羽生結弦選手はGPファイナル欠場により右足首治療の決断へ!

 

羽生結弦選手と長らくトレーニングを共にした

チームメイトのハビエル・フェルナンデス選手が

ユーロ後の引退を正式発表した淋しさは、まだ残ります…

 

ただハビは前もって引き際について、早めに知らせてくれたので

だいぶ心の準備はできていた気がします。

それでも淋しさは広がるので

つい思い出を振り返る人が多い模様ですね~

 

羽生結弦選手は甘えられる先輩が身近にいなくなってしまい

あんなに仲良しだっただけに

それも淋しさを誘う理由になるかもしれませんね…

 

これからは、羽生結弦選手は先輩になるばかりで

ハビのように手放しで甘える相手になると

そうそう出会えそうにないから

貴重な友情はまだまだ続くことになるでしょうね~

ハビへの想いに浸っているとき

昨日は昼過ぎになり、羽生結弦選手の最新情報が届きました。

羽生結弦選手の平昌EX後ろで手つなぎ心を許した友情の瞬間!

 

 

羽生結弦選手はグランプリファイナルを欠場することを

日本スケート連盟により、ついに発表されました。

そうなる覚悟はとっくにありましたが

正式に届くと、まったく気持ちは違ったものになりますね~

診断結果は「前下脛腓靭帯損傷(ぜんかけいひそんしょう)

三角靭帯損傷(さんかくじんたいそんしょう)

腓骨筋腱損傷疑い(ひこつきんけんそんしょううたがい)」

 

3週間の安静固定と

その後リハビリ加療に、約1カ月を要する見込みだそうです。

だから診断はロシアのドクターの触診と同じになるみたいです。

なのでGPファイナルに限らず

12月後半に開幕予定の全日本も出場は不透明のままで

そちらの発表は、今回なにも伝えられませんね~

参考にしました詳細記事こちら!

 

さらに他の記事で、こんな気になる内容が!

「負傷したのは同じ右足首だが

オーサー氏によると昨年とは逆にひねったという。

わずか1年のうちに両側を痛めたことで

全てのジャンプで着氷する足への負担はさらに増す。

夏にハーネスを使って取り組んでいた4回転半に

また挑むためにも、万全の状態に戻したいところだ。」

参考にしました詳細記事こちら!

羽生結弦選手が右足首を受傷したのは、今月の17日なので

診断結果からするとリハビリ加療までが終わる予定は

来年になってからという日程が考えられるでしょう。

 

 

羽生結弦選手は今回のケガにより

治療に専念することを決断してくれて

やはり、どこかホッとする思いは強くあります。

 

もちろん一方では

ケガの症状は、決して軽くないことも伝わりますから

いずれにせよ複雑な気持ちはありますけどね…

でも右足首を負傷しているのに完治しないまま

だましだまし出場を選んだりすることがなくて

そこだけは、どんなに安心したか!

 

もともとオリンピック2連覇を果たしたことでも

ただでさえオリンピックチャンピオンであれば

翌シーズン完全休養に充てるとしても、まったく不思議ではなく

多分ワールドにかけるだけでも、スゴイことなわけだし!

ファイナルの欠場を決断したことでも

おそらく全日本も欠場を考えてくれそうな気はしますので

年内復帰は、できれば避けて欲しいのが本音です。

 

 

昨日も書きましたが、ボーヤン・ジン選手も足首を負傷して

今は完治しているけど、それでも違和感が残るみたいだし。

 

そういえば山本草太選手も右足首を骨折しているので

今は治るけど、それでも試合で違和感があると言ってた記憶だし

ホントに完全になんでもなくなるのは

スケーターにとって、難しい患部になるのかもしれません…

それを無理して出るほど、今シーズンは無茶はしてほしくないし

そこまでの期待に、今は応えようとしなくても

もう充分なくらいに貢献しているはずだし!

 

本来ならオリンピックチャンピオンは

完全休養しても不思議ではない立場なわけで

それでも羽生結弦選手は、あえて試合に出ることに

ちゃんと価値の高さを感じて欲しいですよね!

まあ、羽生結弦選手ほどの存在になってしまうと

ファイナルと全日本どちらも一度に欠場と発表しちゃうと

フィギュアスケートへの関心が低下しちゃいそうですから

それについても考慮した発表になるのでは?

 

 

この診断結果でファイナルだけ欠場して

全日本だけ出場するとか、なかなか考えにくいわけですが。

なかには全日本は出るとみている意見は、まだあるみたい…

それにフジテレビは選手の健康より

自分たちの視聴率の方が気になるみたいだから

少しでも意識を改める、きっかけになればいいのに!

羽生結弦選手が全力で治療中のとき露呈するメディアの本音?

 

その代わり、ワールドは3月の後半に開催だから

治療期間を考えても、そのくらい余裕をもってやれるのであれば

羽生結弦選手の体調についても安心して見守れそうです。

 

今シーズンは自分のために滑ることをしたいと思うわけだし

そのくらいのゆとりがあって、当然じゃないのかな?

特に羽生結弦選手は4回転アクセルを跳ぶことを目指すわけで

ただでさえ足首の負担がスゴイらしいから

慎重すぎるくらいに、完治させてからリンクに戻ってほしい!

 

 

できれば年内は、もう日本でゆっくりしてほしいくらいで

精密検査をしてから日本に滞在していることを願いますが

そのまま日本で年越しをしてから

新年になり、またカナダに向かうくらいでありますように!

ハビは12月末までアイスショーで

それが終わったら、マドリードで練習するらしく

その後くらいにユーロに向けて

クリケットクラブで練習再開をするみたいです。

 

どちらも試合に向け、刺激になる再会と考えられるのでは?

参考にしましたSallyさんTwitter

スポンサーリンク

羽生結弦選手はGPSより、さらに磨きをかけられるので

ワールドの演技がどんなに進化していることになるのか

とっても楽しみになりますよね~♪

 

 

まあ、羽生結弦選手が欠場することで

またGPファイナルが淋しいところはありますが

キーガン・メッシング選手が

補欠から繰り上げになるのが、もう決定するみたいですね。

 

カナダの選手がいなかったので

開催国だし、それはそれで地元は活気づくでしょうね!

宇野昌磨、ネイサン・チェン、ミハル・ブレジナ

セルゲイ・ボロノフ、チャ・ジュンファンの5人に

加わることになります。

 

まあ、おそらく宇野昌磨選手とネイサンくんにより

またしても一騎打ちになりそうですが

今回のファイナルはベテランと若手が混在するので

どんな試合展開になるのか、それも興味深いですね!

テレ朝のバナーが、さっそく変わってましたが

女子は日本ロシア対決だけど

男子は6か国対決になり、それはそれでかなり珍しいことらしい!

韓国もだけど、チェコもなかなか今までなかったような~

 

 

羽生結弦選手が出ないというだけで淋しさはあっても

めっちゃ穏やかな気持ちで、ファイナルは応援できそうですよ!

 

平昌オリンピック前の羽生結弦選手だったら

出場を選びそうな、がむしゃらなところがあったけど

そうなれば、今回は心配で心配でたまらない気分で

きっと試合を見守ることになっただろうな~

やっぱり健康で、試合は臨んでくれるのが

これからは一番に求めることで理想になりますよね…

特に4回転アクセルに挑戦するなら

身体に不安箇所がないままで、挑んでほしくなりますね!

 

平昌オリンピック後に羽生結弦選手は

今のモチベーションは4回転アクセルというくらいだから

その想いが今回も、完治させたいという意識に働いたのでは?

いつしか羽生結弦選手が4回転アクセルを跳ぶのは

みんなの夢になり、世界中の希望が託されるのでしょうね~

羽生結弦選手は王様のジャンプで夢を叶えるシーズンが開幕!

 

 

まあ、まだ全日本の可否は明かされてはいませんが

それでも羽生結弦選手は治療に専念することになり

来年から再始動になるだろうと想定するなら

あと約1ヶ月の休養期間しかないとも考えられます。

そうなると意外と時間が少ない気がするので

リンク以外の活動を、この機会に集中してこなして

その上に、すでに暦は年末年始なので

やっぱり慌ただしく過ぎ去ってしまいそうですね~

 

ハビもユーロで7連覇を目指すらしく

それでプル様がもつ記録と並ぶみたいで

それが今のハビにとって、モチベーションになるそうです。

来年になり、再会した2人が刺激を与えあい

どんな化学反応をみせるのかも楽しみですね!

それにしてもハビ、ユーロは7連覇がかかるなんて

やっぱり偉大な選手だと、ますます実感しちゃいます。

 

きっと今回の決断は、また後になってから

このためにだったのか!と納得するときがくる結果に

羽生結弦選手なら導いてくれるはずで

その選択をしていると考えられますよね!

羽生結弦選手の平昌オリンピック後の言葉

「僕の気持ちが満足するまで、あとちょっと競技を続けます」は

まだ時間が残され、羽生結弦選手の気持ちが満足するところに

いまだ達してないことに深い感謝を感じます…

 

 

羽生結弦がGPファイナル欠場、中国でキーワードランキング3位に、励ましや熱いメッセージも

フェルナンデス、引退を表明 羽生結弦との友情を示す11の写真

ミヤネ屋 ぴのさんTwitter動画

外国人記者クラブでハビを語る ちゃーさんTwitter動画

上海ワールドを振り返って! おはなさんTwitter動画

平昌オリンピックを振り返って! ふうせんさんTwitter動画

平昌の中国解説による日本語訳 ぱあるさんTwitter動画

 

オータムクラシックを振り返って! aaronさんTwitter動画

クリケットに行った当時から仲良し! 美月さんTwitter動画

 

笹川スポーツ財団の投票 oroさんTwitter

意外と櫻井くんと似てる? ともじゅんさんTwitter画像

ヒーローもう1人増えた はんぺらさんTwitter ※要スクロール

運を持っているの意味とは れんかさんTwitter

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての動画と画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.

 

羽生結弦選手の右足首アクシデント関連

羽生結弦選手が明かした右足首のこと表彰式でぱっちりんこ!

羽生結弦選手ロシア出場にかける想いをテレビはどう報じた!

羽生結弦選手に不注意な発言再び懲りない先輩のスタンスとは

羽生結弦選手はメッシ並みなのに国内で気にするのは視聴率?

羽生結弦選手は一時帰国中により年内復帰は日本の診断で判断

羽生結弦選手ワールド2勝は日本男子初の代表枠への貢献度!

 

スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です