ネイサン・チェンSP大活躍なのに羽生結弦との格差にクール!

 

羽生結弦選手は、きっと隣国カナダから見守るであろう

グランプリシリーズ最終戦スケートアメリカは

すでに男子ショートSPは、日本時間で午前に終了します。

 

まだ、男子SPは観戦しやすい時間でしたから

もちろんライスト観戦しました!

 

しかし明日は早朝からフリーFSなので、どうなることやら…

その代わり男子終了後だから、女子SPは観戦しやすいはず。

テレ朝の地上波はこれから放送ですが

一足早く、簡単な男子SPの結果です。

テレ朝GPS スケートアメリカ

男子SP結果

1位 ネイサン・チェン アメリカ ※PB

104.12点 技術点TES 59.56点、演技構成点PCS 44.56点

ジャンプ構成4Lz+3T/4F、3A

 

ジョニ&タラ WinterさんTwitter

SPのハイライト WinterさんTwitter

リンクイン直前 sabaさんGIF

ファンの声 BABEさんTwitter画像

 

2位 アダム・リッポン アメリカ ※PB

89.04点 TES 45.04点、PCS 44.00点

ジャンプ構成3F+3T、3A/3Lz

ジョニ&タラ WinterさんTwitter

キスクラ sabaさんGIF

 

3位 セルゲイ・ボロノフ ロシア

87.51点 TES 46.97点、PCS 40.54点

ジャンプ構成4T+3T、3Lz/3A

ジョニ&タラ WinterさんTwitter

 

4位 ハン・ヤン 中国 85.97点

5位 ダニエル・サモヒン イスラエル 82.28点

 

6位 ボーヤン・ジン 中国

77.97点 TES 37.28点、PCS 40.69点

ジャンプ構成4T、1A*/3Lz+3T

ジョニ&タラ WinterさんTwitter

 

7位 無良崇人

75.05点 TES 37.11点、PCS 37.94点

ジャンプ構成4T<、3A/3Lz+3T

ジョニ&タラ WinterさんTwitter① Twitter②

ネイサン×リッポン×ボロノフ SPプレカン スケートアメリカ

SP男子結果について 隕石さんTwitter

SP男子の動画集 Sandra BisencoさんTwitter① Twitter②

 

 

7位の無良崇人選手は、初戦スケートカナダでも

SPは74.82点なので予想以上に変化がなく…

 

なんとなくジャンプの回転不足より

ステップなど、身体が重いような印象を受けてしまい

まったく軽快さが伝わらないんですよね~

無良崇人 SP スケートアメリカ

昨シーズンにSP「ファルーカ」を演じたときは

もっと、情熱的に感じられた印象でしたけど。

今はちょっと、以前のような精彩さが伝わらないのが残念…

 

 

こうなると平昌オリンピックに向け、3枠目は厳しい印象で

SP70点台だと、最近は女子のトップクラスになってしまうし~

宇野昌磨×三原舞依×本田真凛×樋口新葉×宮原知子×本郷理華×田中刑事×無良崇人×織田信成 GPS会見

あと3枠目の候補として有力視されるなら

田中刑事選手 中国杯SP 87.19点

友野一希選手 NHK杯SP 79.88点

 

ここまでの結果だと田中刑事選手が最有力で

続くのは友野一希選手ですが、伸び盛りなので

NHK杯でも好感触でしたから、そのまま好調さをつなげれば

もしかしたら全日本は2人が接近戦になるかも~

無良崇人 SP スケートアメリカ

そこに無良崇人選手と、村上大介選手がどれくらい食い込めるか

それが重要になりますけど。

このままのペースだと、なかなか厳しいかもしれません。

全日本に向け、FSで挽回を期待します!

 

 

そして友野一希選手と同じく、NHK杯から好調な波に乗るのが

2位のリッポン選手と、3位のボロノフ選手!

 

さらに、5位のダニエル・サモヒン選手の観戦に訪れたのか

同じイスラエルのビチェンコ選手が観客席にいるっぽい!

NHK杯の表彰台アラサートリオは、仲良しですね~

AkikoさんTwitter画像

NHK杯 男子 表彰

もしかしたらFS上位も、このメンバーになって驚かないし。

ひょっとしたら、リッポン選手とボロノフ選手は

マジで名古屋GPFに進出しても不思議ではないかもね~

ボロノフ選手の謎スケジュール ヤエコさんTwitter

 

 

だからネイサンくんは圧勝、パーソナルベストを更新してます!

ネイサンくんの場合、ジャンプは3Aだけ苦手にするのは

なかなか変わらないみたいだけど。

ステップシークエンスなら、また良くなってた~

ネイサン SPネメシス スケートアメリカ

初戦のUSインターナショナルでみたより、別物になるくらい。

やっぱりプログラムに慣れてくると表現力が際立つようになり

緩急や強弱で、表情が豊かに演じられますね。

すっかりSP「ネメシス」はスタイリッシュに磨かれましたね~

 

できれば、表現の幅を広げる秘訣などあれば

舞依ちゃんに教えてあげて欲しいくらい!

知的なネイサンくんなら、きっと教えるのも上手だろうし。

ネイサンチェン×三原舞依

昨日の内容は、ずっと書きたかったのに

なかなかタイミングがあわず。

でも最終戦の前に書き残せて、一安心です!

三原舞依選手フリーPCS課題に羽生結弦選手SEIMEIがヒント?

 

 

それから試合直前の6分間練習で

ラファエルコーチに、エッジを研いでもらったり

応急処置でも、なかなか珍しいシーンがありました。

ネイサン SPネメシス スケートアメリカ ウォームアップ

ネイサンくんのインタビューによると

エッジに丸まっちゃったところがあったらしい発言ですね~

途中で違和感に気づいたとか、でしょうかね?

WinterさんTwitter

 

あと印象に残ったのは、キスクラで得点を待つとき

めっちゃ前髪ウエーブをまとめようと

ひたすらネイサンくんは撫でつけてたー

 

ちょっとでもカッコよく、おしゃれに見せたいんかな?

お年頃の感じが伝わり、やたら微笑ましかったです!

あの前髪天パを気にしてるのかな?

ネイサン SPネメシス スケートアメリカ

ちゃんと演技で、とってもカッコよく魅せたから!

ネイサンくんは全然飾らなくてOK~♪

できれば羽生結弦選手と別試合で、ゆっくり観戦したいです。

羽生結弦とネイサン・チェンはネメシスに選ばれし男たち?

 

 

試合終了後、気分よくネットチェックしたら

ジャッジについて、いろ~んな意見が目立ち…

まあ、気分よく見終わった後だと

なおさら目にしたいものではないですけどね!

 

それより、本来であれば

ボーヤンくんが上位に食い込むと思われましたが

なんとボーヤンくんまで、右足首に怪我を抱えたままだとは!

ボーヤン SP スケートアメリカ

ただボーヤンくん、ジャンプはややパワープレイでしたから。

やはりジェーニャこと、エフゲニア・メドベデワ選手と同じで

着氷の衝撃が大きいタイプに映り

以前から、確か右足は故障してませんでしたっけ?

 

本当ならネイサンくんと

若手ジャンパー対決を楽しみにしましたが、残念~!

ボーヤン SP スケートアメリカ キスクラ

なんだかキスクラでも、いつもより元気がなく

平昌オリンピックまでに完治を目指してくださいね~

番外編ガチンスキーがコーチ! ちよさんTwitter画像

羽生結弦選手の早い欠場判断をお手本にしないメドベデワの怪我

 

 

真央ちゃんは昨日イベントに出席したらしく

羽生結弦選手のこともあり、ジェーニャのことまで

エールを贈ってくれました。

浅田真央×舞

でも羽生結弦選手と、こうやっていちいちセットにされ…

ただ単独だと真央ちゃんの場合は

もしかしたら異性扱いになってNGかもしれませんので

今回は、ジェーニャを絡めてきたかもしれないし!

 

記事になる部分が、最後の9分過ぎくらいにあります。

でもメドベージェワちゃんって、呼びにくい~

真央ちゃんイベント 時事プレス動画こちら!

浅田真央×ラジオノワ×メドベデワ

怪我のことを質問するなら、ジェーニャだけでなく

ボーヤンくんも、できればポゴちゃんのことまで

スポンサーリンク

ちゃんと知った上で名前を出してほしいくらい!

 

だけど、さっとんも骨にひびが入って

いろいろ影響して、結局は復帰に1年近くかかるけど。

ジェーニャは怪我の場所が違うから、早く治るのかな?

SacoさんTwitter

宮原知子 SAYURI SP スケートアメリカ練習

特に右足の骨だから、ジャンプでリスクが高く

なおさらシーズン中はいろいろ難しい気がしちゃうけどな~

羽生結弦選手NHK杯総集編は五輪シーズン次々と非常事態!

 

 

ジェーニャの怪我の判明により、いろいろセットにされることで

ついでに発信されるものがあり、いくつか見ましたが

この映像はなかなか興味深いものがありました!

ロステレ杯のEXフィナーレ VivienneさんTwitter動画① 動画②

羽生結弦×メドべ EX白鳥フィナーレ ロステレ杯

動画①の中盤にグループハグのシーンがあり

羽生結弦選手は最初の位置より

ほんの少~しだけ離れて、ハグに参加しますね!

 

まあ、あえてジェーニャから離れようとしたというより

圧迫感などあり、ちょっとだけ移動した感じですけど。

羽生結弦 EX白鳥 ロステレ杯 集合写真

やっぱりジェーニャを挟んで、ミーシャ・ジー選手がいるから

そちらに視線をやりますが

あんまりジェーニャのことは意識してないような。

 

ただね、ロステレ杯はネイサンくんが優勝します。

それなのに、ジェーニャにセットされるのは羽生結弦選手で…

羽生結弦 FS SEIMEI ロステレ杯 表彰

きっとネイサンくんは、全然気にしてないだろうし。

相変わらずクールな感じでしょうけどね~!

羽生結弦選手ラジオノワVSメドベデワ女子の確執どうみる?

 

 

フィナーレの優勝者全員で記念撮影でも

ジェーニャはこのとき、ネイサンくんから離れてますね~

ロステレ杯の写真、なかなか見つからなかったのに!

ネイサンチェン×メドべ ロステレ杯 優勝者

 

もちろん自然とこうなったのでしょうけど。

でも羽生結弦選手のときと、あまりに違い過ぎて!

羽生結弦 マルセイユGPF 優勝者 集合写真羽生結弦 EXフィナーレ 世界フィギュア ヘルシンキワールド

 

NHK杯のときにも書きましたが

むしろボロノフ選手が気を使うような~

メドべ×ボロノフ NHK杯 EXフィナーレ 優勝者NHK杯 EXフィナーレ 優勝者

羽生結弦選手ケガの治療期間中にハビと女王ロマンスその後?

 

そういうのは、ザギトワちゃんの方が寛容というか

あんまりこだわらないので

ジェーニャより年下なのに、まだ大人な感じ!

ザギトワ×コリヤダ EXフィナーレ優勝者 中国杯 ザギトワ×コリヤダ EXフィナーレ優勝者 中国杯

 

 

でも、こういうのも羽生結弦選手の立場なら

あんまり、いい気分はしないのでは?

 

ネイサンくんが優勝なのに

自分がセンターで、女王様とセットにされ

まず普通はなんで?って、ちょっとは思いますけどね!

羽生結弦 EX マルセイユGPF2 集合写真

もちろん冷遇なわけじゃないけど。

最後の優勝者で集合写真を撮るのにも

こんだけ格差があれば、仲間内では知られるのでは?

 

もしネイサンくんの立場に、日本の選手がなったら…

そこそこネットで注目を浴びませんかね?

羽生結弦 FS SEIMEI ロステレ杯 プレカン

例えば、しょーまくんが優勝したのにこの扱いであれば

きっと気づくような出来事になるだろうな~

もちろん羽生結弦選手が、この扱いであれば疑問だろうし!

 

 

すでに怪我をしていたから

ジェーニャは周囲から丁重に扱われ、優遇されていたとしても

さすがに羽生結弦選手の立場であれば、いろいろ複雑では?

羽生結弦×ミーシャ・ジー×メドべ EX白鳥フィナーレ ロステレ杯

なんとなく優勝者の男子に、あまりにも敬意が足りないような~

こういうのに羽生結弦選手は抵抗があり

記念撮影で、ジェーニャの隣で撮らないとか?

羽生結弦選手の恒例ツーショット攻防戦!肉食系女子のかわし方

 

ちょっとばかり男子優勝者に、いくら自国の選手じゃなくても

総合的に配慮が足りない気がしちゃうけどな!

しかもアメリカとロシアって、なんとなく微妙な関係性だし

なおさら、いろいろ難しいことになりそうだけどさー

羽生結弦×ネイサンチェン×コリヤダ FSプレカン ロステレ杯

ん~、やっぱりロステレ杯でネイサンくんが優勝したのは

あまりにも軽く扱われてしまった印象が、今も残りますね。

そしてロシアの重圧に日夜耐え抜く、コリヤダくんの笑顔~♪

羽生結弦選手に目をつけたロシアの策士めざす女王はキムヨナ?

 

 

オペラの日のファントム!

ファントムといえば! 永遠☆yuzuさんGIF

ゴーちゃん。が! Maziii #WELOVEYOUYUZUさんTwitter動画

羽生結弦 FSオペラ座の怪人 青ファントム

バイバイ!ファントム miyokoさんTwitter動画

歴代プレイリスト集 るりをさんTwitter

 

 

かわいい笑顔~♪ ゆづマミさんTwitter動画

ちびゆづもかわいい~ 雪さんGIF

羽生結弦 FSオペラ座の怪人 青ファントム

どちらも可愛い momokichiさんTwitter画像

観戦に一致! zombieさんTwitter画像

ころりん天使~♪ ミキペさんTwitter画像

猫ちゃんの動揺 ぱてぃこさんTwitter画像

 

 

好きなスポーツ選手ランキング オリコン詳細記事こちら

羽生結弦 好きな選手 羽生結弦 好きな選手

 

なりきりSEIMEI 詳細Twitterこちら!

なりきりSEIMEI

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての動画と画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.

 

スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です