羽生結弦選手オリンピック2度の金メダル達成感は幸せの結晶

 

羽生結弦選手のオリンピック連覇を記念して

故郷の仙台で、凱旋パレードの計画が挙がっているみたい!

 

ソチのときも仙台で凱旋パレードがおこなわれ

あのとき羽生結弦選手だけで、9万人以上を集め

しかし地元以外でライブ中継されなかったことを

鮮明に覚えていますね~

 

どうしてもリアルタイムで観たくて

テレビのザッピングを続けたり、ネットをチェックしたから

当時の記憶が鮮明に残るわけですけどね!

 

今となっては、羽生結弦選手の凱旋パレードを中継しないなんて

日本中が信じられない気分に陥るのでは?

羽生結弦 ソチ凱旋パレード

ソチからの4年間、平昌オリンピックを迎えて

改めて羽生結弦選手を取り巻く状況がすっかり変わってしまい

さらに自身が語るように、すでに中間点に到達のしたのかも…

 

 

一部メディアによると

羽生結弦選手は、昨日19日を完全療養に1日充てたらしいのに

夜からテレ朝系の「報道ステーション」に生出演しました。

 

昨日は報ステに生出演することを、ネットで目にしていたのに

途中で気づいてチャンネルをあわせたときは

すでに羽生結弦選手の出演が終わる気配が読み取れました。

羽生結弦 会見 平昌オリンピック

生出演を見逃すのが一番悔しいと昨日書いたばかりなのに

さっそく、やってしまったことに

すっかり落ち込んだ気分で眠りに就いたので

珍しく羽生結弦選手の夢をみちゃいました~♪

 

それで今日になって、報ステを含めて

いろいろオリンピックに見逃した番組を

いくつか動画で見つけてチェックできましたが

ソチ当時は、ここまで羽生結弦選手に丁重じゃなかったな~と。

羽生結弦 ソチ 金メダル

まだまだ羽生結弦選手を若僧あつかいする雰囲気が色濃く

せっかく出演したのに!という想いをした番組も

正直いくつかありましたが、すっかり今では様変わりして

なるべく羽生結弦選手のペースを尊重してくれる感じ!

 

 

まあ、羽生結弦選手より倍以上の年齢を重ねていても

人間性が薄っぺらいと鮮明に伝わってしまうほど

羽生結弦選手はある意味、怖い存在だと思います。

羽生結弦 会見 平昌オリンピック

年齢は23歳とまだまだ若いけど

中身の詰まった発言をするので、対応する相手となれば

それに伴うバランスで人選しないと

ただただ軽薄さが際立つだけになってしまいますからね~

 

それを、さすがに日本中が感じるせいか

今となっては羽生結弦選手相手となればそこで真価が問われ

MCや出演者の度量や知性が読み取れてしまうので

きっと無意識でも、対応が丁重になる理由に感じます。

羽生結弦 会見 平昌オリンピック

だから薄~いタイプの出演者であれば人数で勝負したり

どんなに年上でも軽々しい態度をみせないような慎重さがあり

それで、やっと釣り合いがとれる印象を視聴者に与えますよね。

 

 

その状況でも興味深いのが

ジャニーズさんはみんな羽生結弦選手好きじゃね?

興味津々といいましょうか、MCでも精鋭をそろえてきますね~

羽生結弦×BUMP OF CHICKEN 紅白

NHK紅白の出演時にも思いましたが

ジャニーズでもMCの腕があると定評のある人ばかり

いッつも、羽生結弦選手の相手になりますよね~!

 

あとテレ朝が、さすがに最強タッグを組んできたので

もっとも羽生結弦選手の言葉を引き出すのでは?

羽生結弦×宇野昌磨×織田信成 Faoi神戸 アイスショー 男子スイーツ会

まず軽~い内容だと織田信成さんが出演した朝番組で

これは生出演をリアルタイムで観られましたが

宇野昌磨選手について、羽生結弦選手が「わんこ」みたいと

言い出したのも、おそらくあの場面だけでは?

 

まさか、羽生結弦選手までもが

しょーまくんのことを「わんこ」みたいと思っていたとは!

つまり羽生結弦選手も、しょーまくんのことは可愛くて

こう見えるってことかな~?

宇野昌磨 わんこ 唐草模様の風呂敷

しょーまくん、韓国にも

唐草模様の風呂敷を持参したのでしょうか?

 

 

そして、羽生結弦選手の対談相手として

もっともバランスがとれる最適な相手とは

やはり松岡修造さんではないでしょうか?

だから夕べの報ステは、またしても見ごたえのある内容でした!

羽生結弦 every

報ステでも羽生結弦選手は言葉にしていますが

さらに日テレ系「every.」でも、荒川静香さんとの対談で

平昌オリンピックの結果から

得たものについて「幸せ」と表現してます。

 

より報ステの内容では具体的に語られることで伝わりやすく

その反面、羽生結弦選手の心の内の変化が鮮明に読み取れ

ここでも微かな複雑さを視聴者に残す印象がありますけど…

羽生結弦 会見 平昌オリンピック

それだけ右足首の症状に対して

羽生結弦選手は楽観視してないってことなのか

まるで、すっかり悟りを開いたような…

 

ネットでも、ちらほら見られましたが

次のステージに上がったってことなのでしょうか?

 

 

自分なりに強く意識に残ったことがいくつかあり

例えば羽生結弦選手は、今回試合をやって達成感に満ちあふれ

文句をつけたいところが特にないと。

こんなことは初めてであり、とても満足していると。

羽生結弦 報ステ

松岡修造さんはジャンプの着氷が乱れたことを例に出すと

それが羽生結弦選手にとっては、今の実力のMAXであり

強いとか弱い気持ちとか、どちらもなくて

「弱さは強さ」の「は」くらいだと笑って話します。

 

次に松岡修造さんは「金メダルは人生の始まり」に触れ

震災直後の言葉になり、羽生結弦選手も当時ただがむしゃらに

ひたすら頑張ってやっていた時期であると。

羽生結弦×松岡修造 報ステ

それが今回のケガを経たことで、制限があるのを初めて感じて

もしかしたら、このオリンピックが最後になると思えたり

特別なものとして中間点に感じているそうです。

 

また被災地に実際に足を運び、ソチのメダルを見せたことで

とっても喜んでもらえた笑顔が印象に強く残り

それがソチの会見で発言した無力感について叶えてくれた場所で

今回はその笑顔を、ちょっとでも感じられる気がすると。

羽生結弦×松岡修造 報ステ

だから応援されることで、羽生結弦選手の力になっていると

スポンサーリンク

感じられるオリンピックであり

それが「幸せ」という言葉につながるのだろうと

松岡修造さんは気持ちを受け取り、最後まとめてくれます。

 

 

そしてオリンピックを連覇したことで

自分の人生に誇りを持てる肩書がやっとできたと思うので

その肩書をどう使うのか、これからの人生次第であり

自分次第なので、上手に使っていきたいと考えるようです。

羽生結弦 報ステ

それは選手としてだけでなく

人間としても、ついてくる結果となり影響すると。

だから誇りをもって金メダルに恥じない人生を送れたらなと。

 

さらに松岡修造さんから最後の質問の答えになるのが

このオリンピックで得たものになり

羽生結弦選手は即座に、幸せを掴んだと明確に言い切ります!

羽生結弦 報ステ

しかし、その境地に達するまで

羽生結弦選手はそれまでにいろんな幸せを捨ててきたし

幸せの結晶を求めてきたからこそ

今、幸せと言えると思いますと言葉を結びます…

 

 

羽生結弦選手の言葉通りに平昌オリンピックの結果により

ささやかながら幸せは、自分なりにも伝わる気がします。

 

朝目覚めると、まず羽生結弦選手がオリンピック連覇したんだと

その事実は心を照らす灯となり、明るくしてくれる気がします。

きっと応援する多くにとって

それぞれの力になってくれているのでは?

羽生結弦 平昌オリンピック メダルセレモニー

だから毎朝、羽生結弦選手のことを想うたびに

オリンピック連覇がついてきて心温まり嬉しくなりますね~♪

 

その反面「NNNドキュメント」当時

負けず嫌いのまんまの羽生結弦選手の発言を

ちょっぴり思い出し、ほんの半年前くらいの出来事なのに

ずーっと遠い彼方にいってしまったような…

羽生結弦 NNNドキュメント予告

あの激しい闘争心を鎮めるきっかけは

おそらく右足首のケガであろうと察せられてしまい

幸せなのに、ちょっぴり切ない…

NNNドキュメント羽生結弦選手コーラを飲むだけでざわめく深夜

 

 

きっと検査がまだで、症状についてハッキリしないからこそ

その不安がナーバスな気持ちを刺激するのかもね~

 

結果はどうであれ、羽生結弦選手は受け入れる覚悟がみえ

これからの人生になるわけですから。

その進むべき道がまったく今は見えない状態…

羽生結弦 FS SEIMEI 平昌オリンピック

でも人前に出るときは、いつも笑顔を心がけ

一夜明け会見のときのように

最後に、しんみりする内容で閉じることをしないように

羽生結弦選手は健気に、今後もずっと努めるんだろうな!

 

本来なら、主役の羽生結弦選手じゃなくて

周囲が気を遣うところのはずなのに。

どうも大人たちの方が気が回らない象徴的な場面でしたね~

羽生結弦 FS SEIMEI 平昌オリンピック 表彰 幸せ

その繊細さとは、羽生結弦選手が時折みせる表情にも浮かび

傷つきやすい子供のままのようで…

ガラス細工のごとく、儚い雰囲気をまとう秘密なのでは?

羽生結弦選手は右足首について気丈な五輪の一夜明け会見!

 

 

報ステ velvet upgroundさん動画

ELLE美しい瞬間 フォトギャラリーこちら!

清水宏保さんinstagram画像

羽生結弦×清水宏保 平昌オリンピック

羽生結弦は「平昌五輪全体の勝者」 米紙格付け、共に選出された“2人”の関係者とは

2連覇・羽生結弦は“ただの天才”ではない…恩師が見た荒川静香との違い

 

クリケットチーム! にらたまさんTwitter動画

ミーシャ・ジー×ボーヤンくん kokaさんTwitter

パトリック選手が語る! chiyokoさんTwitter

 

 

メダルセレモニー現地レポ! おのようこさんTwitter動画

韓国SBSのニュース! みじゅさんTwitter動画

SEIMEI比較! 華鶴~かづる~さんTwitter動画

羽生結弦 FS SEIMEI 平昌オリンピック 表彰

ソチと平昌オリンピックの一致! ゆうかさんTwitter画像

めっちゃ可愛いコラ~♪ たおさんTwitter画像

石田スイさんの作品! はやてさんTwitter画像

 

ジャニーズさんが語る わふさんTwitter

ラジオ出演の続き わふさんTwitter

おっさん2人の態度が豹変! イモコロさんTwitter

元アメフト選手のレポーター SiennaさんTwitter

 

こどもの素敵な発想! いなほさんTwitter

得点を足すと! もんじろさんTwitter

整骨院の風景 いもこさんTwitter

羽生結弦 SPバラ1 平昌オリンピック

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての動画と画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.

 

羽生結弦選手ここまでの平昌オリンピックエピソード

羽生結弦ついに平昌五輪の主役が降臨に韓国の鉄壁ガード!

羽生結弦選手は会見や公式練習さっとんを励ましフル回転!

羽生結弦 平昌オリンピック メダルセレモニー

羽生結弦選手SP滑走順抽選会いよいよ夢の舞台は間もなく!

羽生結弦選手coming backオリンピックSP復活劇ドラマチック!

羽生結弦選手に勝利の女神が恋した平昌五輪の金メダル連覇!

羽生結弦選手オリンピック連覇を果たす夢を叶えたリベンジ!

 

スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です