宇野昌磨×樋口新葉SP2位発進クリケット新規組は波乱の開幕!

 

週末の朝、早めに男子ショートSPは始まったので

ライスト観戦をした人は限られ

どちらかというとテレビ観戦した視聴者の方が

それなりに多いかもしれませんが。

 

それでも日本シリーズの第1戦が延長戦になってしまい

テレ朝系でライブ中継するから、終わるまで待っているのが

なかなかしんどいことになりましたけどね~

 

女子は、わりとリアルタイムで観戦しやすい時間でしたが

予想以上に波乱の幕開けになった印象があります。

さっそく男子SPの結果から。

 

 

スケートカナダ男子SPの結果

1位 キーガン 95.05点

2位 宇野昌磨 88.87点

3位 ジュンファン 88.86点

4位 サマリン 88.06点

5位 サモヒン 84.90点

6位 マヨロフ 84.64点

8位 友野 一希 81.63点

男子SPの動画集 Sandra BisencoさんTwitter

男子SPのプロトコル こちら!

 

婚約したばかりで公私ともにのってる

キーガン・メッシング選手が首位発進ですね!

上位に食い込むポテンシャルの高さを秘めていたので

やっと地元カナダで、本領発揮が叶いましたね~

ジャンプの精度だけでなく、質の良さが目立ち

出来栄え点GOEでのプラス評価が並び、3Aはプラス5点も!

つなぎみっちりだし、スケーティングの滑らかさといい

パトリック・チャンの後継者として第一候補でしょうね~

 

 

そして2位は、宇野昌磨選手となり

ロンバルディア杯は目につく失敗がなかったので高得点でしたが

やっぱり本来ならスケートカナダくらいが基準になるのでは?

それにステップとスピンに、とりこぼしがあり残念でしたね~

2本目ジャンプの4T+3Tから、セカンドの着氷が乱れ

最後の3Aを転倒したのがもったいなかった~

GOEでもごっそりマイナスされて

結構イタイ減点になりましたね!

 

「あんま失敗しないんで

失敗しないからこそ浅くいっちゃってぇ…

踏み込んだ瞬間にヤバイって思って。」

アクセルについて、キスクラでそう言ってますね~

参考にしましたりんりんさんTwitter動画

しょーまくん、ロンバルディア杯からお衣装も変えて

ちょっと練習着みの地味になっちゃいましたが!

以前のままでも、いいような気がするけどさー

テレビ画面で観たら、今回はブラウン系なんですね。

 

3位のジュンファンくんと、なんと0.01点差とは~

でも男子はFSで逆転もできる可能性が高いから

しょーまくんの健闘を祈る!

羽生結弦選手の存在こそが成長の原動力になる昌磨語録とは!

友野一希選手は冒頭4Sと3F+3Tを成功させ

3Aだけがお手付きだとは惜しい、FSでガンバ!

あとスピンが不安定なとこはあったけど

もう少しだけ、点が伸びてもいいような~

 

 

3位につけたのはジュンファンくん、大健闘でしょう!

ジャンプすべて成功させたのは大きいし

ジュンファンくんはコンボが3Lz+3Loなんですね~

これを成功させたのは、大きな得点源になりました。

ただ途中、ちょっと雑かな~というところがみられたので

ステップとスピンに取りこぼしはありますが

初戦でこの結果なら、きっと及第点でしょうね~

ブライアン・オーサーコーチも上機嫌でしたから!

 

もう1人のクリケット男子のジェイソン・ブラウン選手は

ジャンプ2本がミスになり、回転不足をとられるので点数が伸びず

76.46点で11位と、かなり厳しいスタートになっちゃいました!

キスクラでは、オーサーコーチが隣に並ぶのが新鮮!

でもコーリコーチとの仲良しキスクラのイメージが強く

そういうジェイソンくんがみられないのは

ちょっとだけ淋しいような気はしちゃいますけどね~

 

 

スケートカナダ女子SPの結果

1位 リーザ 74.22点

2 位 樋口新葉 66.51点

3位 山下真瑚 66.30点

4位 スター 64.77点

5位 マライア 63.35点

6位 ツルシンバエワ 61.19点

10位 松田悠良 53.35点

女子SPの動画集 Sandra BisencoさんTwitter

女子SPのプロトコル こちら!

 

トップに躍り出たのは、調子が戻ったリーザです。

ツルちゃんも復調してたのに試合で結果を出せずに

それがリーザはできたのが、首位発進につながりましたね。

しかも2位以下を引き離してダントツ!

 

ノーミスに見える演技はもちろんですが

冒頭ジャンプ3Aを鮮やかに決め

ジャンプはすべてクリアに見えるけど

3AのGOEに、予想以上にバラつきがありますね~なんでだ?

ステップだけがレベル3ですが

今回もどうやら、ステップに厳しめジャッジの模様!

フリーFSもこの調子でいけば、今シーズンのロシア代表は

ザギトワちゃんに次いでリーザになるかもね~

 

 

2位は新葉ちゃんがつけ、しかもケガの影響を感じさせない演技!

ジャンプもいつものようにダイナミックでホッとしました。

ケガを気にして、演技が小さくなってないし

スポンサーリンク

ケガの情報がなかったから気づかないくらいかもね~

3本目の3Fはエラーを獲られちゃいましたが

ジャンプに対しては、まったく他は不安要素がないくらい。

でも、まあ問題はFSですよね。

どうか足が持ちこたえてくれますように。

 

リーザが好調なので、この点差だし首位を狙うのは

さすがに厳しいかもしれませんが、この調子でいけば

表彰台に届く可能性はかなり高いのでは?

新葉ちゃんの衣装について、ネットで賛否両論あるみたいですが

動きがあると、きっといい感じに映りますよ。

なかなか個性的だから好みが分かれる理由になるのかもね~

こういう攻めてるデザインは似合うと思いますよ。

 

 

真瑚ちゃんは、この試合GPSシニアデビュー戦なのに

まったく失敗しそうにないくらいに安定して

安心して観てられるくらいでしたね~

SP最終グループは、女子なのにダークカラーが占めたので

真瑚ちゃんの赤系お衣装が映えてよかった~♪

 

2位の新葉ちゃんとは、僅差で3位なので

このままいけば表彰台を狙えるでしょうけど。

真瑚ちゃんは早めに登場したので66点台だと

トップ3は難しいかと思ったら、全体的に低めでしたね。

 

それに新葉ちゃんとはジャンプ構成が一緒で

最後の3Fがエラーをとられるところまでそろいましたが

さらに新葉ちゃんの方が着氷を堪えたので、マイナスが多め!

しかもステップでも、レベル3とおそろです。

それでも真瑚ちゃんが3位につけたのは

演技構成点PCS勝負では、さすがにまだまだでしたね。

この好調さをFSで維持すれば

スケートアメリカに次いで、日本選手のダブル表彰台いけそう!

 

松田悠良選手も、ケガを抱えての出場と思えないくらい。

大きなミスが無いように感じる演技でしたが

冒頭ジャンプ2本で回転不足をとられていたので

それであまり点数が伸びなかったけど、FSガンバー

 

 

今回、一番の波乱はジェーニャことメドベデワ選手が

最終グループに残れなかったことでは?

7位の結果とはいえ、上位と差は大きくない60.83点なので

FSしだいで表彰台の可能性は残るかもね~

一部ジェーニャびいきの報道では、首位もあり得るとあったけど

さすがリーザを逆転するのは難しい気はします。

ここをひっくり返したら、評価は変わってくるでしょう!

ただTESは低いのにPCSが一番高い、どっかで最近見たような~

 

報ステでみたときは、もちょっと身体が絞れている気がしたのに

衣装だとそんなに変わってない印象でしたね。

それに衣装を変えたけど、明るい曲調なのにどうなんだろ?

なんとなく世界観があってないような気がしちゃいますけどね~

アメリカンナイズされたら、個性が薄れたような気がして。

それに顔芸やマイムがなくなったら

すっかり表現力を褒める意見がみられないような~

 

でもキスクラで、よく性格が出てた気がします。

オーサーコーチがさりげなく飲み物のボトルを受け取るように

ジェーニャ側にもつのに、まったく無視して荷物をもたないので

オーサーコーチが不満の声をあげるようなシーンがあり…

それでも荷物を、オーサーコーチに持たせたままなので

バラの花束のときもそう、オーサーコーチは不満げな表情の

その意味が伝わるような気がしちゃいますよ!

羽生結弦選手は無関係な証拠ロシアでテススケの噂が急浮上!

 

 

あと昨日の内容で、もっと詳しく知りたいといただき

ロシア事情など、昨日分の終盤に

参考にしたツイッターを掲載してますので

そちらをスクロールすれば、明らかになることがあるのでは?

ジェーニャが秘密の恋人のように匂わせたのは

ほとんどがインスタのストーリーなので

もう情報として残ってないものばかりになってしまい

そういうところも、なかなか策士なのでしょう!

 

いろいろ当時は話題になりましたが

あくまでも確信的なことはないのに、匂わせるだけなので。

ただ明らかに羽生結弦選手を連想させるという

ディズニープリンセスや、ブレスレットのような

いつものジェーニャが得意なやり方です。

羽生結弦選手の活動に水を差すだけ!女王様の一方通行な言動

 

なんとなくクリケットクラブに

新規参入のインスタ発信に熱心なメンバーたちは

今回、なかなか思わしくない結果のような~

ジュンファンくんは、このまま表彰台に届くのを見守りますが

羽生結弦選手とも一線を画する新規組とは

明暗を分けるような気がしちゃいますけどね!

羽生結弦選手と一緒の写真に映ることへ執着する女王様の心理

 

 

そしてFSの滑走順になります。

28(日)4:02~

4:09 ジェイソン

4:40 友野一希

5:27 ジュンファン

5:35 宇野昌磨

5:43 キーガン

28(日)10:07~

10:22 松田悠良

10:45 メドベデワ

11:01 ツルシンバエワ

11:09 スター

11:16 マライア

11:24 樋口新葉

11:32 リーザ

11:40 山下真瑚

ライスト候補こちら! おのさんTwitter

 

 

甘~い空気のコンティニュー! みじゅさんTwitter動画

お着替えに紆余曲折が垣間見られる ハニー・ザ・プーさんTwitter動画

羽生結弦選手の衣装お着替えは上海の秘密アンタッチャブル?

 

一瞬だけど、猫ちゃんかな? ユヅヅさんGIF

後ろ姿に竹下夢二が描き出す世界観? ミッツ☆さんTwitter画像

むしろ専用道路を独占できる? まあさんTwitter画像

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての動画と画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.

 

スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です