羽生結弦選手は王子様なのに王者!ご褒美タイムを楽しむ時間

 

羽生結弦選手は欠場することになりましたが

各国、すでに今週末からナショナルは始まるところがあり

スペインも今週末が開催だったんですね~

 

どうしても全日本をメインに考えがちなので

日程がいつも重なるのが恒例ロシアのイメージが強く

この2つから始まる印象をもってしまいましたが

それより、いち早く始まるんだった!

 

ハビはユーロをもって引退なので

今回ナショナルはエキシビションのみ参加のようですが

その後、クリケットクラブで練習するとのことらしく

いよいよ羽生結弦選手と再会できそうなときが来ましたね!

 

ちょうどリハビリ加療のタイミングに重なりそうですが

お互いに刺激になって、いい練習ができることを期待します。

羽生結弦選手がハビと練習するかもしれないと思うだけで

遠く日本で離れていても、ワクワクしちゃいますね!

恋しいハビの現役最後の練習が、羽生結弦選手と一緒なら

それだけでファンとしては胸がいっぱいになり

きっと素敵な時間をすごせそうですよね~♪

羽生結弦選手の平昌EX後ろで手つなぎ心を許した友情の瞬間!

 

 

羽生結弦選手はハビを恋しがるエピソードを

ブライアン・オーサーコーチが明かしてことで

きっと多くにとって、忘れられない出来事になったでしょう。

他にもデールマン選手、ジュンファンくんなど

もともとクリケットクラブのメンバーだった選手にとっては

そういう2人の交流風景はごく自然なことだろうし。

 

一方、今シーズンから新規加入した人たちにとって

羽生結弦選手とハビの関係性に憧れをもち

クリケットクラブ入りを決めた理由になったことは

いずれも、どこか考えにあったのでは?

 

だから憧れ心だけでは、ハビの代わりになるような

深い結びつきをもてる存在は

これからもなかなか期待できないような気がしちゃいます。

ハビの残り少ない現役時代を、少しでも一緒に

羽生結弦選手と過ごせたら

これも神様から贈られた、ご褒美タイムになるのでは?

羽生結弦選手は全日本を欠場!恋しいハビとは正反対のこと

 

 

羽生結弦選手は平昌オリンピックが終わり

やっと手に入れたご褒美タイムと例えていましたが

ケガによって、その時間がどんどん流れてしまうことに

さすがに切なさは募りますけどね~

 

でもケガを完治させることが最優先だから

その選択をしてくれたことが、なによりホッとしました。

そんな風に安心した思いを世界中が共有している気がします。

それほどまでに満身創痍でありながら

羽生結弦選手であれば、北京オリンピックも連覇できるとの声が

やっぱり専門的な視点から相次いでいますね~

 

そこをどう判断するのか、現時点ではまったく分かりませんが

ただ、昨シーズンNHK杯でケガをする前は

むしろ、これからの年代に脂がのってくるという発言もあり

その意識があれば北京も期待できるだろうし。

でもその後、ケガが続いたこともあり

羽生結弦選手の気持ちは現在どうなっているのか…

それは本人のみが知るところになってしまいますが

さらに、世界が注目するところではありますけどね~

 

 

そして24歳を迎えたことで、男子としての生活もあるわけで

国民栄誉賞など受賞したことから

ごく普通に生活することのなかでも捨ててることが

知らないだけで、いくつもあるかもしれません…

特に最近ものまね芸人のことが浮上して

くしくも、ほぼ同年代の男子になりますが

一方ではあんな風に生活を送る人がいるわけです。

 

どうしても世間一般的には、なかなか羽生結弦選手ほど

清廉に生きられる方が少数派になってしまうのでしょうね~

 

学校を卒業して仕事に就き、社会に慣れ始めたことで

ときにはお酒でハメを外すことがあるのがほとんどになり

羽生結弦選手のように選んだ道を貫き、そのまま生きられるのは

ほんの一握りの限られた人たちになってしまいます。

世界から脚光を浴びることでも、栄光を進む人生に映りますが

その反面、密かに代償を払うことが必ずあるだろうに

そこは誰にも知られることがなく

羽生結弦選手だけの孤独を抱え、これからも生きていくのかも…

 

 

すでに人知れず、羽生結弦選手が過ごしてきた時間は

いつの間にか意識に深く刻まれるかのごとく

貫禄のような風格となって表れる気がします。

 

ずっと王子様で、これからも羽生結弦選手は

きっと王子様でいてくれるでしょうけど

同時に、絶対王者の風格が漂い始め

さらに凄みも同居するようになりました。

特に今シーズンのフリー「Origin」は

憧れ続けたプル様リスペクトなプログラムのせいか

まさに王者の凄みを感じさせてくれる演技になります。

 

もう「Origin」の衣装に身を包むだけでも

キングの風格を、羽生結弦選手はまとうようになりました。

だから佇むだけで絵になりますからね~

だからとショート「秋によせて」のような

妖精感のあるプログラムを演じても似合うわけで

むしろ、羽生結弦選手でないと演じられないほどなので

どんどん魅力の幅が広がる一方に映ります。

 

 

羽生結弦選手の場合、成長したから何かを失うことはなく

もっていたものはそのまま維持しながらも

さらに魅力を磨いていけるタイプに感じられます。

つまり羽生結弦選手の象徴的な雰囲気ともいえる

スポンサーリンク

王子様的な魅力は、きっと生涯まとうことが可能なのでは?

及川光博さんが、今でも王子様と称されるのであれば

羽生結弦選手なら余裕でいけそうな気がしますよ!

 

そういう意味では、とっても選ばれし者となるわけで

どうしても羽生結弦選手と分かち合えある人は限られてしまい

逃れられない宿命もまた、つきまとうのでしょう…

そこに淋しさを感じるときがあるかもしれないし

その羽生結弦選手の心の空白感を

もしファンがいることで少しでも埋め合わせられたら

それだけで、嬉しいことになりますけどね!

 

ただ、羽生結弦選手はもっとリアルな何かを求めることも

人間なので、ときにはあるかもしれませんね…

包容力について語る soda_sodaさんTwitter動画

それが人間の心理について、難しいところにも感じますけど。

羽生結弦選手オリンピック2度の金メダル達成感は幸せの結晶

 

 

ソチが終わったばかりのときは、平昌オリンピックまで

まだ膨大な時間があるような気がしました。

それは羽生結弦選手自身も言葉にしています。

それが平昌後との大きな違いという印象がありますね~

その当時、平昌のことをインタビューされると

まだ、よくわからないと答えながらも

自分の目標とする、理想とするスケーターに

どれだけ近づけるだろうかと語っています。

 

あれから4年以上が過ぎましたが

羽生結弦選手の想いは、どのくらい叶えられたのか…

ソチ後のインタビュー まるこさんTwitter動画

 

もしかしたら夢の多くが叶うと感じられたことで

ご褒美タイムを自分に許したのかもしれないし…

そうであれば、少しでも長く楽しんでほしいのが

きっと多くのファンの願いになるでしょうね!

そのまま、もし北京をめざすことになったら

そのときは引き換えに、ご褒美タイムは終了するわけで

これも人生の切なさを感じる瞬間になり

その狭間で、羽生結弦選手は日々を送るわけですね…

 

 

もちろん現役時代を終えてからも

羽生結弦選手ならプロスケーターとしての活躍に期待は膨らみ

いったい心のうちは、どんなことを考えているのかと

発想やひらめきが秀逸なので楽しみにさせてくれます。

だから何がなんても現役に執着するわけではないけど

それでも羽生結弦選手は一度表明したら

そのときは、きっとやり切った想いが強いだろうから

きっと、それをひるがえず可能性は低いような気がします。

 

なおさら今の現役時代はかけがえのない時間に感じられ

少しでも長く観ていたいという思いが、正直なところ。

 

それに羽生結弦選手自身も、まだ続けたいという気持ちがあり

それが何よりも嬉しいことになります!

ただし、その期限がどのくらいなのか分からず

平昌直後は「あと少し」ということでしたけど。

その「あと少し」が、少しでも長くなったら

まさにファンにとってご褒美タイムになりますね!

 

 

その時間を、羽生結弦選手自身も楽しみながら

競技に打ち込んでくれていたら理想的なことですが。

きっと羽生結弦選手なら

いい方向性に考えてくれる気がします。

 

せっかく王者の風格が似合う年代に、やっと差し掛かるところで

王子様のキャリアは長くても

王者の貫禄となれば、まだ日は浅い印象がしますけどね~

それがプル様のように、あふれんばかりの雰囲気をまとい

他を圧倒するくらいに漂うほどの王者感の羽生結弦選手まで

多くは見届けたいんじゃないでしょうかね?

 

それには、もう何シーズンか続けてくれることが理想で

そうしているうちに、結局は北京に届いたとすれば

まさに多くが思い描く通りの未来予想図になりそうです。

もちろん、そのすべては羽生結弦選手の手の中にあるわけで

羽生結弦選手自身の思いのままに活動できることが

結局は、希望になりますけどね~♪

羽生結弦選手24歳の誕生日は大人の魅力が織りなす美しさへ!

 

 

ロステレ杯SP高画質のフル版! Sandra BisencoさんTwitter動画

凱旋パレードによる剰余金の寄付へ しまさんTwitter動画

フィンランドで有名な日本人とは norakuroさんTwitter動画

花束を綺麗に見せようとする ハニー・ザ・プーさんTwitter動画

 

ロステレ杯SPコンボ前のステップ! はんぺらさんTwitter動画

オータムクラシックSPのステップ! はるさんTwitter動画

ロステレ杯SPシットスピン! バーバ母さんTwitter動画

バラ1との比較SPシットスピン はるさんTwitter動画

GPSのSPキスクラまとめ! バーバ母さんTwitter動画

ジャンプの角度について 永遠☆yuzuさんTwitter動画

 

仙台市長杯パンフレットに! ざっそうほこりさんTwitter画像

仙台の書店にあったメッセージ すーsueさんTwitter動画

まさに精神的支柱がふさわしい存在! hanaさんTwitter

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての動画と画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.

 

スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です