは、阿部奈々美先生の振り付けが合いますよね。

樋口新葉 EXフランス

しかもSPがドン・キホーテより「ジプシーダンス」なら

どちらも個性を出しやすいプログラムになりそう。

 

 

なかなか本調子が戻らない印象だった本郷理華選手も

新シーズンはSPが、まず持ち越しの「カルミナ・ブラーナ」。

本郷理華 SPカルミナ・ブラーナ 冬季アジア大会

これもシェイ=リーン・ボーンさんの振り付けで

今の理華ちゃんに似合っているし。

滑り込まないと、もったいないプログラムだから楽しみー!

 

そしてFSが「フリーダ・カーロ」!

フィギュアスケートのプログラムでも、初じめてのような~

ちょっと正確には分かりませんけど。

なにより個性派の理華ちゃんに合い、素敵な選曲に映りますね。

本郷理華 冬季アジア大会

プログラムの選び方が、理華ちゃんは上手いな~と思うけど。

ただ昨シーズン「アラビアのロレンス」が、いまいちだったか…

悪くない選択に思えたけど。

それ以上に「リバーダンス」は、さすがに名プロだからな~

 

 

一応、オリンピック候補に挙げられやすい日本女子を中心に

注目しましたが、この中から誰が選ばれるでしょうか?

羽生結弦×浅田真央 ソチ団体戦 キスクラ

くしくも、ソチ団体戦で鈴木明子さんのキスクラを観たばかり。

そういえば羽生結弦選手は、真央ちゃんと並んで応援してる!

そのシーンを観ているだけで、幸せ気分になっちゃいます~♪

 

真央ちゃんがぴょんぴょんすると

羽生結弦選手もぴょんぴょん!

仲良く国旗フリフリしたり、何度もお話しをしてるー

こちら! makizouさんTwitter動画

羽生結弦×宇野昌磨×宮原知子 全日本 代表会見

こうやって羽生結弦選手と、宇野昌磨選手と共に

はたして日本女子は誰が選ばれるのだろうかと…

羽生結弦選手が国別で真央ちゃん寄せ書きに綴る真心を秘めた言葉

 

日本女子なら、羽生結弦選手とツーショットになろうが

まったく気にならず、むしろ仲良しシーンが観たいくらいです。

すでに今から、いろーんな想いがめぐりますね!

 

そうだ、昨日のツーショット女子の正体がわかり

チラッと追記しましたので。

羽生結弦 ツーショット 肉食系女子

気になる方は、お立ち寄りくださいね!

羽生結弦選手の放つ魅力に聖域へ踏み込もうとする冒涜とは

 

 

「真夏の氷上カーニバル」

横浜市広報課 公式Twitter⑯ Twitter⑰ Twitter⑱

羽生結弦×都築コーチ 真夏の氷上カーニバル 神奈川区イベント

 

若き研究者・町田樹さんの書きおろし連載が決定!!

詳細記事こちら!

町田樹

ソチ後のZERO櫻井翔さんと こももさんTwitter動画① 動画②

ボーヤンの結果に不敵な笑み! Venere✰*。さんTwitter動画

 

フライングキャメルスピン ゆめさんTwitter動画

言えないよ~のイナバウアー! 結さんTwitter動画

桜の花びらのようなハート yuzu ponさんTwitter動画

羽生結弦 EX花になれ 真夏の氷上カーニバル 神奈川区イベント

バルセロナGPFノリノリ~♪ 羽生結弦LOVEさんTwitter動画

きょろきょろ横顔! 雨吁さんTwitter動画

高校時代の羽生くん ふうせんさんTwitter動画

 

 

夏実果さんの素敵な手作り作品集

Twitter画像① 画像② 画像③ 画像④ 画像⑤ 画像⑥

羽生結弦 EX白鳥

かわいいスワンさん! Golden_YuzuさんTwitter画像

※くれぐれも転載禁止なので、ご注意ください!

 

雑誌の表紙について!

魅了される理由の1つ BiancaさんTwitter画像

光り輝く理由とは! ゆずさんTwitter画像

大人になった結弦くん? ゆづマミさんTwitter画像

羽生結弦 雑誌表紙 白Tシャツ

クリケットクラブ撮影をアップ! 永遠☆yuzuさんTwitter画像

やっぱりカバーガール? ゆづマミさんTwitter画像

山の妖精? みょうさんTwitter画像

 

世界に誇りたい存在! maimaiさんTwitter画像

段々と細くなる目! スケ垢のM姐さんTwitter画像

たまに見ると、かわいいコボちゃん! norakuroさんTwitter画像

羽生結弦 EX花になれ

花嫁は愛ちゃんと結弦くん! ShenlongさんTwitter画像

パンケーキ kanakoさんTwitter画像

羽生結弦選手おすすめヘッドホン BiancaさんTwitter画像

美種イタチ科はにゅ スケ垢のM姐さんTwitte画像

 

 

おすすめフィギュアスケートマガジン みささんTwitter

24時間テレビ放送の詳細情報 宙さんTwitter

羽生さんも頑張る! 羽生理恵さんTwitter

羽生結弦選手の生きざま maimaiさんTwitter

羽生結弦 雑誌表紙 白Tシャツ

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての動画と画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.

 

 

さっとん関連のエピソード

宮原知子選手の欠場は小柄なのに日本女子エースの大きな存在感

宮原知子の復活は羽生結弦と同じ左足ケガのピンチはチャンス

羽生結弦×宮原知子

羽生結弦×宇野昌磨の表彰台トリオ宮原知子欠場に動揺が走る!

羽生結弦NHK杯バンケット総集編で宮原知子をモデルに抜擢?

 

舞依ちゃん関連のエピソード

羽生結弦が三原舞依をリアルシンデレラに!羨望の的はもう1人

ネイサン・チェンお気に入り女子の三原舞依と噂になりたい?

三原舞依

三原舞依×樋口新葉が初参戦の四大陸が開幕SP女子の結果

三原舞依×本郷理華SP中国杯とGPSスケカナ衣装の指摘その後

スケアメ2016 GO JAPAN!女子SP三原舞依の新風×エレガント浅田真央

 

こんなに舞依ちゃんについて書いたとは、自分でもビックリー

やっぱり上手で、シニアデビューから目が離せなかったですね!

 

スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です