羽生結弦選手と同じく理不尽な不遇に遭うオリンピック女王!

 

羽生結弦選手のフレーム切手セットの申し込みが

昨日は始まり、各所で報じられてますね。

 

申し込み期間は12月中旬までになりますが

3回に分けてネットや全国の郵便局で受け付けるので

ソチオリンピック同様に記念切手になるみたいですから

忘れないように、申し込みはお早めに!

 

あと今週末は、オータム・クラシックで余裕はなさそうですが

22(土)はNHK×日テレコラボデーにより

「スポーツのチカラ」という番組を放送されます。

 

朝10:30から始まるらしく、長時間の放送になりそうで

スポーツ名場面のランキングを発表しますが

その投票を募集中ですから、詳細はこちら!minmiさんTwitter

投票をするのにPCからはこちら!

 

羽生結弦選手の平昌FSと、真央ちゃんのソチFSと

あと年代のタブを変えると

荒川静香さんのトリノがエントリーされてました!

見た範囲でフィギュアスケートは、これだけかな?

登録みたいなのがないので、簡単投票ですからおすすめ!

羽生結弦選手の平昌オリンピックは

いったい何位に入るでしょうか?

 

 

そして昨日のブログを、仕上げる最中に発信されたらしい

オリンピックチャンネルによるハビの映像がおもしろい!

こちらオリンピックチャンネルTwitter動画

羽生結弦選手のことは、一言でいうと「Comical」。

さらに「彼はマンガに出てきそうだよ!」だってー

 

アリーナ・ザギトワ選手は「ballet dancer」

宇野昌磨選手は「little boy」

ジェーニャこと、エフゲニア・メドベデワ選手は「sweet heart」

ネイサン・チェン選手のことはよく考えて「crazy」!

でもハビから見ると羽生結弦選手ってそう見えるんだー

ハビから見ても、羽生結弦選手って漫画の主人公のごとく

興味深い存在で目が離せないってことかな~♪

 

しょーまくんと、ザギトワちゃんは見たまんまじゃん!

まあ、的確に言い表してるけどさ~

それに対してジェーニャは、あんまり印象がないのかな?

海外男子の社交辞令って感じがしちゃいましたが。

あとネイサンくんについてだと

なぜハビが、あんなに悩むのかと謎でしたけど

そういえばハビとネイサンくんの組み合わせって

あんまり印象に残ってませんね、関係性が薄いのかも!

 

 

それから羽生結弦選手をフルネームで検索すると

例のダイエット酵素関連のワードが執拗に出てきてたけど

昨日から消え、他でも出なくなりましたね!

だから今は真央ちゃんも、ザギトワちゃんも出てなかったー

 

さらに、最初から出てたジェーニャも消えてるから

きっと一斉に削除されたのでは?

まあ、ジェーニャだけはもともと関連性が深いみたいで

インスタなどステマ写真はそのままのようですが…

でも、おそらく同じタイミングで処理されたと考えられるので

同時期にみんな消えたことでも

なにか違反にあたる行為だった証拠でしょうね~

 

まったく羽生結弦選手を、おかしな真似に巻き込まんでくれー

羽生結弦選手は無関係なスポンサー活動に巻き込まれ事故か?

 

 

そして昨日は高橋大輔選手の近畿ブロックに関する記事について

ちょこっとだけ書いたところですが

それが、どうやらフジテレビで生放送されるらしい!

地上波でないとはいえ

これだけで、フジと高橋大輔選手の懇意な関係は明白ですね!

まあ、高橋大輔選手以外の演技も放送されることで

そこだけは良かった気がするけどさー

 

あと、たまたま何シーズンか前の映像を見たら

「木下グループ」ってかなり広告看板を出してたけど

そういえば最近はすっかり印象が薄いかも~

 

まあ、さっとんのスポンサーは続けてくれるでしょうから

今後も看板などで見かけることはあるだろうけど。

高橋大輔選手とは、きっぱり切れたってことかな?

木下グループが離れたことがきっかけで

おそらく高橋大輔選手の周辺はいろいろ変化があったと察せられ

それが現役復帰に、少なからず影響するのでは?

羽生結弦選手ANA所属の安心感スケーターのスポンサーとは?

 

 

それから昨日も書きましたがスケート連盟に気に入られるのは

高橋大輔選手と並び、ロシアではジェーニャだというのが

ますます鮮明になってきた印象があります。

なかなか日本だと分かりにくい部分は

意外とロシアを参考にすると、見えることがあるかもね~

ただロシアでは、いかにテストスケートが重要視されるか

そこだけは日本と違ってますけどね!

 

テススケの重要性が、ザギトワちゃんのインタビューでも

よくわかるような気がしますね~

「テストスケートはシーズンで最も大切。

自分の心構えを見せる必要がある。」

「メガスポルトには、すでに大きな競争があった。

なので私はもう少し不安だった」

参考にしましたゆらさんTwitter ※要スクロール

 

 

他にもザギトワちゃんは多忙の中、ミラノワールドは

ちょっと無理してでも出場した印象はありましたが

ロシア女子の3枠が欲しかったから

コーチも自分も、まったく欠場の気持ちはなかったと。

スポンサーリンク

さらに平昌オリンピックでは金メダリストに輝きながら

ジェーニャの前では、喜ぶのを遠慮してたと!

いつも一緒に練習してたし、家に帰ってから喜んだらしいけど。

だから閉会式にも姿を現さなかったのかな~?

 

それなのにジェーニャは、エキシビションのフィナーレで

金メダリストの撮影を邪魔するかのごとく

かなり接近して、威嚇するような真似をしてたわけだ!

羽生結弦×ザギトワ金メダリスト撮影で敗者に求められる品性

それに、このインタビューでも

オリンピック前からザギトワちゃん自身が

FS「カルメン」をやりたかったことを話してますけどね~

 

まあ、今となってはエテリコーチに怯える様子はなく

ザギトワちゃんとの間に信頼関係が築かれるのが伝わり

ジェーニャがいた頃と、すっかり雰囲気が変わったのかもね。

ザギトワちゃんが納得していれば、それでいいと思うし。

エテリコーチと頑張ってもらいたいし

それを遠くから、応援するだけですからね!

羽生結弦選手は無関係な証拠ロシアでテススケの噂が急浮上!

 

 

そのエテリコーチとザギトワちゃんを追いやるように

ここだけはタラソワ先生に対して不信感はありますが

なぜジェーニャに、これだけ入れ込むのか不思議…

 

でもロシアのスケ連はタラソワ先生だけでなく

上層部もジェーニャびいきらしく…

ここは日本のスケ連と、高橋大輔選手との関係が重なるような~

やっぱりそういうの、どこでもあるのでしょうかね?

でもタラソワ先生による

ジェーニャはナショナルについてスキップしていい発言は

ロシア国内でも、いろいろ批判を浴びるみたーい!

なんで、こんなに銀メダリストが優遇されちゃうんだろう?

 

それに、どうやらエテリコーチの発言によると

ジェーニャから直接は挨拶がないままらしいので。

オーサーコーチに対しても、人目につくところだけで従い

言葉の真意を汲んでない印象を受けますけどね!

そういうところが伝わるのに

なんでタラソワ先生があんなにジェーニャを擁護しちゃうのか

ただただ、ひたすら謎ですけど!

 

 

羽生結弦選手とザギトワちゃんは共に

最高峰の舞台オリンピック金メダリストに輝くのに

その過程において、どちらも先輩に勝つことにより

どんどん、そのたびに風当たりが強くなってしまい…

羽生結弦選手は全日本が控えることで、いろいろ心配され

確か2012年だったと思いますが

例の問題になる全日本を会場音でもみましたが

毎年みていれば、充分に異様さは伝わります。

 

でも一番分かりやすい例えに感じましたが

「まだまだ力不足なのに優勝してってニュアンスの発言をしたら

結構な声で そーだそーだ!って怒鳴り声して」

参考にしましたMILKさんTwitter画像

高橋大輔選手は11-12シーズン、すでに羽生結弦選手の方が

レベルの高いことをやってたと発言するのに

その事実を無視して、こういう罵声が飛んだことは衝撃かも…

羽生結弦選手への苦悩「アキレアの橋」高橋大輔が語る過去

 

 

ザギトワちゃんも金メダルのことを

まるで誰かから、奪ったように言われたりするそうで

やはりロシアでも未だに

後輩が勝ち取ったものだと認められない人がいるようです…

 

大坂なおみ選手とセリーナの関係は分かりやすいですが

先輩の態度って、こういうときに一番重要でしょう!

高橋大輔選手とジェーニャに、その配慮があったのでしょうか?

羽生結弦選手とロシアSPテススケ!先輩に勝つ風当たりの強さ

それなのに優遇され、女王やレジェンド扱いに甘んじ

数々のアンフェアなことに知らんぷりのまま

理不尽なことを放置すれば、負の遺産を増やすだけでは?

羽生結弦選手アスリートが逃れられない試合以外のアンフェア

 

 

フレーム切手セット申し込み開始 NHK東北の公式サイト動画

羽生結弦展デジタル 公式サイト動画こちら!

~華麗なる舞~ 番外編 田村岳斗に聞く!

羽生結弦、苦難の今シーズン総括。「自分のせいだと思っています」

Mステ版ケミストリー×羽生結弦 あいきょさんTwitter動画

手にダメージを受けながらも頑張った! 結羽さんTwitter動画

ピンポイントでみれば見えなくもない! ミッツさんTwitter動画

 

懐かしの大ブームとなる恋ダンス! hitoさんTwitter動画

懐かしのスタイリッシュPPAP! ぱてぃこさんTwitter動画

羽生結弦ジャージで国別PPAPなのにカッコいいEX日本チーム!

ソチ17-18シーズンからのリスペクト衣装 夕陽さんTwitter画像

ソチ後インタビュー ジェニフさんTwitter画像 ※要スクロール

国宝級の刀剣のような美しさ ドゥ・ヨゥビィさんTwitter画像

素朴な疑問が極論になる! にしのさんTwitter

 

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての動画と画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.

18-19シーズンのロシアテススケ関連エピソード!

羽生結弦選手を模倣したがるのは大人扱いされない習性から?

羽生結弦選手ANA報告会でバッシングを語る!テススケ後日談

 

スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です