羽生結弦選手FaOI神戸トークショーの空がピンクに染まる!

 

羽生結弦選手も出演する復興支援ソング

「花は咲く ~ピョンチャンバージョン~」のメイキングが

昨日は午前中NHK総合「明日へ」のなかで放送されました。

 

番組冒頭からスタンバイしたのに、なかなか待機しましたが

結局放送されたのは終盤の数分となり

さらに、チラゆづに近い感じでしたが

それでもNHKは、いつもいい映像を流してくれますよね!

 

平昌オリンピックで活躍した選手が出演するので

さっとんや坂本花織選手はチラッとでも映りましたね~

先に歌声を収録してから、映像を撮影した模様。

 

それに羽生結弦選手はコメントも寄せています。

「自分がスケートで培ってきたものや

考えてきた表現というものを出そうと思って頑張ったので

ぜひ見てください」と、かわいいお手振り~♪

もしかしたら、羽生結弦選手の歌声が流れているみたいで

これは見逃せないシーンになり

それこそ世界が注目する歌声になるのでは?

羽生結弦選手が被災地でみた満天の星は2つめの金メダルへ

 

 

そしてアイスショー「Fantasy on Ice 2018 in KOBE」は

昨日無事に幕を閉じましたが、その直後にトークショーがあり

羽生結弦選手は公演前も、非公開リハーサルが開催された模様!

だから最終日はまたしても大忙しの1日でしたね~

オープニングで羽生結弦選手は今回も4Tが美しく決まったらしく

神戸公演ではすべて成功、順調な滑り出しが期待できそう!

 

あとディレイドからの流れなのか両足そろえてジャンプは

猫ちゃんっぽいらしいので、ここは注目ですね。

久々の必殺ゆづニャンコが炸裂するのかも~♪

 

最終日のオープニングは、羽生結弦選手はギタリストのごとく

かき鳴らすシーンが多いらしいとのことなのに

昨日はカメラが入ってなかったようで

現地にいった方々のみが目にすることができたわけだー

 

しかし2日目公演を、日曜の真夜中から4時間も放送されると

なかなかリアルタイム鑑賞は難しいような…

羽生結弦選手FaOI前半は終了アイスショーツアー金沢の異変!

 

 

それから最終日の現地レポによると

羽生結弦選手はサーシャくんを愛でるシーンが多めと伝わり

そうか、サーシャくん神戸公演だけ出演だもんね。

もう可愛くて、羽生結弦選手は離れがたいのでは?

 

後半が始まって間もなくの頃

プル様がインスタに、スリーショットを発信してくれました~♪

プル様instagram画像 Twitter

サーシャくんにあわせて、ちっちゃくなって映るけど

羽生結弦選手はニッコニコだね!

ちゃんと絵のポーズをとってくれて、神戸の良き思い出だー

プル様の子煩悩ぶりまでが伝わり微笑ましいこと。

 

 

羽生結弦選手は、サーシャくんの可愛さのあまりに

金髪頭がモシャモシャになるくらい、なでなでしてしまい

綺麗にヘアスタイルを直してあげたり。

羽生結弦選手はスパイラルを一緒にやりたかったみたいで

「見てみてー」って勢いでやったらしいけど

またサーシャくんに、すぐに気づいてもらえず…

でも今回は結局2人でスパイラルをやれたみたーい!

 

さらに一芸大会では、ちゃんと2人でそろって

ヘランジに挑戦できたらしく

さぞかし羽生結弦選手は大満足ではないでしょうか?

めっちゃ、プル様の教育がいいぞー

でも羽生結弦選手はかわいいサーシャくんに振り回されるのは

まんざらでもない、ご機嫌ぶりだった様子!

羽生結弦選手はアイドルのサーシャ旋風が吹き込むFaOI神戸!

 

その代わりハビに、思いっきり甘えちゃうのかもね~

フィナーレの円にタイミング的にうまく入れず

ハビにむかって手を伸ばして入れてもらい

もう一方プル様と手つなぎ、すっかり羽生結弦選手ご満悦では?

周回もプル様とサーシャくんを先頭まで誘導してから

ハビがくるまでハイタッチでメンバーを送り

一緒に滑りたかったみたい、ラブラブぶりが伝わり

きっと観客のみなさんも、そういうのが観たかったのでは?

 

 

さらに、清塚信也さんとのコラボプロ「春よ、来い」は

神戸の最終日は刺激的で奇跡のセッションになったらしく

羽生結弦選手のことは、ゆづちゃん呼びでかわいいの~♪

清塚信也さんTwitter 通ルさんTwitter

あと振り付けは、デヴィッド・ウィルソンさんとの発表があり

来シーズンのプログラムらしいから

みんなエキシビションナンバーではないかと予想してます!

 

もともとコラボプロ「春よ、来い」は

デヴィッド・ウィルソンさんの振り付けでは?という意見が

ちらほらあるくらいでしたから

きっと全部を観れば、それが伝わるところがあるのでしょうね!

ということは天女のようと評されるお衣装も、そのまま持越しで

来シーズンにたっぷり幻想的な姿が観られるのかもー

まだ鮮明に見てないのにクオリティの高さが伝わるから

アイスショー仕様だけにしたら、もったいない衣装ですよね!

 

これは楽しみ、また来シーズンを迎えると

きっと1着はロマンチックな耽美衣装なわけだ~♪

羽生結弦選手はフィナーレに、ジャンプは4Tからの3Aも決まり

順調な調整ぶりがうかがえることでも

来シーズンに楽しみが用意されているのを

これなら、いろいろ期待できそうですよねー!

 

 

神戸のトークショーも、幕張と同じく短時間だった模様ですが

また羽生結弦選手はFaOIのTシャツで登場したようで

髪がはねているのを気にしても、ファスナーで締める靴を着用し

相変わらずファッションについて考えるのは苦手であると。

神戸の千秋楽に4Tー3Aを跳んだのは

サーシャくんが見てるから、ちょっと頑張って跳んだと。

憧れの人が目の前にいて、自分がこのショーしか出られないなら

強い印象を残したいという思いからだそうですよ!

 

目標になるようなオリジナルの技をみせられたら

すごく嬉しいだろうなと思って、ずっと覚えているだろうと。

でもサーシャくんは無口らしく

そのすぐ後は、今回なにも言葉はなかったらしい!

あとコラボプロ「春よ、来い」について

自分の人生観など、そういうものを詰め込んだそうで

祈りに近いプログラムになり

いろいろ想いながら滑っているので、毎日違うプロになると。

 

だから詳しく説明することは、今はしないみたいですが

みんな知ってる曲なので、過去や未来を想いながら

なにかを感じてくれればいいなと。

あまり伝われ!という感じではないらしい。

 

 

あと平昌オリンピックのショートSPを振り返り

羽生結弦選手により、贅沢な自己解説があった模様!

冒頭に目を閉じてるときは、4Sのイメトレをしていたと。

シュッパッ!よしOKという感じらしい。

実際に口で、パッと言ってるということで

それは着氷の瞬間になるみたいですよ!

 

でも4Sは、6分間練習であわなくて不安だったので

思ったより緊張しながら跳んでいたそうです。

そして3Aは、10本の指に入るくらい良いジャンプだと。

カウンターが終わった時点から

イメージと身体があっていて跳べると感じてたそうです。

降りるの知ってますけど、スン!というくらいの感じ。

 

さらに4-3について、4T降りたときに回転不足気味に見えるけど

着氷の瞬間にセカンドジャンプの勢いをつけるために

フリーレッグに勢いをつけ、着地の足もギュンって回してると。

それはフリーの4S-3Tも同じだそうですよ!

スポンサーリンク

音に合わせないと意味が無いので

「バーンってやってダーン、ギュンッ!」だと。

あくまでもイメージながら、伝わるものはありますよね!

 

 

しかも平昌オリンピックのSP映像を見て

すでに羽生結弦選手は、自分のことなのに若く感じると…

あれから4ヶ月が過ぎるところですが

「いろんなことがあったなぁと思って」だそうですよ!

あと恒例になるYUZU クイズは幕張同様に2問用意され

また出題時、必ず「テレンッ!」という効果音を

今回もちゃんと発してたみたーい!

 

まず1問目は

「平昌オリンピック後、パレード時の実行委員会発表人数は?」

これに10万8千人と見事に正解!

2問目は、YUZU DAYで「どのような大人の男性に憧れるか?」

これに「ニヤニヤしながら見てますね」と言いつつ正解し

「佇まいが美しい人」と、ちゃんと答えたそうです。

 

フィギュアスケートをやってるということもあり

フィギュアに誇りをもっているので。

いろんなスポーツがあるけど、佇まいが美しい人に魅かれるし

憧れるのは、見た目だけの美しさだけじゃないと。

羽生結弦選手ついに明かされたヒゲの謎!日本を楽しめる春

 

 

トークショーを鑑賞された方々の現地レポを

目を通すと、だいたいこんな感じになりましたが

FaOIのTシャツでも羽生結弦選手と同じSサイズは

幕張で明かしたことでも、追加生産されるらしい!

あと、あまり神戸公演のフィナーレお衣装について

現地レポでも、なかなか話題は少ない印象でしたが

やっと詳細が伝わるような写真が発信されました!

 

フィナーレお衣装もピンクが使われるので

もしかしたら、ホントにFaOIツアーの後半は

マジでピンクがテーマカラーなのかもね~

アナスタシアちゃんinstagram画像

それに神戸公演の千秋楽が終わってから

空に彩雲がみられたと目撃情報が、いくつも発信されてました!

空の雲までピンク色にほんのり染まってたわけだ~♪

 

前日は虹がかかり、羽生結弦選手が訪れる場所とは

不思議なくらい好天に恵まれたり

どうやら幸せをふりまくことを約束されるみたいですね~♪

羽生結弦選手FaOI幕張の千秋楽はトークショーまでフル回転!

最後に昨日の昼間、群馬県を中心に大きな地震がありましたが

現地やその周辺のみなさま気を付けてお過ごしください…

 

 

「花は咲く」平昌版メイキング!

メイキングつべ Lorando Muffinさん動画

メイキング 秀さかえさんTwitter動画

お手振りリピ! hitoさんTwitter動画

ちょっとアップ! 永遠☆yuzuさんTwitter動画① 動画②

朝の練習風景 FaOI公式Twitter動画

OPチラゆづ! FSIgstoriesのTwitter動画

フィナーレちらゆづ、かも FSIgstoriesのTwitter動画① 動画②

各社の微妙~な違い! ねここさんTwitter画像

 

 

幸運な公演前の非公開リハーサル現地レポ!

めぐめぐさん Twitter

BBI蒼さん Twitter

すずおさん Twitter画像 Twitter※要スクロール

 

千秋楽の現地レポ!

そらえもんさん Twitter

ぽるこさん Twitter Twitter② Twitter③ Twitter④

イモコロさん Twitter Twitter② Twitter③ Twitter④

みじゅさん Twitter Twitter②

こまさん Twitter

minmiさん Twitter Twitter② Twitter③

はちさん Twitter

ゆづマミさん Twitter Twitter② Twitter③

えんみさん Twitter

umemiyuさん Twitter Twitter②

宙さん Twitter Twitter②

雪野さん Twitter

きゅーさん Twitter

槙さん Twitter

なぎさん Twitter

まぐさん Twitter

おはなさん Twitter

kurumiさん Twitter

ヒロチさん Twitter

ミャーコフ・ハニュースキーさん Twitter

 

幸運なトークショー現地レポ! ※要スクロール

keiさん Twitter Twitter②

あくあさん Twitter Twitter②

せいらさん Twitter Twitter② Twitter③ Twitter④

Monさん Twitter

minmiさん Twitter画像 Twitter Twitter②

 

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての動画と画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.

Fantasy on Ice 2018 in KOBE関連のエピソード!

羽生結弦選手FaOI後半リハ村上大介の電撃引退発表が舞い込む

羽生結弦選手FaOI神戸が開幕!CHEMISTRYコラボ秘話を公開

 

スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です