羽生結弦選手FaOI神戸が開幕!CHEMISTRYコラボ秘話を公開

 

羽生結弦選手が出演するアイスショー

Fantasy on Ice 2018 in KOBEは、いよいよ開幕しました!

 

ただ、昨日はFaOI神戸公演が始まるくらいに

ジャパンオープンについても出演者など報じられ

さらに驚くような発表が、続いて流れました!

 

前日に村上大介さんにより引退発表があったばかりなのに

町田樹さんのプロスケーター引退発表があり…

村上大介さん以上に突然で、町田樹さんの引退は考えもせず

2日も立て続けに引退発表があると、さすがにへこみますね~

 

町田樹さんは、学業を優先することを理由にしますが

まだ現役引退発表よりは電撃ではないとはいえ

なかなかの衝撃度はありましたけど。

それでも前もって報せただけでも、いいのかな~?

 

ジャパンオープンと、いつも同日開催されるアイスショー

「カーニバル・オン・アイス」が引退公演になるらしく

今週末チケット発売みたい、それにあわせて発表でしょうね。

でも、ある意味では最後まで独自路線を貫く姿勢は

町田樹さんらしいといえば、そうなるかなー

テレビ東京フィギュアスケートさんTwitter

羽生結弦選手が凱旋会見した日本記者クラブで明かされた衝撃

 

 

それからFaOI神戸公演の現地レポートを待つ間に

テレ朝系「Mステ」にCHEMISTRYがゲスト出演したことから

神戸に行けない多くは、そちらにも注目したことでしょう!

CHEMISTRYは、FaOIの前半だけ出演になってしまいましたが

コラボプロに選曲されたのは

羽生結弦選手によるリクエストらしいですね~

 

選曲したのは「Wings of Word」ですが

ガンダムSEEDに使用されていたのは広まりましたが

羽生結弦選手は小学校や中学校の頃、よく聴いてたという内容を

金沢で出演したローカル番組でも発言してましたよね!

しかも、あっこちゃんが状況をよく把握している感じでしたが

CHEMISTRYなど流れる状況で練習?と

ちょっと不思議でしたが、有線が流れていたというのを

羽生結弦選手が初めて明かすシーンがありますね!

 

これで納得、そういうことだったのかと。

さらに羽生結弦選手は「Wings of Word」を聴きながら

気持ちよく滑れましたとインタビューのVTRで語ります。

 

 

「Mステ」はテレ朝系なので

羽生結弦選手のアイスショーの映像が流れやすくて助かる!

タモリさんMCで、羽生結弦選手とコラボとは

「珍しいことだよね」と話をふってくれます。

それに頷きながら、羽生結弦選手の名前の羽と

曲名の「Wings of Word」により羽根つながりであることも

選曲理由になるのだろうと。

 

さらにCHEMISTRYさん、楽曲に登場する主人公の感じと

羽生結弦選手がハマっていると言ってくださる!

 

タモさん「一緒にやってどうだった?」と質問してくれます。

それに川畑要さんが「見ちゃいますよねー」と答えると

タモさん、いい笑顔で

「見ちゃうよねー」と嬉しそうに言ってくれますね~♪

ほんの短い間ながら、CHEMISTRYさんの登場で

思いがけない秘話が明かされたので

内容は濃密に感じられ、充分に楽しめましたよ!

羽生結弦と宮原知子の日本代表センターで始まるFaOI幕張!

 

 

今回は、前半の羽生結弦選手がちょっとばかり

いつものFaOIと調子が違うみたいだったから

またCHEMISTRYさんと共演機会があるといいですね!

羽生結弦選手FaOI後半リハ村上大介の電撃引退発表が舞い込む

 

おそらくCHEMISTRYさんが再結成前に

川畑要さんが単独で、FaOIにアーティスト出演してくれたのに

羽生結弦選手はケガで全公演欠場したことがあり

きっと今回の共演が叶った理由の1つに考えられそうですよね!

だからこそ前半公演の終わりに

羽生結弦選手は、アーティストさんたちに花を持たせる場面を

ちゃんと用意したかったんじゃないかな~?

羽生結弦選手FaOI金沢公演後インタビューは言行一致の極み!

 

 

そしてFaOI神戸公演のスタートは、梅雨らしい予報だったのに

神戸は虹が出ていたという情報が流れました!

またしても羽生結弦選手の行く先々で奇跡的なことが起き

幸せを多くにふりまいてくれますね~

 

オープニングは「世界でいちばん熱い夏」が選曲され

どうやら昨日、ちらっとだけ明かされた派手派手衣装は

真夏が舞台でリゾートを意識したデザインってことかな?

現地でみると、ショッキングピンクが

衣装の彩りに使われているという情報もあり

カラフルなチビTに青いネクタイをしているらしい。

でも実物の方が、ずっとスタイリッシュな印象であると!

 

だから衣装の違和感はないらしく

オープニングから4Tで、足上げまで決めちゃうらしい。

さらにディレイドアクセルを跳び

またまた、かなり順調な回復ぶりが伝わりますね~♪

きっとリハビリ中でも、アイスショーの練習が

そのまま役立っていると考えたいですね。

そして最後はエアギターで決めポーズだと!

代表的な詳細記事こちら!

 

 

あとオープニングは三原舞依ちゃんとペアがあるらしく

アーニャことポゴリラヤ選手や、アンナ・カッペリーニ選手とも

羽生結弦選手は軽ーく交差するようなシーンがあるらしく

女子と交流する演技が含まれることは、ここも前半と大違いだー

しかもコストナー選手のような大人になるか

さっとんや紀平梨花選手、舞依ちゃんと控えめタイプがそろい

みんな節度のあるメンバーばかり選ばれてんじゃね?

羽生結弦選手の組みやすいタイプが、よく分かる気がする!

 

コストナー選手は、昨シーズンのあっこちゃんと同じ路線で

お姉さん目線で包容力があるだろうし。

羽生結弦選手FaOI前半は終了アイスショーツアー金沢の異変!

あと昨シーズンより、ロシア女子でもアーニャとなら

羽生結弦選手は隣になるシーンがあったり

やりやすいタイプであろうと、そう映りますけどね~

羽生結弦は黒猫耳キャッツアイ焦らし小悪魔ロシア女子を翻弄?

 

振り返るとロステレ杯や平昌オリンピックのEXと比べ

羽生結弦選手の意志が何かしら反映されると違うわけで

そりゃあ、きっぱり否定発言をしたくなるでしょ!

羽生結弦選手アスリートとして報道否定した発言のとらえ方

 

 

前半のソロ演技では、なんといってもプル様のご子息となる

サーシャくんが人気を独占状態らしい!

「マイケルジャクソンに捧ぐ」ってプロだと、見かけましたが。

プル様のエスコートにより登場、ちゃんとポーズをとって始まり

メドレーに乘りイーグルやヘランジをはじめ

長ーいムーンウォークを披露したり、練習の成果がみえたと!

 

5歳児ながら、サーシャくんは会場中の視線を集めてしまい

最後は投げKISSをしまくり

はけていったそうで、いっちょまえでかわゆいのー

 

プル様のコーチ兼、良きパパぶりも含めて

サーシャくんの演技は見どころがたくさんありますね~♪

このために神戸にやってきて

立派にサーシャくんは、役目を果たしましたね!

ママのヤナさんも日本デビューに大満足では?

 

 

そしてアーニャは淡いブルーのドレス衣装らしく

最後に、衣装の仕掛けがあるみたいで

レミゼラブルのプロで魅せてくれると。

 

アーニャもケガから復帰組ですから

今回のレミゼラブルに、3Tと3Loを入れるそうなので

これが来季プロの予定でしょうかね?

初日バズーカに、織田信成さんと共に出演したようです!

あと織田信成さんは、ジュリーの「勝手にしやがれ」だそうで

一緒にやってという場面があるらしい。

あの白いスーツ衣装は「勝手にしやがれ」だそうです。

織田信成さんTwitter画像

 

 

後半は、羽生結弦選手がどんなコラボプロを演じるのかと

ネットの現地レポに大注目でしたが!

コラボは岸谷香さんとではなかったみたいで

だから「春よ、来い」って、岸谷香さんの曲かと最初は思ったー

聴いたら松任谷由実さんの曲だというくらいは分かったけど。

 

これも震災関係の使用曲だと、それも初めて知りました!

参考にしましたカオリさんTwitter

でも「春よ、来い」のピアノによるイントロが

練習風景に流れてた!と気づいた人もいて

今回、後半戦は懐かしのJーPOPって感じでしょうかね?

スポンサーリンク

前日の練習風景 Twitter動画

 

ジョニー・ウィアーさんが

美空ひばりさんの「川の流れのように」だそうです!

羽生結弦選手は、清塚信也さんによりピアノ生演奏の

「春よ、来い」コラボになります。 代表的な詳細記事こちら!

 

 

しかも注目は衣装が、桜色のような淡いピンクらしく

羽生結弦選手に一番着てもらいたかった可憐な彩りです!

まさに春を待ち焦がれる気持ちを表現するにも

桜色のようなピンクの衣装とは素敵~♪

さらに現地レポでも、みんなほとんど天女のようという表現で

なんせ、まだ1枚しか写真は公開されてないので

それを見る範囲だと、多くがいうとおりに袖にフリルがたっぷり

あとウエストのところがフリンジになってるのかな~?

 

それからキラキラが、たくさん装飾に散りばめられ

現地レポによるとEXの「天と地のレクイエム」と

名作「星降る夜Notte Stellata (The Swan)」衣装の特徴を

織り交ぜたようなデザインという印象を受けました!

しかしFaOI後半は、衣装など全貌が明かされるまで

いつも時間をしばらくかける印象があり

もう少しだけ辛抱強く待たなくちゃかも!

 

でもフリフリでキラキラなら

羽生結弦テイストのロマンチック路線の決定版みたいな~

まさに耽美衣装らしいので、これは楽しみだ~♪

春がテーマであれば、おそらくピンクは桜色であろうと。

でも夏もピンクだから後半のテーマカラーでしょうかね?

もしかしたら羽生結弦選手史上、最高傑作の衣装デザインが

今回FaOIでまた更新されたかもしれないー!

 

 

もちろん羽生結弦選手の「春よ、来い」は大トリとなり

見たことがないほどの低いハイドロがあり

氷に頬が触れるんじゃないかというくらいだと!

あと3Loを跳ぶらしく、他にディレイドジャンプがあったり

長いツイズルがあったりと美しいプログラムらしく

演技内容も魅力的な印象を受けました。

 

そしてフィナーレは岸谷香さんの「ダイヤモンド」に乗って

再度サーシャくんが登場したらしく、もう夜9時半くらいだから

よく眠くならずに待ってられましたね~

一芸大会は羽生結弦選手と共に、サーシャくんはヘランジらしく

プル様の通訳付きでダブルでやるらしい。

参考にしましたごまさんTwitter

 

羽生結弦選手は、サーシャくんと目線をあわせて会話したり

もう可愛がっている微笑ましい様子が伝わりました!

 

 

最後の周回なのか、ハビと後ろで手をつないでたのかな?

羽生結弦選手はFaOIの前半とここも違うようで

遠慮してハビとも、いつもみたいに仲良くできなかったとか?

ゆづハビForever LaChikaさんTwitter画像

なんとなく少しでも油断したら強引に

すぐスリーショットに、なんとかして持ち込もうとしそうだ。

実際に、金沢のフィナーレで肩を組んだら

3人組にしようと巻き込まれそうになってたし~

 

今回の羽生結弦選手は、ご機嫌に神戸公演の初日を終えたらしく

もちろんプル様との交流も多く、なおさら楽しめたでしょうね!

そういうアイスショーの現地レポがいっぱい伝わると

それだけでもファンとは嬉しくなっちゃいますよね~♪

ただ、なかなか羽生結弦選手の画像があがってこないので

それだけがFaOIの試練のときとなってしまいますね!

このドSぶりも、FaOI恒例でしょうかね?

羽生結弦選手はドSと松本人志トップアスリートを性格診断!

 

 

ケミストリー! ぴのさんTwitter動画

 

本日の練習風景 GoomさんTwitter動画

清塚信也さん ご本人のTwitter① Twitter②

チラゆづ! サフチェンコさんinstagram画像

 

 

現地レポ!

あくあさん Twitter

イモコロさん Twitter Twitter② Twitter③ Twitter④

りえさん Twitter

れんれんさん Twitter Twitter②

宙さん Twitter Twitter②

yuuさん Twitter Twitter② Twitter③

りりーさん Twitter

みじゅさん Twitter Twitter②

れんかさん Twitter

チャキさん Twitter Twitter② Twitter③

さきそさん Twitter

おこげさん Twitter

AKOさん Twitter

おのようこさん Twitter Twitter画像

 

 

17日(日)午前10時05分からの「明日へ」でのメイキング

NHK杯国際フィギュアスケート競技大会
第40回大会開催記念「銀盤の軌跡展」

新採点方式のもとでも期待できる羽生結弦選手の「羽生超え」

早稲田大学のお報せ 詳細記事こちら!

2011ロステレのプレカン 楓さんTwitter

 

3年間の進化 ゆめさんTwitter動画

4T+3Tの進化 ゆめさんTwitter動画

瀕死の白鳥 鮭児さんTwitter画像

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての動画と画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.

 

FaOI金沢の関連エピソード

羽生結弦選手FaOI金沢千秋楽でプー耳!スリーショットの疑問

羽生結弦選手クリケットクラブ所属選手で名前が出ないのは?

羽生結弦選手の練習再開はオーサーの元へ来る人去る人の激流

羽生結弦選手を連想させるアクセサリー意味ありげな見せ方?

羽生結弦選手は不純物に染まらないのにくすぶり続ける関係!

 

スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です