羽生結弦選手ファイナル進出の最有力!決戦直前の最新予想は

 

羽生結弦選手にとってグランプリシリーズ2戦目になる

ロステレ杯が今週末に、いよいよ迫りますね~

ロステレ杯でGPSは第5戦を迎えるわけですが

まだまだNHK杯の余韻が残るようです。

 

やはりNHK杯は、なんといっても紀平梨花選手が

GPSデビュー戦で初優勝を飾ったことが衝撃的となり

一気に注目度の高まりを感じます。

 

もちろん梨花ちゃんのことは

スケートファンにとってはすっかり有名でしたが

NHK杯のような一般視聴者がたくさん目にする機会に

この偉業を達成すると、さぞかしセンセーショナルでしょう!

 

まあ、こうなる結果は多くが予想したでしょうが

日本女子から鉄壁のロシア女子に風穴を開けられそうな

そんな存在が、いよいよ現れたと予感させられることが

なおさら多くの関心を集める理由になるのでしょうね!

おそらく今シーズンは今後、女子のトップ争いとなれば

紀平梨花選手とアリーナ・ザギトワ選手の一騎打ちでは?

どちらも好きな選手だからワクワクして

ますます今シーズンは目を離せなくなってきました!

 

 

梨花ちゃんは、すでに来シーズンに4回転ジャンプについて

投入を予定しているとメディアでも各所で報じられてますね~

今シーズンはトリプルアクセルだけでも戦い抜けるだろうけど

来シーズン、いよいよロシア女子から

強敵がシニアデビューを果たすことでも

そこは求められる必須条件になってくるでしょうね!

 

しかも4Lzのコンボとか、試合で決めてくるみたいだから

まったく梨花ちゃんでも気が抜けない強豪ぞろいですからね~

まあ、ジュニア時代に戦っているので

その強さはよく心得ているでしょうけど。

すでに、そちらに視野が向かっているからでしょうけど

梨花ちゃんのトリプルアクセルをみていると

あまりにも綺麗に、しかも確実に決めることで

それも初めて目にしたら驚く理由になるかもしれません。

 

フリーでは2本も精度の高い3Aを決めてしまい

さらに、その1本はコンビネーションにするとか

真央ちゃんの挑戦を多くが見続けてきたことでも

女子の3Aについて、いろいろ概念を覆されるでしょうね~

でも女子に迫りくる激動の波も

すべて羽生結弦選手の15-16シーズンから始まっていると

そんな気がしてならないくらい、大きな影響を及ぼすのでは?

羽生結弦選手から始まる革命が次のロシアンタイマーに影響?

 

 

それからNHK杯の試合が終わった夜に

フジテレビのBSで「フィギュアスケートTV!」が放送され

そこでも、チラッと羽生結弦選手のことが登場したみたい。

 

ただメインとなる内容は梨花ちゃんのようですが

ジャンプコーチに、なんとジスランコーチを招いているので

スイスで指導を受けた様子、ほんの少しですが流されてました。

こちらぴのさんTwitter動画

だから以前に白岩優奈選手ともハグしたりしてたんですね!

おそらく宮原知子選手のジャンプ改革の指導と同時に

梨花ちゃんたちにもジスランコーチは指導したらしく

しかも、羽生結弦選手の映像を見せながら教えてる!

 

これは梨花ちゃんが他の取材でも答えているのを

以前にどこかで、チラッと書きましたが

羽生結弦選手の映像などお手本にジャンプの参考にしていると

前々から明かしている機会がありました。

だから梨花ちゃんのトリプルアクセルが綺麗なことは

とっても納得しちゃいますよね!

やはり美しいジャンプをお手本にするのは大事ですね~

羽生結弦選手クリケット便り!さっとんジャンプのお手本とは

 

 

さらに「フィギュアスケートTV!」では

中村優選手が、なんと一緒に指導を受けていたのがわかり

これにも思わず意識が止まりました!

 

中村優選手の首元に、ファイテンのアクセサリーが目立ちますが

まるで羽生結弦選手を思い出すような使い方ですよね~

ますます羽生リスペクトを感じてしまい

中村優選手には、こんなところにまで影響を与えていたとは!

さらに、アスリートとして良いお手本になっている証拠ですね。

 

これで山本草太選手と須本光希選手のラインに

中村優選手も仲間入りは確定しましたから

全日本で観るのが、とっても楽しみになりました~♪

羽生結弦選手と並べたがるメディアは復帰戦をどう報じた?

同じジスランコーチに指導を受けられて

めっちゃ中村優選手は、嬉しかったんじゃなかろうか?

羽生結弦選手を平昌で見守るジスランコーチのキュートさ!

 

 

そしてNHK杯から一夜明け

グランプリファイナルの進出について

より詳しい意見がいろいろあって、とても参考になりました!

どうやら男子は、宇野昌磨選手に限らず

ミハル・ブレジナ選手もポイント26により

ファイナル進出は確定したみたいですね~

 

だから1位の羽生結弦選手とネイサンくんもほぼ確実で

残りはポイント24のボロノフ選手か

あと1試合が残るキーガン選手で

そこに続くのが、ポイント22のジュンファンくんが第1の補欠。

だいたい、このラインが有力候補に挙げられてますが

キーガン選手はファイナル進出にロステレ杯で表彰台に届き

さらに215.56点以上が条件だそうです。

 

あとコリヤダくんとサマリンが次戦優勝すればだけど

この線は難しいのでロステレ杯で、だいたい決まりそうです。

スポンサーリンク

もちろん1位の選手は、5位以下にならないことが条件だけど

そこは羽生結弦選手とネイサンなので心配ないでしょう!

参考にしましたReinさんTwitter

 

 

そして女子の方が、さらに複雑さを極める模様です。

まず宮原知子選手とリーザ様は確定ですが

1位の梨花ちゃんとザギトワちゃんも

同じく5位以下にならないことが条件だけど、ほぼ確定でしょう!

山下真瑚選手はロステレ2位で決まりで、3位なら208.27点以上

コンスタンチノワはフランス2位か、3位なら213.76点以上

サモデュロワはロステレ杯で2位なら211.63点以上

メドベデワはフランス優勝か、2位なら213.42点以上

参考にしましたReinさんTwitter ※要スクロール

 

そうなると真瑚ちゃんと坂本花織選手か

あとロシア女子メンバーの条件からして

ジェーニャこと、メドベデワ選手が残りやすいという見方から

この3人の中から進出が決まるんじゃないかと!

 

おそらく真瑚ちゃんが一番条件をクリアしやすいので

真瑚ちゃんまでは進出しそうですが。

残る1つは花織ちゃんとジェーニャが争うことになりそうで

これから試合になるジェーニャは有利かもしれん…

でも日本女子が4人もファイナル進出するチャンスなんて

今後そうそうないだろうから

当然ながら、花織ちゃんに行ってもらいたい!

これは日本中の願いになるでしょうね~

 

 

それにジェーニャになると、いろいろ厄介なことが多く

まずブライアン・オーサーコーチを独占したいだろうから

できれば、羽生結弦選手と一緒の試合は避けられる方が無難…

スケートカナダは、ジェーニャがショートで失速したことで

夜中に2人は話し合ったことを知ると

ファイナルでも、いろいろ試練はあるだろうから

それが今度はダイレクトに影響を及ぼすことが不安だー

 

でも今シーズンを逃せば、もうジェーニャは難しくなるだろうし

オーサーコーチがどう判断するでしょう?

そりゃー、ロシアに対してもファイナル進出は

やっぱ目標にしますよね…全然無理な範囲じゃなければ!

 

そうなると、ますます花織ちゃんに行ってもらいたいですけど

でも、もしそうなったら羽生結弦選手が上手にかわすだろうと

そう期待して願うしかありませんけどね~

大きな試合のときなのに

羽生結弦選手にそういう要らぬ負担が増えることになるわけで

それだけでも無条件に、気が重くなる理由でしょうね!

羽生結弦選手が大忙しオーサーと有効なタッグを組むには?

 

 

グランプリファイナルは、ちょうどカナダのバンクーバー開催で

恒例ながら羽生結弦選手の誕生日が今回も重なりますね。

羽生結弦選手は24歳を迎えるわけで

いよいよ本格的に大人の年代に差し掛かりますね!

でも今回のファイナルは新ルールの影響かもしれませんが

もしかしたらミハル・ブレジナ選手とボロノフ選手が

決まるとすれば、アラサー世代でも充分に戦えるから。

やっぱ羽生結弦選手にできるだけ長く続けて欲しくなる…

 

今の感じだと、全然余裕でアラサーまで

羽生結弦選手ならトップを走り続けられそうですけどね!

でもフィンランド大会のインタビューでも伝わりますが

きっと勝てなくなる前に、去り際を考えるかもしれませんね…

それを見極める能力までが高いだろうし!

 

もちろんそれが北京オリンピックまで続くことが

きっと多くの願いになるでしょうけど

こればっかりは、羽生結弦選手の胸の内に

その答えはしまい込まれるわけですけどね~

羽生結弦選手は眉毛の中にホクロがあることで知られますが

それはとっても珍しくて「神ボクロ」と呼ばれるらしいです。

まるで神のつかいの証のようなホクロですが

そこからして、まさに選ばれし者であると感じますね!

 

 

GPSロステレ杯の番宣 ぴのさんTwitter動画

SBS解説の日本語訳付きニコ動 あっちゃん元気さんTwitter動画

さすが貴重な神ボクロの持ち主! 永遠☆yuzuさんTwitter動画

7days ニュースワード1位なのに短い 惑星羽生さんTwitter動画

サタデープラスのニュース検定! miyokoさんTwitter動画

 

ボロノフ選手と一緒の懐かしフィン杯 ゆっこさんTwitter動画

仙台出身男子ワクワクしますね~ ばかりんごPさんTwitter動画

ザギトワちゃんに拍手を送るシーン! ノエルさんTwitter画像

日本のエースは面倒見のいい先輩! PEACHさんTwitter画像

日本の美少女時代は百花繚乱! パンナさんTwitter画像

 

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての動画と画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.

18-19シーズンNHK杯関連のエピソード!

宇野昌磨×宮原知子SP男女とも接戦の日本ロシア対決NHK杯!

宇野昌磨×紀平梨花NHK杯の初優勝ファイナル進出者が続々!

 

スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です