羽生結弦選手ラジオノワVSメドベデワ女子の確執どうみる?

 

羽生結弦選手がロステレ杯で撮ったバンケットなど写真が

まだ、ちらほらと発信されますね~

 

エキシビションの練習風景からツーショットを撮影する光景が

すでにメディアにより発信された

ロシア女子のエレーナ・ラジオノワ選手が、ようやくインスタに

ちゃんと撮影した写真をアップしてくれました~

 

くしくも、昨日ブログにロシア女子のバトルについて

書いたばかりなので、自分のなかではテンションが上がる~

おそらく今日未明の深い時間にアップされたのかな?

まさに東西の美男美女によるツーショット!

羽生結弦×ラジオノワ EX練習 ロステレ杯

レーナのinstagram画像

すっかりラジオノワ選手は大人びて

最近では、羽生結弦選手より年下とは思えず…

ロシア女子バトル第2幕!羽生結弦選手と長洲未来選手の挑戦

 

 

ジェーニャこと、エフゲニア・メドベデワ選手と並ぶと

すでにビジュアル的になら

羽生結弦選手と同年代になってないか?

羽生結弦 EX白鳥フィナーレ ロステレ杯

少なくとも、あんまりジェーニャが年下に感じないくらい

見た目年齢が追いついてきたような~

なぜか、みんなが羽生結弦選手の年齢を追い抜いていくぜ!

やっぱり妖精さんだから?

 

そのくらい日本人は若く映りますが

そのなかでも、羽生結弦選手のベビーフェイスは特別かも~

ロシアの年下女子から束になって「Sooooo cute」だって!

こちら、team_crystalice_rusのinstagram画像

羽生結弦 ロステレ杯 バックヤード

いくら憧れの存在でも、目の前にしたら

予想以上に可愛いくて驚いたのかな?

 

なかなか年下女子に言われないであろう言葉だろうけど

それが羽生結弦、22歳の秋であった!

羽生結弦選手は魔法の存在ミーシンコーチが奇跡を言語化!

 

 

しかも、凄いことに気づいちゃったけど!

ロシア女子2人に挟まれたことで目についたわけですが

なんと~羽生結弦選手が一番ウエストがくびれてないか?

 

いずれにせよ女子より細いであろう男子のウエストだー

魅惑の曲線を描く、羽生結弦のボディラインよ!

羽生結弦選手ロシアSP公式練習しなりの妖艶さ世界が夢中!

羽生結弦×メドべ EX白鳥フィナーレ ロステレ杯

今回ロステレ杯で、やたらジェーニャの身長が伸びた気がして。

さらに身体に厚みというか、女子らしい丸みが目立つようになり

おそらく体型変化が影響するのでしょうね~

もちろん、ごく自然な女性としての成熟過程ですから。

 

でも試合を観る限りであれば

ジャンプに、まったく影響はしないと思ったら…

樋口新葉×メドべ×カロリーナ・コストナー ロステレ杯 表彰

樋口新葉選手instagram画像

 

ネットでも現地レポから噂は流れていたけど

タラソワ先生の発言でも分かりますが。詳細記事こちら!

練習だと転倒が目立つらしく

だからと本番のジャンプでなら、最後の最後だけだからな~

 

しかも気の緩みっぽい転倒だから、まだ何も影響ないと思うし。

おそらく体型変化の影響が大きくないか

それとも、これから予想外なくらい

何かしら表面化することがあるのでしょうか?

樋口新葉×メドべ×コストナー ロステレ杯 表彰

なんとなくジェーニャだと、そういうのが想像つかないくらい

もはや鉄壁なノーミスを誇るからな~

もし、その序章だとすればニュースになるだろうレベル!

羽生結弦選手に目をつけたロシアの策士めざす女王はキムヨナ?

 

 

どちらかというとノーミスにより完成度重視の演技を続け

今まで通りの強いジェーニャと戦い

次の女王にはその状態で、是非とも勝ってもらいたいな~

 

つまり羽生結弦選手方式で勝ち抜いてほしい!

そうでないと、なかなか説得力がないだろうし

メドべ FSアンナカレーニナ ロステレ杯

たまたま勝利した印象を与えると

ジェーニャの戦術を取り入れる女子が増えちゃうとな~

ますます女子の試合に、面白味が薄れる心配があるから

できれば華麗な技巧派に勝ってほしい!

 

今のところ世界的にはジェーニャのライバルとして

やはりケイトリン・オズモンド選手とザギトワちゃんが

どこも真っ先に挙がって、その三つ巴という見方らしいけどさ~

もちろん、この2選手なら異論はないです。

三原舞依 FS オータムクラシック

しかーし、日本女子の三原舞依選手を忘れてないでしょうか?

まあ、それも時間の問題でしょうね~

舞依ちゃんが今シーズンは世界をあっと言わせるだろうから!

羽生結弦を感動させた三原舞依Wエース候補が躍進する理由

 

 

昨日ブログをアップしてから

その後もEXフィナーレ動画をリピートして観ましたが

最初は羽生結弦選手は演技前だし、集中してる~と思いました。

※同じ動画、下記にアップしてます!

羽生結弦 EX練習 ロステレ杯011

でも途中で、ふとラジオノワ選手とジェーニャの距離に気づき

お互いに離れて両端に寄るとしても、あの場に居たら

きっと誰でもロシア女子の不自然な距離に気づきませんかね?

 

だいたい日本の選手は固まるので

同じ国同士はみんな仲良しと、つい思い込んでいましたが。

浅田真央×ラジオノワ×メドベデワ

ラジオノワ選手とジェーニャの不仲は今始まったことじゃないし

ファンが知るくらいだから、選手は周知の事実は当然だろうな!

 

それに気づくと、2人に挟まれるようになる羽生結弦選手に

つい視線がいってしまいました~

羽生結弦選手に笑顔のロシア女子はリプニツカヤだけじゃない!

 

 

そういえば、しょーまくんや田中刑事選手がいれば

EXならず~っとおしゃべりしてなかったけ?

しかもフィナーレの待機なら、そういうシーンが定番のような。

羽生結弦×田中刑事 NHK杯 表彰

でも、残念ながら田中刑事選手が欠場だから

こういう場合、仲良しのミーシャ・ジー選手と一緒だけど。

そうか、ジェーニャの相手をしてるんだ!

 

羽生結弦選手はそちらに、なびいたりせず

ラジオノワ選手とツーショットに快く応じたとしても

だからと、どちらにつくでもなく集中することにしたなら

この選択は確かに最善の決断かも~

羽生結弦×ミーシャ・ジー EX練習 ロステレ杯

きっとジェーニャであれば優勝したことでお祝いの言葉を

多くに贈られ、ご機嫌であろうと

羽生結弦選手がラジオノワ選手と談笑していたら

もっとも気に入らない場面だろうし!

 

もちろん、その逆であればラジオノワ選手は

あまりにも不遇な立場に追いやられる気分に陥りそうで…

羽生結弦×ミーシャ・ジー EX練習 ロステレ杯

だから、どちらとも口をきかないくらい徹底するのが一番!

それが最善の選択でどちらにも思いやりのある態度だと思う。

 

 

ただ、そうなると練習風景でラジオノワ選手だけ

ツーショットを撮る写真が発信されるけど…

羽生結弦×ラジオノワ EX練習 ロステレ杯

でも、これからジェーニャともツーショットが出てくるかも~

ジェーニャのことだから一番有効な出し方を考え抜いて

もしかしたらNHK杯直前ってことがあるかもしれないし!

 

それともツーショットが出ない場合、ジェーニャであれば

ホントに撮ることが無かった可能性が高いんじゃないのかな~?

 

今回ラジオノワ選手が出してきたから、ツーショットがあれば

対抗意識から、あの気の強さなら出さずにおれまい!

下記にアップした今日の発信分は

ひょっとしてミーシャが、ジェーニャにお願いされたりして~

羽生結弦×ミーシャ・ジー ロステレ杯 バンケット

もしかしたら羽生結弦選手としては

ジェーニャと今回ツーショットは避けるけど

その代わり、多めに一緒に映っておこうと割り切ったか?

どうにかして特別扱いしてない態度は示したのでは?

 

 

ジェーニャは、羽生結弦選手のことを追い回しているから

ロシアチームと一緒に居ても僅かだろうし。

羽生結弦選手はミーシャと久々に顔を合わせて

2人で、はしゃいでいるだけでも楽しそうですからね~

スポンサーリンク

羽生結弦×ミーシャ・ジー EX練習 ロステレ杯羽生結弦×ミーシャ・ジー EX練習 ロステレ杯

 

だから相手にされず、その合間にジェーニャは

新葉ちゃんと、じゃれ合うのかもしれないから。

樋口新葉×メドべ EX練習 ロステレ杯

 

それに対してラジオノワ選手は、ぼっちのタイミングがあれば

そのときにツーショットをお願いしたのかも~

羽生結弦×ラジオノワ ロステレ杯 EX練習

さすがにラジオノワ選手と花織ちゃんは

顔見知りとは、いかないだろうし。

最初だけでも交流するのは戸惑うでしょうね~

 

 

あのフラワーボーイくらい人懐っこいなら

まさかラジオノワ選手に話しかけられたーになるだろうけど

なかなか大人になるほど、それは難しくなっちゃいますね!

羽生結弦 SPバラ1 ロステレ杯

しかも、あのフラワーボーイはショートSPから

羽生結弦選手と接触できたことで、すっかりご機嫌!

 

羽生結弦選手がバックヤードにさがってからも

一人でハイドロして、ずーっと楽しそうな姿を目撃されてるー

羽生結弦×フラワーボーイ FS SEIMEI ロステレ杯 バックヤード ハグ

さらにフリーFS後はバックヤードで待ち受けられ

羽生結弦選手から、進んでハグを求められるなんて

ロステレ杯で一番の勝者はあのフラワーボーイだ!

ジェーニャも、ラジオノワ選手も足元に及ばないほどだぞ。

 

 

羽生結弦選手と接触が多くても

ジェーニャの存在は、ラジオノワ選手と変わりないのでは?

つまりユリア・リプニツカヤさんとも

ジェーニャは相変わらず大差がない位置にいるのかも!

メドベデワ×ラジオノワ オンドレイ・ネペラ杯

遠ざけることはしない代わりに、隣にこられるのは勘弁で

一線を引かれる交流で距離を置いた上での関係だろうし。

 

ラジオノワ選手であれば無用なボディタッチもしないし

気を引こうと、周囲をウロチョロしないし。

羽生結弦 ロステレ杯 バンケット

その結果、撮影時に隣であろうと

ツーショットを撮っても安心な相手として

まだ、羽生結弦選手は気を許しているんじゃないかな~?

 

しかもジェーニャはラジオノワ選手と不仲は露骨なのに

羽生結弦選手に対してだけ、しおらしくしてもな~

きっと、そういうのは通用しない相手でしょうね!

現地レポ こまつだこさんTwitter動画

羽生結弦 ロッテガーナCM チョコびらき2015

もともと相手によって態度を変えたらダメ!って

ロッテガーナのチョコ開きでも発言してるしー

長年にわたり周囲に女子がいる環境に慣れてるから

そういう表裏を、羽生結弦選手の繊細さなら見抜くでしょうね~

 

 

今回、動画の終盤で羽生結弦選手がバックヤードにさがってから

優勝者の去り際まで撮ってくれています。

普段のジェーニャは以前の表彰式の内容でも書きましたが

わりと、せかせかするくらい。

 

まあ、落ち着きがないわけですけど

動きそのものが女らしくないといいましょうか~

男っぽいっちゃー男っぽいけど、いかにも肉食系の荒い感じ!

羽生結弦選手に憧れだけでは追いつけない女王メドベデワの弱点

メドべ ロステレ杯

演技では、しなやかな所作ができるのに

なんで普段はこんなに色気がない感じだろうと思ったけど。

そこに重なるようにマイアちゃんが映り込んで

普段からおっとりして、動きも女らしくていいんですよね~!

 

どちらかというとジェーニャより

マイアちゃんに視線が奪われるくらい。

女子目線でもそうだから、男子はもっとじゃないのかな~?

羽生結弦×マイア×プー

幼なじみのような関係ってのもあり、気心が知れてるし。

マイアちゃんになら羽生結弦選手が

自然とプーさんをチューしたくなるのは分かる!

 

 

しかも、マイアちゃんのことは

わざわざセンターにして撮影してあげているところに

ジェーニャをセンターにするときと意味が違うのでは?

 

まず羽生結弦選手の身体が全然逃げてないし!

ジェーニャの隣より、ずっと表情が柔らか~

羽生結弦×マイア×シブタニ ロステレ杯 バンケット

マイアちゃんの場合、羽生結弦選手がいるからとか関係なく

いつも日本女子がいれば面倒見がよくて

世話焼き兄さんのミーシャとは、また違った優しさがあり

同性からみてもマイアちゃんは性格がいいだろうな~と思う。

 

おそらく羽生結弦選手が、日本の女子がいいというのは

マイアちゃんが分かりやすいけど日系アメリカ人だから

海外で育っても、おっとりしたところがあり

朗らかで優しいのは特徴的な気がします。

羽生結弦×ジョニーウィアー×ランビエール キャッツアイ Faoi神戸 アイスショー 猫耳

ジョニー・ウィアーさんが以前に

日本の特徴として、おっとりして穏やかと評してくれてますので

羽生結弦選手にとって

特に海外では、なじみがあり心が安らぐのでは?

 

 

ロシア女子の確執を、目の当たりにすると理由は関係なく

なかなか周囲にとっても難しい状況でしょうから。

どちらも羽生結弦選手のファンだと明らかな態度だし

こういう場合は選手同士でも、あくまでも平等にしたいのでは?

羽生結弦×ミーシャ・ジー×メドべ ロステレ杯 バンケット

どちらかの肩を持つような真似をしないで

これほど賢明な対処を選択できるところからして

本来であれば、ジェーニャの周囲の状況をみても

きっと難しいであろう印象を受けます。

 

でも羽生結弦選手は、そう簡単に女子に動じることなく

冷静にいられる証拠にも映りますね~

羽生結弦×シブタニ×ネイサンチェン ロステレ杯 バンケット

さらに、それを見習うネイサンくんの賢さは

やはり只者ではない、クールだぜ!

羽生結弦選手ピンクに染まるスワン金色テープひとりクルクル!

 

 

ロステレ杯EXフィナーレ貴重な現地撮影 さーいかさん動画

※昨日アップしたのと同じ動画ですが

くれぐれも転載、転写や加工など転用はしないでくださいね!

羽生結弦×ミーシャ・ジー×メドべ EX白鳥フィナーレ ロステレ杯

ミーシャ・ジー選手instagram画像

 

2人は楽しそうだけど

バンケットのモノクロより、ジェーニャの笑顔が少ない理由が

動画の終盤のスリーショット撮影風景から読み取れるのでは?

羽生結弦選手の恒例ツーショット攻防戦!肉食系女子のかわし方

 

 

フラワーボーイくん詳細 Тано_РиппонさんTwitter

羽生結弦 FS SEIMEI ロステレ杯

羽生結弦選手4Lz挑戦ロシアのフラワーボーイまで首ったけ!

 

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての動画と画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.

羽生結弦 SPバラ1 ロステレ杯

羽生結弦選手のロステレ杯エピソード

羽生結弦選手モスクワ入り!真央ちゃんデート報道にドッキリ

羽生結弦選手の公式練習4Lz成功!松岡修造を黙らせる存在感

羽生結弦選手SPバラ1金色が華麗なアルティメット新衣装!

 

スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です