宇野昌磨選手20歳の誕生日!羽生結弦選手にネイサンも会いたい

 

宇野昌磨選手の20歳の誕生日ということで

日付が変わる深夜から、ネットに祝福が目立ちますね~

しょーまくん、誕生日おめでとうございます!

 

まだまだ20歳に見えない、しょーまくんですけど

集中力の高さは羽生結弦選手からのお墨付きですからね。

リンクに上がり、スイッチさえ入れば

まるで見違えるほどのアスリートに大変身!

 

おそらく20歳になったからと、お酒をたくさん飲むことはなく

しばらく競技生活を最優先しそうですから。

そこは、きっと羽生結弦選手と同じスタイルを貫きそうですね!

宇野昌磨 グッと!スポーツ

そんな宇野昌磨選手ですが

多分、全日本は羽生結弦選手が欠場する可能性が濃厚ですから。

日本男子を引っ張っていく筆頭として

大舞台の活躍を見守りたいと思いますね~

 

 

宇野昌磨選手は、すっかり大役を任されるようになるのに

羽生結弦選手のことが大好きでいてくれて

しばらく会わないと、次に会えるのが楽しみだと

そんな言葉をインタビューで答える機会が、過去にありました!

羽生結弦×宇野昌磨 国別 EX練習

それが納得するほど、羽生結弦選手と宇野昌磨選手は

試合で集中する時間以外であれば、ごく親しく

和気あいあいシーンが多々みられるほど!

それが2人にとって、ごく普通であろうと伝わります。

 

地元の名古屋開催となるグランプリファイナルは

羽生結弦選手は転倒アクシデントの戦線離脱に、欠場となり

宇野昌磨選手は、ジュニア男子の須本光希選手と共に

開催国の日本から2人だけ、男子は出場となりました。

羽生結弦×宇野昌磨 国別 女子FSキスクラ

現地レポによると、エキシビションでは

しょーまくんが羽生結弦選手から教わったように

今度は、しょーまくんが須本光希選手に出るタイミングなど

いろいろなことを教えていたと!

 

なんとも微笑ましいのに

男子みんなでハイタッチは、なかなかタイミングが合わず。

宇野昌磨 名古屋GPF 表彰

タッチしそびれるとか、相変わらず可愛いシーンが

しょーまくんには見受けられ、それも楽しみの1つです!

体育会TV宮迫さんの母上

マサmjさんTwitter 永遠☆yuzuさんTwitter画像

 

ユリアちゃんも笑う! OrangeさんTwitter動画

名古屋GPFのEXフィナーレ 動画こちら!

 

 

名古屋GPFの表彰式で、宇野昌磨選手は2位になりましたが

羽生結弦選手だけじゃなく、ハビもパトリックも不在となり

優勝がネイサンくん、3位がコリヤダくんだと

全員がシニアによる大舞台のセレモニーに不慣れな模様!

宇野昌磨×ネイサンチェン×コリヤダ 名古屋GPF 表彰

しょーまくん、メダルより可愛く両手で花束をもったりして

どことなくぎこちなさが、まだまだ残るメンバーばかり!

短縮版セレモニー 華鶴~かづる~さんTwitter動画① 動画②

 

初々しい表彰式でしたが、やっぱりしょーまくんの魅力は

羽生結弦選手が一番引き出してくれるような~

なかなか人見知りの激しい、しょーまくんですが

羽生結弦選手だと会話が弾むのが伝わりますよね!

宇野昌磨 トゥーランドット

しかし意外だったのは、わりと最近の出来事になりますが

高橋大輔さんでさえ、しょーまくんは人見知りしちゃうみたい。

高橋大輔さんによると、顔をあわせるようになったけど

まだ、なかなか口数は少ないらしい!

 

憧れの先輩だと、つい緊張しちゃうのかもしれませんが。

しょーまくんが会話しやすいとなれば

どうやら羽生結弦選手の方みたいですね~

むしろ、めっちゃ2人で楽し気によく会話してるし!

羽生結弦×宇野昌磨 バンケット 世界フィギュア ヘルシンキワールド ケーキ宇野昌磨×田中刑事

それか、田中刑事選手や日野龍樹選手の同世代メンバーらしく

さらに同じクラブ出身の村上佳菜子ちゃんだと

悪戯することもできるくらいなので、ちょうど気心が知れ

しょーまくんにとって接しやすい年代が、羽生世代かもね~!

 

 

世界的な大舞台で羽生結弦選手と宇野昌磨選手は

どちらも、表彰台に届く機会が増えました。

ここにネイサン・チェン選手やボーヤン・ジン選手が加わり

その3人で表彰式というシーンが、昨シーズンは占めました!

羽生結弦×宇野昌磨×ネイサンチェン FSホプレガ マルセイユGPF表彰 羽生結弦×宇野昌磨×ボーヤン・ジン 世界フィギュア ヘルシンキワールド 表彰

特にネイサンくんは、名古屋GPFでも優勝したりと

平昌オリンピックをはじめ、17-18シーズン後半戦も

きっと日本男子2人の好敵手として存在感を放つでしょうね~

 

しかもネイサンくんはシニアデビュー前から

羽生結弦選手を、自分にとって神様みたいな存在というくらい。

折に触れ、憧れ心を抱くのが伝わります。

羽生結弦×ネイサン ハグ 表彰 IS記事 ロステレ杯

どうも名古屋GPFに羽生結弦選手が不在のせいか

いまいち、しょーまくんとネイサンくんは本領発揮というほど

実力を充分に出し切るような演技ではなかった印象でした。

特にフリーFSは、どちらもいまいちだったような~

 

 

それを裏付けるような、ネイサンくんによる

FSプレカンの発言があります。

 

質問では、羽生結弦選手が大きなミスなく滑ったとき

勝てる選手はほとんどいないが

ネイサンくんは、すでにその高みを乗り越えた。

五輪チャンピオンに勝つのは、何か特別な感覚か?

羽生結弦×ネイサンチェン

「ユヅルはとても複雑なプログラムをやっているので

技術的な観点からも、彼を超えることは大きな達成感」

参考にしました、ゆらさんTwitter※要スクロール

 

さらにネイサンくんは、羽生結弦選手に勝つことについて

そのときの内心は自惚れではないとした上で

むしろ自分の目標に、正しく向かっているという

大きな自信になると。

羽生結弦×ネイサン×コリヤダ 表彰 IS記事 ロステレ杯

いつか自分が、最高だと感じられるように

そのために練習を積み重ねるわけで

そしてスケーターが実際に1番に立つとき

強く自尊心を刺激され、自信になると。

 

 

また、平昌オリンピックで戦うことを夢見て

ネイサンくんは、みんな羽生結弦選手に感謝していると。

「彼がどのように動き、どのように滑り

フィギュアスケートはどのレベルまで行うのか

総じて、僕たちの競技はどうあるべきなのか。

 

自分自身の新たなモチベーションを見出せた。

ハニューと同じように未来へ進んでいく。

スポンサーリンク

ユヅルは、この点で偉大なアスリートだ」

羽生結弦 FS SEIMEI ロステレ杯 プレカン 羽生結弦 FS SEIMEI ロステレ杯 プレカン

ネイサンくんは、知性派スケーターとして知られますが

名伯楽のミーシンコーチごとく

羽生結弦選手について、的確な表現に感じます。

羽生結弦選手は魔法の存在ミーシンコーチが奇跡を言語化!

 

 

このネイサンくんの発言により

羽生結弦選手を年下で破った、唯一の存在になることに気づき

改めて感慨深い想いがありますね~

羽生結弦×ネイサンチェン 公式練習

ネイサンくんの言葉に近い感覚や

試合の手ごたえが、しょーまくんにもあり

だから羽生結弦選手と戦うのは楽しいという発言に

きっとつながるのでしょうね!

 

選手の言葉によって明確に語られ、その存在感の大きさを知ると

ますます羽生結弦選手が居るか居ないかで

試合が違ってしまう意味が、理解できるような気がしますね~

羽生結弦×宇野昌磨 国別 直前会見

それが大舞台になるほど相乗効果を生むのでしょうから。

いつも顔を合わせることが多い、しょーまくんなら無意識ながら

なおさらモチベーションなど違ってしまう理由になりそうです。

 

 

まるで平昌オリンピックの男子の戦いとは

ある意味では、全員が羽生結弦選手に勝負を挑める

最高のチャンスとして、出場したいと強い願いを抱くのが

アスリートとしての本能かもしれませんね!

 

もちろん羽生結弦選手自身が、一番そうなることを

心の底から欲していることでしょう!

羽生結弦 マルセイユGPF 練習風景

周囲を本気にして、挑む気持ちの高まりに誘う存在とは

さすがに羽生結弦選でないと。

今後もそうそう簡単に、登場しそうにありませんね!

羽生結弦選手は不在なのに存在感が際立つ男子FS名古屋決戦!

 

 

それから今日になって、ネットで見かけましたが

ネイサンくんのFS衣装は変更されるらしい。

シーズン当初に仮衣装という話でしたが

そのまま通していたので、すっかり忘れていましたが!

ネイサンチェン FS 名古屋GPF

どうりでショートSPとFSともに

あまりにも衣装がシンプル過ぎて、いかにも北米スタイルに

ネイサンくんの昨シーズンを思い出すと

少々がっかりするような衣装でありましたけど。

 

しかも新衣装は、ファッションデザイナーさんの作品らしく

かなり期待できそうな、おしゃれな感じかもしれませんよ!

羽生結弦 FS SEIMEI ロステレ杯

羽生結弦選手について昨日も書きましたが

今シーズン男子では、ベストドレッサーじゃないかと思うほど

魅力的なスタイルを彩る衣装になりますからね~♪

羽生結弦選手ヒルナンデスすっかり冬を代表するスポーツ選手!

 

さらに宇野昌磨選手をはじめ、田中刑事選手や無良崇人選手など

日本男子は華麗で、みーんな見ごたえがあり

それぞれの世界観の表現法としても素敵です!

羽生結弦×ネイサン FS ロステレ杯 プレカン

あまりにも工夫のない衣装を目にすると

男子でも、さすがにガッカリしちゃいますけど。

 

どうやらネイサンくんに、今後は期待できそうですよ!

ネイサンくんコスチュームデザイナー情報 fanfanさんTwitter

ネイサン・チェンSP大活躍なのに羽生結弦との格差にクール!

 

 

GPF名古屋プレカン動画集 makotoさんTwitter動画

プレカンのロシア語訳 詳細記事こちら

※内容的には、他の訳とほぼ同様になります。

羽生結弦 公式練習 ロステレ杯 ジャージ羽生脱ぎ

羽生脱ぎに対抗する必殺技? wicさんTwitter動画

ネイサンの華麗な経歴 setsukoさんTwitter動画

ファンのセレクト集 さささりさんTwitter動画

 

ネイサンくんプレカンこぼれ話

ゆらさん Twitter① Twitter②要スクロール

ぐりこさん Twitter

平昌オリンピックについて ゆらさんTwitter要スクロール

宇野昌磨 男子 DOIアイスショー 浴衣

めっちゃネイサンくん、日本男子になじんでる~!

 

現地レポ ITCHYさんTwitter

ネイサン思い出話 WisteriaさんTwitter

番外編 野口英世説もあり! ヒカリさんTwitter画像

名古屋GPFファッションチェック Icenetwork記事こちら!

 

 

夏頃の写真だそうです、必見! くれそんさんTwitter

羽生結弦×田中刑事×ネイサンチェン NHK杯 表彰羽生結弦×田中刑事×ネイサンチェン NHK杯 表彰

昨シーズンGPF練習風景 ちえさんTwitter動画

四大陸の練習風景 zaikaさんTwitter動画

ソチ後の修造インタ! 柚香さんTwitter動画

修造にヤッホーイ! ゆづマミさんTwitter動画

 

今年の漢字「成」mikeさんTwitter動画

今年の漢字「長」永遠☆yuzuさんTwitter動画

羽生結弦×松岡修造

迫りくるスーツ羽生 雨吁さんTwitter動画

SEIMEI様の意外なくせ? 雨吁さんTwitter動画

解明されないままの謎? ひ ま りさんTwitter動画

 

 

アイリンの短冊 結さんTwitter画像

力作!千羽プー ゆららさんTwitter画像

 

可憐な新ロミジュリ! CheLさんTwitter画像

バラ1衣装の好きなとこ 芒さんTwitter画像

CHANELも脱帽? 鮭児さんTwitter画像

殿の映画ユニークな感想 カニさんTwitter

羽生結弦 SPバラ1

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての動画と画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.

 

スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です