羽生結弦選手とザギトワ不遇からの逆転ぶりまで金メダル級!

 

羽生結弦選手の新着情報は目立ちませんでしたが

8月に入ったことで、フィギュア界はいろいろ動き始めました。

 

まず昨日からアジアンオープントロフィーが始まり

タイのバンコク開催、昨日はノービス選手でしたが

本田紗来選手の国際デビュー戦になり

ショートSP2位と報じられますね~

 

あと週末にかけて女子は白岩優奈選手、山下真瑚選手

男子は須本光希選手と、そして山本草太選手が

いよいよ本格的な復帰シーズンになりそうですね!

今シーズンから、チャレンジャーシリーズになることでも

ちょっと気になる試合であり、いろいろ物議を醸す

新ルールのジャッジにも注目が集まりそうですね!

羽生結弦選手は死角なしルール改正をチャンスにするのは誰?

 

 

「羽生結弦展」で注目展示となれば

やはり衣装は、なかなか間近で観られないので大人気ですよね!

羽生結弦選手の素敵な衣装を、さらによく魅せるには

トルソが大きな役割を果たします。

 

しかも、羽生結弦選手の魅力的なスタイルとなれば規格外なので

「羽生結弦展」では特注したことで知られますが

その展示用ボディを用意してくれたキイヤさんが

製作についてのエピソードを、今回明かしてくれました!

さらに羽生結弦選手のプロポーションについて

独自の視点で語られる内容が、とっても興味深いものでした。

 

「体幹部の厚みを薄くし、下半身は、さらに細く作り」

「鍛えられた筋肉がヒップから脚部についていて

しかもそれがエレガントな羽生選手の姿形。」

「羽生結弦選手は、非常に細身

特に鍛え抜かれた体は厚みが薄い。

これは余分な脂肪がついていないということと

おそらく毎日の鍛錬で

競技の特性と羽生結弦選手が目指す演技を可能にする

身体のカタチを作り上げたのだと考えられる。

女性的な細身の体型ではなく

美しい男性的なプロポーションでありながら

身長やサイズからイメージされる一般的な日本人男性とは

全く異なる、美しい身体のカタチ。」

参考にしましたキイヤのライブラリーこちら!

 

 

キイヤでは「いつもからだのカタチを観察しているのが仕事」

というだけあり、とても的確に羽生結弦選手のスタイルを表現し

どれも納得してしまう言葉ばかりですね~

しかも男子選手のスタイルに、エレガントという言葉を選ぶのが

素敵な感性という感じがして

羽生結弦選手を言い表すに、最適な表現という気がしますよね!

 

それに「羽生結弦展」では

羽生結弦選手は独特なプロポーションを作り上げることから

衣装を展示するにも、そのイメージを忠実に再現することを

繊細に配慮してくれたことが伝わりますよね~

衣装をはじめ、どれも「羽生結弦展」の展示物の充実ぶりに

ホントに無料展示でいいのだろうか、と思ってしまうくらい

見ごたえがあり、まさに満足度が半端ないって!

 

名古屋では駅ビルらしき場所で、フラッと立ち寄った人が多く

その展示の素晴らしさに魅了された感想が多く

それだけ陰で支えてくださる方々が神経を配り

情熱を注いでくださったおかげですね!

「羽生結弦展」を見終わった後、幸せな気分に包まれ

その秘密がよくわかるような気がしちゃいますね~♪

日本橋高島屋の羽生結弦展いまだ混雑する大盛況の人気ぶり!

 

 

そして昨日は、もう1つ印象に残ったのは

アイスショー「THE ICE」で来日中のアリーナ・ザギトワ選手が

なんと、日本のコスメブランド資生堂の会見に登場しました!

あと報ステにも出演、またかわいい浴衣姿でしたね~♪

 

まず会見は世界で展開されているブランド「SHISEIDO」により

来月から各国で順次発売されるコスメ

「SHISEIDOメイクアップ」の新グローバルアンバサダーに

ザギトワちゃんが起用されたとは、めっちゃスゴーイ!

だから、いつもより大人スタイリングによる装いで

赤いドレスに合わせたメイクになってますね!

ヘアスタイルが斬新で、いつものザギトワちゃんと

まったくイメージが違ってますよね~♪

 

しかも資生堂の方から「ぜひ仕事をしたかった」との言葉

オファーされたらしく、一緒にいろんな活動をできたらと。

競技でも資生堂から、メイクのサポートを受けるそうですよ!

さらに会見では「マサル、ハラショー?」

マサルは元気ですか?と質問され

ザギトワちゃん、にこやかに「ハラショー」元気ですと!

参考にしました詳細記事① 詳細記事②

 

 

あと驚いたのは、会見でザギトワちゃんが明かしたエピソード。

「私のコーチがSHISEIDOの化粧品を使っていて

その流れで私も何度か使っていたんです。

以前から知っていましたので

今回オファーを受けたときに驚きましたし

光栄でうれしく思いました」だってー!

まあ、ロシア女子は日本のコスメ好きなのは

インタビューで登場するから知ってましたけど

エテリコーチまでが、資生堂を使うことがあるんだー

 

でも、めっちゃ日本製はいいっていうのが

ロシア女子のインタビューからひしひし伝わるので

とにかく日本に来て、お買い物が楽しみみたいですねー

そういうところも光栄ですよね!

じゃあ、なおさらザギトワちゃんは

資生堂のオファーが嬉しいことで金メダルのご褒美のような!

「THE ICE」大阪公演により、すでにメイクで使い

発色の良さに感動してる発言とか、リアルな印象ですね~

 

 

平昌オリンピックは約半年前でしたが

女子の金メダリストなのに、ザギトワちゃんへの不遇ぶりが

今となっては信じられないような!

しかも日本の一流企業からオファーということは

世界的に、ザギトワちゃんのステイタスが上がるという印象から

平昌の風評被害を払しょくできれば、いいことだと思います。

 

でも報ステのザギトワちゃん自身の発言によると

メダリストだからと、今までと変わらず

そのままでいたいそうですよ!

羽生結弦選手と並ぶ平昌の主役はザギトワとメドベどちら?

 

 

くしくもジェーニャこと、エフゲニア・メドベデワ選手が

SNSで「お嬢様酵素」をチラつかせたばっかりに

ちょっと大差をつけられたことが、鮮明になってしまいますね!

こんなに日程が近いのに、スポンサー活動が並んでしまうと

ジェーニャとしては歯ぎしりしたくなるほどの大差で

もしかしたら同じクラブでなくて、良かったかもね~

 

今でも同じ所属で、ザギトワちゃんの方だけオファーされてたら

ジェーニャとしては内心穏やかじゃないだろうし!

だけど金と銀の差はいつかそうなる運命だった気がするし…

それに直面する前に、早めに抜けといて良かったかもね~

 

それとも同じ所属なら、一緒に起用された可能性もあるけど

そうなったらそうなったで張り合っちゃう性格のようだし

早めに決裂した理由の1つになっても、驚きませんけどね!

しかしジェーニャは後始末に失敗したのか

潤沢な活動資金を手にするのは、今後も難しいのでしょうかね?

羽生結弦選手のマサルポーズ待望!ロシアのスポンサー問題?

 

 

今まで、すっかり奔放な女王様ぶりを発揮してたのに

自分より実力のある後輩による下克上を食らうのは

ジェーニャだけでなく、かつて日本でも男子にみられました。

スポンサーリンク

 

その残骸のような昔の記事を、たまたま目にしましたが

ソチの前年2013年でさえ羽生結弦選手のことより

高橋大輔選手の方を、どうやら当時のメディアは

ソチの金メダル候補として書き立ててましたね~

すでに全日本で、羽生結弦選手が1位を奪取していたのに

まだ当時はまぐれのような見方をメディアはするらしく…

でも高橋大輔選手自体は、もう11-12シーズンくらいから

やってる内容は抜かれていたと告白してますけどね~

 

しかもソチのプレシーズンなのに、メダリスト候補にさえ

日本のメディアは羽生結弦選手の名前を挙げてないことに

今になってみると、かなり驚きませんか?

そのまま平昌オリンピックに重ねてみると

だいたい宇野昌磨選手のことがハマる感じがするわけですが。

プレシーズンでも、まったくメダルに関係ないみたいに

スルーしてなかった気がして、信じられない扱い方ですよ!

 

 

ソチのプレシーズンから金メダル候補が予想され

まず高橋大輔選手をはじめ、パトリック・チャンさんに

デニス・テン選手、さらにハビまで名前が挙がるのに

日本なのに羽生結弦選手のことをスルーしてるなんて!

この記事を目にしただけで

いかに当時、羽生結弦選手が日本国内で冷遇されていたのかと

またしても察せられる事実に遭遇しちゃいましたよ!

 

しかも当時、高橋大輔選手がダントツ強いわけでもないのに

なんでここまで大差をつけた扱いのなのかと

やっぱ、さすがに疑問になってしまった!

 

まだパトリック・チャンさんなら、ワールド3連覇する頃だから

金メダル候補筆頭のようにされても分かるけど。

プレシーズンであれば、羽生結弦選手がダークホースくらいに

扱われていてもおかしくない成績ではないでしょうか?

ちょっと、昔の記事を読むだけで

こんなに羽生結弦選手への風当たりが強かったのかと察せられ

さらにソチの高橋大輔選手の映像を見れば

声援の大差に驚き、今では苦々しい気分に陥ります…

 

 

しかし羽生結弦選手も言ってましたが、人生はゼロみたいな

マイナスに感じたのに、いつの間にかプラスになることがあり

今プラスへの逆転現象が羽生結弦選手とザギトワちゃんにも

起こりうる最中のような気がします。

今回の野村萬斎さんのことでも思いましたが

関連人物というだけでも、羽生結弦選手は名前が真っ先に挙がり

あのフリー「SEIMEI」を指導されたことで

世界歴代最高得点を更新する快挙にも影響が及びます。

 

あのインパクトが強烈だったせいか、野村萬斎さんが総合演出に

抜擢されるだけでも羽生結弦選手の登場が期待され

そのくらい縁が深い関係に、一般的に映るわけですよね~

こちらこげまるさんTwitter画像

でもなぜかフジテレビだけ、いつも羽生結弦選手のことになると

チーム萬斎から外れていましたが…

この事態に今、どう感じているのでしょうかね?

羽生結弦選手は仙台の若様その求心力に羨望のフジと小学館!

 

「SEIMEI」きっかけで野村萬斎さんのステイタスは上がり

もともとの実力の高さを見直す流れがあったと思います。

だから次から次へと仕事が途切れずに

気づいたら、2020年の東京五輪にも関わることになってるし!

おそらく芸能活動が順調だと、村上佳菜子ちゃんもそうだけど

あっという間にレギュラー番組をもったり

もしくは、織田信成さんのように専門分野を極めれば

メインキャスターに起用されたり、目に見える成果を残します。

 

 

だいたい野村萬斎さんが活躍する時期から

高橋大輔選手もキャスター業を始めたり、ダンサー修行をしたり

いろいろ展開してたはずではないでしょうか?

本来なら同じように、そろそろ成果が伝わる時期になるのでは?

羽生結弦選手と東京五輪の関係について野村萬斎氏はニヤリ!

 

それが高橋大輔選手に関してだと

どれも、今は結果として残ってない印象をもちますが。

甘い環境で恵まれ、敷かれたレールを進むだけでは

なかなか次につながらないという前例になってしまったような~

ソチ前の記事を読んで、どれも高橋大輔選手に好意的に書かれ

もうその頃から、今からすれば過大評価が始まっていたのかも。

その状況に甘んじてたら頑張らなくなっちゃうんだろうな~

羽生結弦選手と対照的なこれまでに支持層はどこに惹かれる?

 

 

いくら歴史的な快挙を遂げ、名声を残す成果を達成しようと

羽生結弦選手はあぐらをかくようなところが全然ありません!

世界中から羽生結弦選手は、数々の称賛を寄せられますが

偉大なるタチアナ・タラソワ先生が自ら贈る

平昌オリンピックのエキシビションナンバー演技に

解説により、語る言葉になります。

 

「彼は完全無欠な存在、無欠の天才スケーター

スケーティング、ジャンプ、感情、全てにおいて

体形、容貌、その両腕に至るまで本物の才能、ただ本物の…

彼に会うのはいつだって素晴らしい体験

誰がこの曲を彼にあげたのか知ってる?」

参考にしました、 ハニー・ザ・プーさんTwitter動画

それから、もう1人の解説の方が

「彼はその才能を埋もれさせはしなかった。

さらに発展させ、素晴らしい結果を残した…」

そう言ってくれます。

 

羽生結弦選手やザギトワちゃんのように

恵まれた才能を無駄遣いせず

丁寧に磨き上げ、大切に水をやり花を咲かせた存在には

神様はご褒美をあげたくなるのでしょうね!

平昌オリンピックは、この2人が金メダルに届いたのは

とっても自然なことになるのではないでしょうか?

羽生結弦選手とザギトワ平昌の金メダリストに共通した境遇?

 

 

ザギトワちゃん報ステ! hana02015さん動画

カンテレ予告 チャキさんTwitter動画

 

ピアニスト・清塚信也が語る、綾野剛と羽生結弦の素晴らしい演技

NBC版の平昌オリンピックSP「バラード第1番」ニコ動画こちら

白鳥で優雅に通過の現地レポ! 結輝さんTwitter動画

飛距離の長さ 羽水さんTwitter動画 ※要スクロール

※こちらのライターの方、ソチ前の金メダル候補に

羽生結弦選手をスルーしてましたね~

 

ニースワールドのポーズのこと ☆kanade☆さんTwitter動画

陸上練習「シュッ!パッ!」 柚香さんTwitter動画

ゆづる兄ちゃん~♪ yu-chanさんTwitter動画

 

FaOI前半オープニングのスロー! 用意はいいか!さんGIF

凛とした美しさが一致! Maki♪さんTwitter画像

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての動画と画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.

 

スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です