羽生結弦選手とロシアSPテススケ!先輩に勝つ風当たりの強さ

 

羽生結弦選手は18-19シーズンの新プログラムが発表され

新たな関心ごととして、衣装予想に移行しましたが

だいたいフリーFS「ORIGIN」に注目が集まり

黒で透ける感じのデザインを希望する声が多いみたーい!

 

もちろんプル様の「ニジンスキーに捧ぐ」の元衣装を参考に

ほとんどが黒という予想が占める上で

多くが念願となる、透け感を期待するみたいですね~

 

でも羽生結弦選手ってフリルやキラキラなど

フェミニンな装飾やデザインにまったく抵抗がなくても

今まで頑なに、透け感だけは取り入れてないので

いったい衣装デザインはどうなることやら…

 

もしかしたら子供のファンも多いので避ける可能性が考えられ

その代わり黒の衣装というだけでも

羽生結弦選手が、シニアデビューしてからお初になるのでは?

 

黒は練習着だけでも、すでに最強説が存在するので

あの芸術的なボディラインを強調しちゃうことでも

すっごい衣装になってしまいそうですよね~♪

羽生結弦選手の衣装が進化する秘密デザイナーの隠れた才能!

あとショートSP「秋によせて」は

ジョニー・ウィアーさん自らデザインを希望しときます。

いずれにせよ羽生結弦選手の衣装とは、楽しみでしかない!

羽生結弦選手が継ぐ白鳥の美しさジョニー・ウィアーの言葉

 

 

そして土曜日の深夜に放送された

「フィギュアスケートTV!」により公開練習について流れ

FS「ORIGIN」がもう少し詳細に明かされましたね!

公開練習では、部分的に演技を披露したみたいな記事があり

「フィギュアスケートTV!」で通して放送されるまで

いまいち確信はなかったのですが

1曲通したランスルーでは、なかったみたいですね!

 

でも一部映像で、曲を掛け直すシーンがあったので

なにか重点的に練習したい部分があってリピートしたのか

その違いがちょっと把握しきれないでいましたが

「フィギュアスケートTV!」だと、いろいろ分かりやすかった!

パートごと練習のようですが、それだけでも見ごたえ充分で

正直アイスショーで披露されたフルの演技より

羽生結弦選手の公開練習の方が濃密だったくらいでしたね~

 

おそらくFOIは練習途中だったと思いますが

ちょっと宇野昌磨選手のFS「月光」はあの段階では

つなぎが少ない気がして、まだまだ内容が薄く感じてしまい

羽生結弦選手の練習をみると、よりその印象が強まります!

やっぱり羽生結弦選手がトランジションでは

男子でもトップレベルだと、ますます実感しちゃいますね~

しかも得点より、プログラムの表現を高めるよう入れてる感じ!

羽生結弦×宇野昌磨FOI新ルール攻略に挑む肉食男子は苦戦中!

 

 

それから土曜から日曜にかけて、同じ深夜にロシアでは

ちょうどテストスケートがおこなわれる時間帯だったらしく

昨日ネットを開いたら、ロシアのシニア選手のSPが

いろいろ動画で紹介されていました。

 

とりあえず気になるロシア女子の2選手の演技をみましたが

アリーナ・ザギトワ選手は「オペラ座の怪人」で

ジェーニャこと、エフゲニア・メドベデワ選手は

「オレンジ色の空」というジャズナンバーでした。

まずジェーニャのSPは、やっと色の違うプロを観られた気分で

この新鮮さできっと注目を集めるでしょうね!

新生ジェーニャとしては、ジャズの選曲は良かった気がする~

 

このくらいイメージチェンジして成功だと思いますが

ただジェーニャはファーストインパクトが強いのに

リピートして演技を観ると、いまいち物足りないのは

意外と変わってなかったかな~

まだテススケなので完ぺきではないのは当然ですが

昨シーズンのテススケ同様に、まだ振りをやるのにいっぱいで

リピしちゃうと、そこが見ごたえの無い理由かもね!

羽生結弦選手から始まる革命が次のロシアンタイマーに影響?

 

 

あと、せっかくアップテンポにしたのに

ステップにキレがなく、ちょっとスピードが感じられずに

あの攻撃的なスケーティングが持ち味なのに

やや影を潜めている感じがしちゃいました!

 

でも保守的なジェーニャにしては

冒頭ジャンプに、いきなり苦手ルッツを入れたり

タノも前より綺麗だし、いろいろ改善されますね。

ただ、どっこいしょジャンプも健在で

今後クリケットクラブで修正されることがあるのか

いずれにせよ、まだジャンプは課題になりそうな気がするー

 

まあ、移籍して半年足らずなので

そこまで激変するのは期待できなくて当然だし

FSの方がタンゴなので、あってそうな気がするし!

この練習着でも、かなり分かりやすいですが

以前ほど細々しいスタイルではなくなり

さすがに年齢相応に体系変化があったのかもね~

 

それからジェーニャは演技前のルーティンが

あれッ、いつもこんなだっけ?

でも、どこかで見たような~と思ったら…

同じことを感じる意見をいただき、やっぱり真似ですか~

また、羽生結弦選手に嫌がられるだけなのにね。

ますます意思の疎通が難しい相性に感じちゃいますけど!

羽生結弦選手の新ANAジャージとクリケット移籍組に違いが?

 

 

そしてザギトワちゃんのSP「オペラ座の怪人」は

日本のアイスショーで披露した当時より

いろいろ整理されて、まだ見やすくなった気がします。

ただ編曲がロシア特有の謎な感じ、このまま通すのかな?

だから慌ただしい感じはまだあり

それだけが残念ですが、ザギトワちゃんはジェーニャと正反対で

リピートして見た方がどんどん印象がよくなる演技です。

 

まずジャンプの美しさは、この序盤の時期から素晴らしいし

スピンのバリエーションの多彩さは見ごたえがありますね~

だから繰り返しプロを観たくなるタイプの演技ですね!

ただし「オペラ座の怪人」なので定番プロということもあり

既視感が強いことで、新鮮味ではジェーニャの方が有利かも!

まあ、それもシーズン前半戦の印象に影響するくらいで

きっとザギトワちゃんなら挽回してくれるでしょう。

 

 

それにテススケなのでザギトワちゃんは軽めにやったとしても

身体能力が高いので、何かと技術的に器用なんですよね~

スポンサーリンク

さらに音ハメのセンスは、やはりジェーニャより上回る気がして

羽生結弦選手と並んでザギトワちゃんは上手ですね!

ザギトワちゃんとジェーニャの音ハメは

ほんのちょっとの差なんだけど、この2人が金メダリストだと

やっぱり公開練習とテススケの両方を観て実感しちゃいます!

 

ここは持って生まれた感性だと思うので

なかなか練習では、追いつけない部分では?

 

だからジェーニャと、しょーまくんが銀メダルは納得で

技術に対する器用さが金メダリストより不足する印象でも

銀メダリストの2人は共通するところがあるし

平昌の勝利の女神さまの判断は、正しい気がしちゃいます!

あと公開練習では、フジテレビの地上波による

ジェーニャの切り取りはおそらく確信犯じゃね?

 

「フィギュアスケートTV!」により通して全体的にみると

ほとんど気にならない程度、ジェーニャは映ってないくらい。

せめてワールドとか公式戦では止めてよね!

羽生結弦選手S-PARK公開練習フジテレビ新番組どう報じた?

 

 

それから昨日は、女子テニスの大坂なおみ選手が

USオープンに優勝するという快挙を達成!

日本人でテニスのグランドスラムを制したのは初めてになり

まさに歴史的な1日になりましたよね~

しかも決勝で当たったのは、女王セリーナ・ウィリアムズ!

だから意味不明の行動やブーイングが凄くて

その試合後、大坂なおみ選手のスピーチになります。

 

「今日は、みんな彼女(尊敬するセリーナ)のことを

応援してたと思います。こんな終わり方でごめんなさい。

ただ、この試合を見てくれてありがとうございます。

本当にありがとうございます。」

参考にしましたTENNIS.jpさんTwitter動画

 

これを知ってしまうと、シニアデビューしてから間もなく

羽生結弦選手の快進撃は始まりましたが

それに対する某先輩ファンより

バッシングが激しくなったことを、どうしても思い出します…

さらにロシアでは

ザギトワちゃんがオリンピック女王を射止めたのに

ジェーニャの勝利を信じたファンから風当たりが強まり…

 

金メダリストなのに、どちらも苦労し

まだその真っ最中になるといえるでしょう…

 

 

ただUSオープンでは、大坂なおみ選手のスピーチに対して

女王セリーナによる言葉になります。

「みんな、もうブーイングはやめて!おめでとうナオミ。」

しかし記者会見などで綺麗ごとをいうだけじゃなく

その態度によっても、ファンは気持ちを読み取ろうとして

結局は後輩が苦しい立場に追い込まれてしまうだけでは?

羽生結弦×ザギトワ金メダリスト撮影で敗者に求められる品性

 

こういうとき、せめて先輩からの一言が大きな意味を持ち

後輩を救ってくれる唯一の方法ではないでしょうか?

セリーナのやったことはまったく支持できませんが

この言葉だけは、いうべき義務と責任があると思います。

 

それなのに見て見ぬふりを通すことで

ただただ感情をこじらせることを止められなくなってしまい

もう、取り返しがつかないくらい感情をこじらせたまま放置され

諸悪の根源を絶つことが絶望的になってしまいます…

この世界的なニュースについて

当事者となる先輩たちが目にすることを願いますが

はたして先輩たちは、何を思うのでしょうか?

羽生結弦選手の取り扱い注意は冷静なメディアの対応を求む!

 

 

FSTV公開練習 ぴのさんTwitter動画

ロシアのテススケ動画集 ふわふわさんTwitter

オリンピックチャンネルのプロフィール 公式サイトこちら!

FSTVとNHK WORLD 華鶴さんTwitter動画

公開練習の進化の軌跡! miiさんTwitter動画

ラッキーYUZUルーレット! cocoさんTwitter動画

人気スパイラルのスロー! REDfarさんGIF

 

この音源を求む! ミャーコフ・ハニュースキーさんTwitter画像

仙台ツール・ド・東北 しまさんTwitter画像

かわいいチビゆづちゃん~♪ AxeliiyさんTwitter画像

キュルンなファンシースケーター! わふさんTwitter画像

ショパンとも共通点が! Maki♪さんTwitter

YUZURUを知ってしまうと! LuceさんTwitter

とっても共感する意見! ベルナさんTwitter

 

新ルールに疑問を呈する!① YAKOさんTwitter

新ルールに疑問を呈する!② ゆらさんTwitter

 

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての動画と画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.

18-19シーズン公開練習の関連エピソード!

羽生結弦選手のメディアデーは突然に原点回帰の新プロ発表!

羽生結弦選手は競技者として円熟期が開幕する新シーズンへ!

羽生結弦選手は中性的な魅力が研ぎ澄まされるミステリー!

 

スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です